181. ハンニバル(2001)
《ネタバレ》 ハンニバルの異常性を描くのには成功しているのですが ただそれだけ おもしろみもなく、意外性もない グロテスクなだけ [インターネット(字幕)] 5点(2020-10-12 18:04:30) |
182. ダンケルク(2017)
《ネタバレ》 ドイツ軍に囲まれ、ダンケルクに取り残された30万人の将兵を救出したダンケルクの戦い ダイナモ作戦の映画化 全てが浅い この一言に尽きる 陸・海・空 各視点からのシーンがあり、混ざり合うことで一つの正しい状況が見えてくる かといって、見えてきた状況が見入るほどのものではない 陸に関しては、海・空を眺めるだけ 海は出航したと思えば魚雷・空爆で転覆 の繰り返し 各視点毎に主人公がいて、インパクトのある接点が出てくるのかと思いきや、普通に船で救い上げて終わり 戦争の悲惨さもそんなに伝わってこない 戦争としてのアクションもイマイチ 主人公もコロコロ変わるため、感情移入の場面も少ない おもしろくはない 大好きな監督の作品ということもあり、期待してみてしまったのも要因の一つかも ノーラン監督の想像力はノンフィクションには向いてないと思った作品でした。 [インターネット(字幕)] 5点(2020-09-26 21:46:25) |
183. マン・オブ・スティール
《ネタバレ》 戦闘シーンの迫力は圧巻 が、どんだけビルをなぎ倒しながら吹っ飛ばされようが、宇宙まで殴り飛ばされようが 鉄材で思いっきりぶん殴られようが 無傷で戦闘が進んでいきます。 いつ終わるんやとうんざりしてたら、首の骨を折ってあっさり終わります。 序盤にあっさり死んだジョー・エルはなんだったのか ゾッド将軍の顔の傷はどうやったらつくのか 不思議でなりません 故郷の武器とはそれほどに強いものなのか しかし、最新鋭のはずの宇宙船からの砲撃を食らっても無傷 もう説明のしようがないです。 スーパーマンの葛藤シーンも微妙です 人間の味方になろうと思えるシーンは両親と可愛い姉ちゃんくらいなので、 父親の教育でも農家でいいじゃないかレベルであそこまでの人格者になるエピソードに欠けている気がします。 戦闘シーンの迫力はほんとに素晴らしいものがあるのですが 残念ながら、その迫力に設定が負けてしまっていると思いました。 [インターネット(字幕)] 5点(2020-09-17 18:26:11)(笑:1票) (良:1票) |
184. スパイダーマン:ホームカミング
《ネタバレ》 有名な作品でそう期待もせずに観ましたが、予想通りといった感じ これといって目新しい展開もなく わけの分からない宇宙素材を使って8年で武器を作り出す偉業(科学者になるべきだったかと) 無駄に強すぎる羽根 小学生みたいな主人公に特に必要ない学校 が感想 主人公の相方やスーツとの兼ね合いはなかなかおもしろかった 戦闘はいまいち トラック 鳥ボス 飛行機 と 引っ張られるシーン多すぎ 2時間を超える作品の割りに最後まで楽しめたので5.5点 [インターネット(字幕)] 5点(2020-09-07 00:39:01) |
185. サマータイムマシン・ブルース
《ネタバレ》 演劇の映画化と知って納得 演劇のように役者のノリや一挙手一投足を楽しむことが出来れば・・・ですが 映画として観ていたため、役者の演技に対して終始違和感を感じてしまいました。 監督自身がこの演劇が好きだったようで、演出に拘ったのでしょうが、 映画として撮る以上は変えるべきだったのではと思いました。 伏線も丁寧すぎて、ある程度の段階で先が全て読めてしまい、ドキドキ・ハラハラ 驚きの要素はほぼないです。 コメディー要素が強いので、これは強みにもなりますが タイムマシンのチープさは笑えます アメリカ映画と比べると可哀想ではありますが、「宇宙戦争」と同年代の作品だとは到底思えないレベルです(笑) [インターネット(字幕)] 5点(2020-09-05 23:31:04)(良:1票) |
186. プレステージ(2006)
《ネタバレ》 二人のマジックへの情熱や憎悪、復讐、顕示欲にイマイチ共感が出来ず、ストーリーが進んでいってしまう ラストのタネは完全にSFでなんでもありの状態に・・・ 伏線の張り方は流石でした。 ただ、必要な伏線だけを見事に張り切っているため、そこまでの驚きがなかった もっと、回収しない伏線があってもいいのではとは思いました。 [インターネット(字幕)] 5点(2020-09-05 00:20:58) |
187. オーシャンズ13
《ネタバレ》 安定のシリーズ(もちろん悪い意味で) ストーリー?設定?そんなものありません とりあえず豪華俳優陣とノリで最後まで走り切ってます。 リアリティーを重要視しているため、私にとっては超絶イマイチです 一応、シリーズ続けてみるか・・・と期待は一切せずに観ても尚おもしろくないという珍しい映画 [インターネット(字幕)] 5点(2020-08-29 23:05:58) |
188. オーシャンズ12
《ネタバレ》 11からの惰性で一切の期待もなしに鑑賞 期待0でこんだけおもしろくないのも珍しい とにかく設定が無茶苦茶であり得ないことのオンパレード 娯楽映画にリアリティーを求めてはいけないとしても ここまでになるともう何でもありかよって思えてしまします。 テス参入時のブルースウィリスとのコメディーはそこそこおもしろい 11と変わって、メインヒロインが可愛いのが救い 意味の分からないストーリーが展開され、1番になりたい男のどうでもいい筋トレを見せつけられ 終始何観せられてんのこれ? って感じでした [インターネット(字幕)] 5点(2020-08-22 22:45:52) |
189. オーシャンズ11
《ネタバレ》 豪華キャスト ジュリアロバーツは綺麗に思えない 萎えてしまう テンポだけはいいので最後まで観れます [インターネット(字幕)] 5点(2020-08-20 10:50:21) |
190. ジョン・ウィック:チャプター2
《ネタバレ》 開始10分で思うこと、マフィア達は銃という物を知らんのかと・・・ 前作同様、ジョンウィックの確実に止めを刺していくガンアクションは見応えあり(弾切れやリロード 等も含めて) 後半は銃ないんだから、もっと奪ってけよって思いましたが・・・ キアヌのアクションを見せたいのはわかるが、敵が銃を持って走ってくる阿呆ばかりで 防弾服のせいで近づかないと殺せないっていう設定なのか?近づいてもボコられるだけなんですが 殺し屋のホテルや裏業者等の設定はおもしろいが、街中殺し屋溢れすぎ 女殺し屋?存在意味ある(笑)? ガンアクションはおもしろいが、悪役がゴミすぎ 終わり方も可哀想でスキッとはしない キアヌ以外のアクションのリアリティーのなさで萎える作品(演技ではない) [インターネット(字幕)] 5点(2020-05-25 00:32:58) |
191. トランスポーター
《ネタバレ》 超絶無理矢理なストーリー 意味の分からないアクションシーンが飛び交うも テンポだけは良く上映時間も短いため、なんとか最後までは観れてしまう 観ても何も残らないですが、時間潰しには・・・まぁ・・・といったところ [インターネット(字幕)] 5点(2020-05-23 23:24:15) |
192. ラストスタンド
《ネタバレ》 全体的に稚拙です 脱走計画が何故かある場所で停止した車両を協力磁石で釣り上げる とか 犯罪者集団が峡谷に立派な橋を建設してるとか(建設業がんばれって爆笑しました) 犯罪者を一存で副保安官に任命して街中で重火器乱射とか すごい発想だと思いました。 結果的にはイマイチです 観れないことはないです [インターネット(字幕)] 5点(2020-05-16 21:34:42) |
193. ディープ・インパクト(1998)
《ネタバレ》 撮られた年代を考えたらおもしろかったとは思いますが 2時間で 2年間の宇宙・地球のあちこちや複数の登場人物を描いているため、しょうが無いとは思いますが 全てが薄っぺらいです。 [インターネット(字幕)] 5点(2020-05-15 19:03:13) |
194. RED/レッド(2010)
《ネタバレ》 娯楽映画としてそれなりに楽しめるけど、 スナイパー場面意外はお互いに撃っても撃っても当たらない銃撃戦ばかり 歴戦の猛者扱いなんだからもう少し当ててもいいんじゃないでしょうか ヘレン・ミレンは撃たれながら、よちよち歩いて味方に助けられるのに モーガン・フリーマンがあっさり退場しちゃうのも・・・ [インターネット(字幕)] 5点(2020-05-03 19:09:17) |
195. レザボア・ドッグス
《ネタバレ》 宝石強盗の犯行後の映画なのに強盗シーンはないという所にびっくり [インターネット(字幕)] 5点(2020-04-19 04:02:47) |
196. レヴェナント 蘇えりし者
《ネタバレ》 映像は綺麗ですが 死にかけのおっさんを見続けるだけの映画 [インターネット(字幕)] 5点(2020-04-15 11:59:10)(笑:1票) |
197. ウルフ・オブ・ウォールストリート
《ネタバレ》 長い 常にパーティーパーティー 長い割りにテンポが良く一応最後まで観れたので5点 [インターネット(字幕)] 5点(2020-04-15 11:52:50) |
198. フィールド・オブ・ドリームス
《ネタバレ》 合わなかったのか、面白みが分からなかった 嫁さんが素敵すぎること 父親と再会してキャッチボール くらいしか残らない 結局何を伝えたかったのかが分からなかった [インターネット(字幕)] 5点(2020-02-16 20:28:27) |
199. アウトブレイク
《ネタバレ》 5.5点 致死率100%の出血熱がアメリカの街でアウトブレイクを起こす。 娯楽映画なので、多少はしょうがないとしても 主人公に対してのウイルスの設定があまりに適当すぎる(研究仲間は一瞬空気が入っただけでまさかの感染) ウイルスの宿主を見つけるくだりはご都合主義もいいところ 結局、一番の障害は人間 嫌いではないですが、あまりにありきたり過ぎます。 テンポは悪くないので意外と飽きずに見れました。 [インターネット(字幕)] 5点(2020-02-02 23:06:20) |
200. 博士と彼女のセオリー
《ネタバレ》 思ってたのと違った 観て損はしないけど、そんなにおもしろくはない [インターネット(字幕)] 5点(2019-12-29 12:58:41) |