201. 幸せになるためのイタリア語講座
これ以外に「しあわせな孤独」という映画も観てたので思ったんだが、デンマーク映画って手持ちカメラが主流なんだろうか(2作品しか観てないけど)。ただの欠金なだけかもしれないけど。ま、特に熱くもなく冷たくもなくちょうどいい温度な映画でした。イタリア語講座が幸せになるための手段だとしたら、私も幸せになるためにイタリア語講座を受けたいです。 6点(2004-11-17 01:28:27) |
202. クローン
ある日突然、ゲイリー・シニーズに「俺、実はクローン人間なんだよね」てぶっちゃけられても、妙に納得してしまいそう。 6点(2004-11-05 05:24:16)(笑:1票) |
203. ウォーク・トゥ・リメンバー
《ネタバレ》 やたらと神がどうのとか聖書の引用とか随所にあって、少々理屈っぽい所が気になるが、それ以外は意外と爽やか系ラブストーリー。展開も早かったが、死ぬのも早かった。 6点(2004-11-03 01:46:32) |
204. 犬の生活
コメディとしては良好だけど、特に後に何も残らない感じ。3つも話があるし、暇な時に観るには良い。「坦え銃」では内股のチャップリンも見れる。 6点(2004-10-25 00:43:07) |
205. オレンジカウンティ
ジャック・ブラック、あれは素ではないのかい?と思ってしまうようなハマりっぷりである意味恐ろしい。私も母の兄(SU教授)の手を借りちゃえばスタンフォード大入学の可能性ありってかい? 6点(2004-10-17 03:27:24) |
206. めまい(1958)
後半につれて面白くなっていったが、やっぱラストの終わり方が納得できない。キムの眉毛にはビックリだけど。 6点(2004-10-09 16:33:27) |
207. 2LDK
女のK1を見てる感じ。なんでチェーンソーやら日本刀が家にあるんだよってツッコミたくもなったが、なかなか面白いバトルだった。あんなシェアリングは絶対嫌だね。 6点(2004-10-02 13:06:19) |
208. アダプテーション
ニコラス・ケイジが2人…。かなり強烈なもんがある。 6点(2004-09-24 03:29:46) |
209. 息子のまなざし
何かとても人間くさ~い映画を見せられたっていうのが印象。 オリヴィエの葛藤が口数少ない台詞と表情から、観てるこっちまで辛かった。少し邦画的な雰囲気もあって、あの長い”間”と全くの音楽なしは正直キツい。あと関係ないけど、アリヴィエの肩の大量のフケが気になってしょうがなかった。 6点(2004-09-13 00:32:41) |
210. 女はみんな生きている
男どもが皆あんなヘナチョコリンだったら、そりゃ家ぐらい飛び出したくもなるわさ。 6点(2004-09-04 17:22:25) |
211. ザ・ハリケーン(1999)
前にもレンタルして観た気がする…。30年間ってどんなものなのか想像つかない。その苦しみは本人にしか分からない。本当、人種差別って醜いのなにものでもない。 6点(2004-08-09 14:06:05) |
212. 夏休みのレモネード
考え方が軟弱で何事にも純粋な子供は、固定観念しか持てなくて結局は理屈でしかない大人なんかよりずっと大人だ。 6点(2004-07-23 19:29:46) |
213. アメリカン・パイ3:ウェディング大作戦
今回はスティフラーが完全に主役になっているせいか、スティフラーしかほとんど印象に残ってない。ウ○コまで食ってるし…。やっぱり、アメリカン・パイだよ!全員集合!はして欲しかったなぁ。全員でバカをやる姿がまた見たかった。 6点(2004-07-17 18:19:51)(良:1票) |
214. フォロウィング
この映画が好きか嫌いかよりも、この監督って相当頭のキレる奴なんだろなぁ~というのが第一感想。このシンプルなストーリーをどうしたらこんなややこしい設定に持って行けるのか想像つかん。ただあのモノクロは私的にはマイナスでしたけど。 6点(2004-07-08 00:01:57) |
215. ツバル
この監督は短編映画の方で活躍してる人みたいですね。正直、私はこの映画も全然短編の方で良かったんじゃないかと思ってしまった…というより、むしろ短編映画として観たかった。このストーリーだともっと奇麗に収まる感じだし、この世界観をもっと凝縮させた方がより印象に残るものになると思う。結構だらだらと長く感じてしまって…。でも女の子が水の中で金魚と泳ぐシーンはとても奇麗。 6点(2004-07-07 20:14:30) |
216. ファーゴ
とにかく雪の視覚的効果がすごい。雪の深々とした雰囲気が、犯罪と奇妙なまでに相俟って不気味さを醸し出してる。雪、雪、雪、雪、ブシェミみたいな。ブシェミ、奴は最高。変な顔。 6点(2004-05-30 00:06:45)(笑:1票) |
217. ライフ・オブ・デビッド・ゲイル
後半に進むにつれて面白味は増していったが、見る限り、デビッドの死刑廃止運動の動機みたいなものが不十分で、そこがイマイチしっくりこなかった。ラストに関しては、友達にビックリするオチだからと散々言われてたので、途中でよめてしまった。そもそも、ある意味ケビン・スペイシーが主役の時点でオチも分かってしまったようなもんだ。 6点(2004-05-28 00:42:40) |
218. トロイ(2004)
ジャパンプレミアで観てきました。アキレスとヘクトルの1対1の戦いと、トロイの木馬(少ししか出てこないけど)のシーンは必見。久々に大作もの観たって感じ。それにしても、ブラピの筋肉はスゴかった。ムキムキです。 6点(2004-05-18 00:20:17) |
219. 裏窓(1954)
プライバシーの欠片もないですね。いつどこで覗かれてるか分かりません。でも覗きって楽しそうですね(笑)J.スチュワートが落ちるシーンは思わず笑ってしまいました。 6点(2004-05-16 16:58:15) |
220. スパイダー パニック!
私が観たスパイダー映画の中では大傑作。地球侵略同系のアルマゲドンなんかのゴキブリ映画を観るんだったら、こちらのクモ映画を観てください。コメディタッチも満載で笑えます(香水攻撃には大爆笑)。そして、くれぐれもクモをペットとして買っていらっしゃる方々は気をつけて下さい。いつ巨大化して私たちの町を侵略するか分かりません。スパイダーマンを呼んだって到底無理でしょう。 6点(2004-05-11 20:17:06) |