1. ザ・シークレット・サービス
途中から女性との絡みばっかりになってしまい、相棒の影が非常に薄くなったのは残念。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2022-04-20 23:46:15) |
2. 白痴(1999)
なかなか理解しにくいけど、雰囲気は非常に好み。サヨも魅力的に描かれていたし。 [インターネット(邦画)] 6点(2022-03-13 23:06:03) |
3. マチネー/土曜の午後はキッスで始まる
ドタバタばかりで、全く響いてこなかった。残念。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2020-05-30 21:18:44) |
4. ボーイズ’ン・ザ・フッド
当時に観ていればもっと衝撃的かもしれないけど、最近こういう映画が多いので。アメリカは昔も今も暴力や貧困の連鎖は解決できてないんだな。 [インターネット(字幕)] 6点(2019-06-24 00:15:29) |
5. トゥルーマン・ショー
発想は面白いし、途中のCMなんかもうまい。人の人生を何十年も覗き見して楽しいのかな。飽きると思うし全世界が夢中になるほどとは思えず。 [インターネット(字幕)] 6点(2018-12-10 21:25:41) |
6. スワロウテイル
今更観たけど、ちょっと衝撃的だった。邦画でなかなかこういう世界観の映画はお目にかかれないし、ただ世界観が独特なだけでもないのが素晴らしい。少しストーリーが迷走するけど、それを補うキャラの魅力がある。 [インターネット(邦画)] 7点(2018-10-27 20:29:27) |
7. ひかりごけ
後半が謎かけみたいな感じになってしまってトーンダウン。しかし暗い映画でした。興行的にどうなんだろ。 [インターネット(邦画)] 4点(2018-10-22 18:04:16) |
8. 四月物語
内容はなんてことない。松たか子が初々しく、でも表情でしっかり演技ができていてちょっと感心した。 [インターネット(邦画)] 6点(2018-09-26 19:30:01) |
9. 双生児
明治時代の何か混沌とした雰囲気、独特なメイクや衣装、大好きです。捨吉の登場シーンなんか素晴らしくて何度も観てしまう。光と影の使い方が絶妙です。 [DVD(邦画)] 8点(2018-09-18 22:52:33) |
10. 打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?(1993)<TVM>
スタンドバイミー的な男子の冒険やバカバカしさもいいけど、やはりこの映画はナズナですね。魅力は典道じゃなくてもしっかり伝わります。 [インターネット(邦画)] 5点(2018-09-13 00:37:16) |
11. 12モンキーズ
未来の世界はちょっと古い感じはするが、世界観は好き。ブラピの役どころが中途半端なのと、ラストで少年を探すところがちょっと違和感あり。 [DVD(字幕)] 7点(2018-05-21 23:24:13) |
12. ハイヤー・ラーニング
ちょっと詰め込み過ぎ・極端な感じはあるけど、様々な問題を抱える学生たちのドラマが面白かった。高等教育の現場っぽい場面がもう少しあればよかった。 [インターネット(字幕)] 7点(2018-05-07 16:42:53) |
13. トレインスポッティング
ドラッグ中毒モノとしてなら「レクイエム・フォー・ドリーム」の方がずっとインパクトはある。でもこの堕落したどうしようもない雰囲気は嫌いじゃない。ストーリーは全然記憶に残らないけど。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2018-04-08 21:47:26) |
14. 眠らない街〜新宿鮫〜
言うほど田中美奈子に違和感は感じなかったし、新宿の妖しい雰囲気はよく出てた。でも犯人の犯行理由がしょうもない。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2018-03-06 16:54:39) |
15. ピアノ・レッスン
レッスンのシーンはなかなか緊張感があり、ドキドキするんだけど、ちょっと主人公の行動や態度は好きではない。いつも無表情だったので、ラストの笑顔がとても可愛く見える。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-12-16 23:58:22) |
16. スニーカーズ
MIのような派手さはないけど、それぞれのキャラが立ってるし、細かい描写やセリフが印象的だった。 [DVD(字幕)] 7点(2017-08-20 01:08:04) |
17. ミッション:インポッシブル
やはりCIAへの侵入シーンが緊張感が最も高まる。ただこういうスパイ・侵入モノとしては「スニーカーズ」の方が好み。 [地上波(吹替)] 6点(2017-08-20 00:57:18) |
18. メイド・イン・アメリカ(1993)
これちょっとストーリーが粗すぎじゃないかな。母子が都合よくハルを訪ねて行って、ドタバタに巻き込まれて。しかもそれがあんまり面白くないし。いいテーマだけど、そこまで人間は簡単じゃないでしょ。 [地上波(字幕)] 4点(2017-07-16 00:28:03) |
19. ヒート
やはり主役の二人の存在感は抜けている。それ以外にもサイドストーリーでも飽きることなく長時間観ることができた。デニーロがいきなり女性に入れ込むかなと思ったけど、男と女なんてそんなものか。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2016-10-16 00:41:08) |
20. あなたが寝てる間に・・・
コメディであるのは十分わかるけど、これはちょっと受け入れられなかった。家族やルーシーの行動がちょっと現実離れし過ぎ。ただ、この映画のサンドラ・ブロックの雰囲気は好き。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2016-09-16 08:48:53) |