201. バニラ・スカイ
絶っっっ対!に、オリジナルの方がよいです!!!!トムとペネロペじゃ、今や(2003.12現在)夫婦漫才にしか見えんっつーの。しかしペネロペはオリジナルに出演してるのに、なんでまたリメイクにも出るのか、理解できん!女優としてのプライドがないのか? 2点(2003-12-04 17:06:56) |
202. ゲーム(1997)
最後の最後まで気を抜かせないストーリーが非常に良かった。 8点(2003-12-04 16:54:35) |
203. トータル・リコール(1990)
当時としてはかなり評価の高いアクションサスペンス映画ですね。ヴァーチャルリアリティを旨く取り入れた最初のヒット作では 7点(2003-12-04 16:51:44) |
204. ターミネーター2/特別編
これはシリーズ中一番の傑作ですね。タイムスリップモノにありがちなパラドックスは無視してアクション映画として楽しむのがよろし。 8点(2003-12-04 16:47:49) |
205. ターミネーター
あの登場シーンは後世に語り継がれるだろう・・・ 6点(2003-12-04 16:45:18) |
206. ロッキー4/炎の友情
最後にみんな拍手するってのが、いかにもアメリカ的で”ふふっ”と笑ってしまいました。 7点(2003-12-04 16:39:50) |
207. ロッキー3
あのアポロステップを練習した中学時代が懐かしい・・・ 6点(2003-12-04 16:38:12) |
208. みんなのいえ
ココリコ田中がいい味出してました(笑)。 7点(2003-12-04 16:33:04) |
209. チャイナ・シンドローム
じわじわと真相に迫っていくストーリーはかなりリアルに迫ってくるモノがありました 7点(2003-12-04 16:28:55) |
210. ブレイド2
リーパーズがちょっと恐かった自分に1点。最後のバトルシーンのテンションの高さに5点。 6点(2003-12-04 16:23:39) |
211. ブレイド(1998)
はっはっは、主人公強すぎ!でもってお約束の唯一の弱点。まあアクションヴァンパイア物としては、そこそこ見れる映画 6点(2003-12-04 16:21:52) |
212. 魔女の宅急便(1989)
アメリカンで良いと思いますよ。テーマ曲や挿入曲がよい 7点(2003-12-04 05:38:01) |
213. もののけ姫
映画館でエンドロールが流れ終わっても、しばらく席を立てなかった記憶があります。エンターテイメントとしても良かったと思います 9点(2003-12-04 05:32:26) |
214. 紅の豚
宮崎モノとしてはちょっとパンチが足りない気がしましたが・・・やはり女は度胸ってことですかね 7点(2003-12-04 05:30:29) |
215. JFK
いやぁ、改めて見ると色んな俳優でてるんですね!トミーの役どころにはビックリ。ケビン・コスナーも可もなく不可もなく淡々とした演技で良かったと思います。 7点(2003-12-04 05:13:50) |
216. 穴(2001)
いや〜人間って恐いなぁ・・・っていう話ですね。最初は話の焦点がつかみにくく、いったい何の話やねん!って思ってたのが、意外な方向に持っていかれるところは、なかなかどうして、良いじゃないですか。まあ確かに、あのドクターは必要なし!って感じだが。 6点(2003-12-01 10:29:35) |
217. イレイザーヘッド
わからん、わしゃわからんで〜。ただ体がかゆくなる感じでした 0点(2003-12-01 06:01:45) |
218. 隣人は静かに笑う
邦題いいね!良い邦題の付け方の見本のような作品。見終わった後に”隣人は静かに笑う”という言葉が、ディレイがかかって頭の中でリピートして、深い闇の中に落ちていくような感覚にとらわれました。 8点(2003-12-01 05:34:39) |
219. ユージュアル・サスペクツ
え〜・・・やっぱそうなんだろうなぁっと思ってみてたら、やっぱりそうでしたか(笑)。なんか期待しすぎていたのか、どうなのか。こんなもんなの?っていう感想にしかならない自分が歯がゆいというか。もう一度見てみます 5点(2003-12-01 05:27:24) |
220. アルマゲドン(1998)
DVDプレイヤーとAVアンプを買った時、音響チェックでさんざん使用させてもらいました(笑) 6点(2003-11-28 04:15:14)(笑:1票) |