181. ペコロスの母に会いに行く
赤木春江の表情、特に過去と現実が切り替わる際の眼の演技が素晴らしかった。老人にも様々な出来事があって、自分の人生を生きてきて今に至っているという、当たり前のことをよく描いている。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2017-03-26 08:24:42) |
182. アナと雪の女王
一番の盛り上がりは森で氷の城を作る場面。それ以外はちょっと展開が早すぎ、都合良すぎの感が否めない。 [地上波(吹替)] 5点(2017-03-05 09:26:25) |
183. プリズナーズ
色々と伏線を張り過ぎて、わからないところやツッコミどころがあるけど、映画全体の雰囲気は「セブン」にも似て、とても良かった。ラストの片方の娘が見つかってからの展開がやや都合良過ぎか。 [CS・衛星(吹替)] 7点(2017-02-26 20:01:05) |
184. プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命
ルークがあれだけ元彼女と子供に執着するのがいまいち伝わらなかった。あと子供の世代でのつながりも、やや都合の良い展開があり宿命といえるかどうかは疑問。 [DVD(字幕)] 6点(2017-02-05 23:54:20) |
185. 冷たい熱帯魚
でんでんのインパクトに7点。なんであっさり村田に取り込まれちゃうの?という疑問はあるけど、そこら辺がうまい人っているんだろうね。 [DVD(邦画)] 7点(2017-02-05 23:39:56) |
186. 宇宙人ポール
ユーモアにあふれた宇宙人モノ。ポールのキャラは文句なし。主人公2人がもっとオタクっぽければなお良かった。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2017-01-21 21:26:32) |
187. グッモーエビアン!
家族愛...特に感じられませんでした。ヤグは実際ぶらぶらしてるだけで、境遇もセリフで説明するだけじゃ共感できない。麻生久美子と娘役は良かった。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2017-01-10 00:03:02) |
188. 紙の月
大島優子や小林聡美が演じる同僚の言動が、いいアクセントになっている。生い立ちや夫婦間をもう少し描いてもらえれば、ラストの爽快感も共感が得られるのかな。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2016-12-20 00:05:21) |
189. 前橋ヴィジュアル系
こういうアイドルものっぽい映画としては、ライブシーンはとても良く出来ている。ただ、主人公が「変わりたい」と泣くけど、売れない以外で何が不満でどうなりたいのか、全然伝わらない。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2016-11-06 19:58:15) |
190. ロビン・フッド(2010)
特に感情移入する部分もなく後半の戦闘シーンに突入します。もうちょっとロビンというキャラの背景が描かれている方が良かった。ケイト・ブランシェットは相変わらず綺麗です。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-09-19 18:53:25) |
191. オール・ユー・ニード・イズ・キル
こういうの、ハリウッドは上手いですね。内容は結構雑でいくつも疑問点がありますが、タイムループとエイリアンという合わせ技で、面白いです。 [地上波(吹替)] 5点(2016-09-03 22:36:47) |
192. アウトロー(2012)
ストーリーは目新しいのもはないかな。展開も案外こじんまりとしてるし、黒幕は誰だかわからないし。でも弁護士役のヘレンがいい雰囲気でした。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-08-21 18:34:18) |
193. 奇跡のリンゴ
《ネタバレ》 だいたい原作通り。山の中で見つけたのはリンゴの木だったような。内容を知っていたので、暗さや主人公の言動など特に気にならず、子どもの作文には結構感動した。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2016-08-15 21:33:38) |
194. ワールド・ウォー Z
ゾンビ映画は基本的に好きだけど、もう目新しい展開は厳しいのかな。走るゾンビも、もう定番化してきてるし。ブラピ主演ってのが意外でした。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2016-07-31 20:59:31) |
195. 死霊館
実際の話がどんなもんだかわからないけど、こういう悪魔的なホラーは散々作られてきているから、どこを切り取っても大体以前観たようなシーンになってしまうのは仕方ないか。『エクソシスト』には及ばないけど、でも直球勝負で面白かった。 [地上波(吹替)] 6点(2016-07-24 21:34:22) |
196. 箱入り息子の恋
彼女の父親はちょっとどうかなあ。見合いの席であんなこと言うかね。映画の雰囲気は良かったんだけど、だんだん醒めてしまった。なんかもったいない感じ。あと、あれは箱入り息子とは言わないのでは。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2016-06-26 23:57:10) |
197. ピース オブ ケイク
多部ちゃん、いい役者さんになったなー。何気に男女間でありがちな問題を丁寧に描いていると思った。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2016-06-20 00:30:48) |
198. ゼロ・グラビティ
確かにこれは映画館で観るべき映画ですね。回転するサンドラ・ブロック、バックに大きな地球、とても綺麗です。ただ、それなりに臨場感はあるのになぜか緊迫感は感じられず。 [地上波(吹替)] 6点(2016-06-12 23:01:18) |
199. アーティスト
モノクロ、サイレントでも楽しめた。ラストの2人の息づかいに音の偉大さを感じた。ただ、主人公のサイレントへのこだわり、トーキーの拒絶がイマイチ伝わらないかな。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-06-06 07:36:13) |
200. アニマル・キングダム
昔テレビでやってた野生の王国だな。でもジョシュアの翻弄されっぷりが今一つ。おばあちゃんが一番怖いな。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-04-23 21:11:34) |