201. アニマル・キングダム
昔テレビでやってた野生の王国だな。でもジョシュアの翻弄されっぷりが今一つ。おばあちゃんが一番怖いな。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-04-23 21:11:34) |
202. ラブ・アゲイン
笑えてそこそこ下品だけど爽やかさもあるラブコメ。セリフがなかなか良かった。ま、最後はちょっと上手くいき過ぎな感はあるけど、不倫相手や娘の恋人、ベビーシッターの父などが集まる場面は面白かった。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2016-04-23 17:18:26)(良:1票) |
203. 捜査官X
迷走神経の話とかは面白かった。戦うシーンはなんか力が入り過ぎている感じ。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2016-04-09 21:55:50) |
204. ベルフラワー
映像や雰囲気は印象的で好み。まあでも残るものはないな。これ、マッドマックス知らない人はどうなんだろ。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-04-05 23:58:30) |
205. 白ゆき姫殺人事件
あのツイートについていくのは疲れましたが、最近の何でもありのネット社会がよくわかりました。井上真央の薄幸さがいい。 [地上波(邦画)] 6点(2016-04-04 00:27:02) |
206. 世界にひとつのプレイブック
精神疾患を抱えた者同士の恋愛というあまりない設定で、様々なところでの会話のずれた可笑しさや、家族の苦労がよく描かれている。けど、途中から父親に話題がシフトしがちになり、主人公の巻き込まれ方もちょっと違和感があった。ラストは『恋しくて』を思い出した。あと、女の子がどうしてもはるな愛とダブってしまい困った。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-03-20 07:43:04) |
207. モンスターズ・ユニバーシティ
たいして面白くない怖がらせ大会がほとんどで、期待していた大学での講義が薄っぺらで残念でした。そもそも色んなモンスターばかりを登場させても食傷気味で、やはり人間があってのモンスターなんだと実感。 [地上波(吹替)] 5点(2016-03-14 22:49:30) |
208. WOOD JOB! ~神去なあなあ日常~
どうも染谷の演技が気になってしまってダメ。林業のシーンは良かったし、伊藤英明はじめキャストも良かっただけに残念。 [地上波(邦画)] 5点(2016-02-28 22:43:03) |
209. シェフ! ~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~
コメディとしてはそんなに面白くないし、登場人物の背景が薄くてエピソードに深みが感じられなかった。ジャン・レノの魅力もいまいち。 [地上波(吹替)] 5点(2016-02-08 23:34:27) |
210. ちょんまげぷりん
ヘタしたらとてもつまらなくなりそうな内容だけど、控えめな面白さをちりばめていて、なかなか楽しめた。ちょっと侍が器用過ぎるけど、パーカーを左前で来ていたのは笑った。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2016-01-20 22:41:53) |
211. ヘルプ 心がつなぐストーリー
人種差別に加えて、家の中のことで、女性同士という環境設定が対立をはっきりさせている。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2016-01-15 00:29:36) |
212. トールマン
《ネタバレ》 雰囲気とか好きな感じだったのに徐々に展開に無理が感じられ、結局はイマイチな映画に。デビッドのお母さん、トールマンの恰好する必要ある?普通に通報すればよかったのに。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-01-11 00:30:17) |
213. キツツキと雨
印象的だったり微笑ましいシーンもあるけど、ストーリーとしては登場人物の背景が弱すぎて淡々と進んでしまう。最初の方の小栗はちょっと作りすぎ。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2015-12-14 23:51:06) |
214. ホームカミング
何か上っ面だけさらったような感じを受ける。何となく、何を変えたわけでもなく盛り上がってしまう祭に違和感あり。 [地上波(邦画)] 3点(2015-11-24 23:21:14) |
215. そして父になる
お互いの家庭をとても対照的に描いていて、特に福山に対してあまり家庭を顧みない父親という印象を持ってしまうが、結構普通にいそうな感じ。箸の持ち方を注意するところなんか上手いと感じる。尾野の意向と夫婦間のやり取りがもう少しあると良かった。 [地上波(邦画)] 7点(2015-11-15 22:59:01) |
216. ステキな金縛り ONCE IN A BLUE MOON
所々でしっかり笑わせてくれる安定感。でも後半ちょっとトーンダウンした感あり。阿部寛はやっぱり良い。 [地上波(邦画)] 6点(2015-10-30 23:01:31) |
217. リトルファイター 少女たちの光と影
貧困は人にここまでさせるのかと、多少気分が悪くなった。二組の親子が出てくるが、インタビューの内容はほとんど金についてで、なんだかなあと思う反面、現在の日本の甘さも感じてしまう。 [地上波(字幕)] 6点(2015-10-26 23:52:43) |
218. もらとりあむタマ子
もう少し娘や父の背景が描かれているとよかったかな。演技は普通です。「恋に部活に忙しいんだよな」のセリフには笑った。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2015-10-24 07:26:26) |
219. 平成ジレンマ
育児や教育という、これが正解というものがない分野の難しさが凝縮されている。「スパルタの海」でも感じたけど、その後の卒業生たちがどのような人生を歩んでいるのかが気になる。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2015-10-18 22:38:21) |
220. サイド・エフェクト
薬の副作用と詐病、インサイダー取引などを絡めたミステリーで間違いなく面白い。でも動機の弱さや計画がうまくいきすぎな感があるかな。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2015-10-16 23:33:21) |