201. ウォレスとグルミットのおすすめ生活
ウォレスの中では面白くないほう。 [DVD(字幕)] 4点(2014-09-10 23:59:07) |
202. 息子の部屋
何年かおきに出てくるハズレのパルムドール。 [DVD(字幕)] 4点(2014-09-10 23:51:11) |
203. ある子供
ときどきおっと思うところもあるけれど 全体を通してみると今ひとつ。 [DVD(字幕)] 4点(2014-09-09 13:44:01) |
204. 第9地区
映画の世界観についていけなかった。 [DVD(字幕)] 3点(2014-09-09 08:49:48) |
205. ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還
壮大な映画なんだけど、内容が理解できないまま置いていかれた感じ。 [DVD(字幕)] 4点(2014-09-09 08:48:36) |
206. ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔
壮大な映画なんだけど、内容が理解できないまま置いていかれた感じ。 [DVD(字幕)] 4点(2014-09-09 08:47:53) |
207. アタック・ナンバーハーフ
企画はいいけど、脚本も映像もひどいもの。 [DVD(字幕)] 3点(2014-09-09 07:21:19) |
208. 10ミニッツ・オールダー 人生のメビウス
早々たるメンバーが集まった映画。 期待しないわけにはいかなかっただけに、落胆も大きい。 [DVD(字幕)] 3点(2014-09-09 07:20:20) |
209. ボルベール/帰郷
やっぱりあるもどばるは好きになれない。 [DVD(字幕)] 3点(2014-09-09 07:17:48) |
210. マシニスト
勝手にソウのようなものを期待していたけど 全く面白くなかった。 [DVD(字幕)] 3点(2014-09-09 07:16:27) |
211. 靴に恋して
キャッチーなジャケットとタイトルに騙された。 中身は退屈。 [DVD(字幕)] 3点(2014-09-09 07:15:10) |
212. トーク・トゥ・ハー
アルモドバルは好みじゃない。 [DVD(字幕)] 4点(2014-09-09 07:13:35) |
213. ペルシャ猫を誰も知らない
期待したけどあまり面白くなかった。 [DVD(字幕)] 4点(2014-09-09 07:08:17) |
214. 私の中のあなた
映画の内容はよかったけど、キャメロンデャイスには荷が重かったのでは?と思わせる印象。 あまりにもいろいろなイメージが付きすぎている役者ではないほうが、映画の内容にスッと入っていけるのに。 [DVD(字幕)] 6点(2014-09-06 11:01:56) |
215. キャピタリズム~マネーは踊る~
新しい発見があるわけでもなく、昔のギラギラした感じもない。 マイケルムーアの映画はもう見る必要ないかな、と思ってしまう出来映え。 [DVD(字幕)] 5点(2014-09-06 10:58:18) |
216. カールじいさんの空飛ぶ家
つくる必要があったとは思えない映画。 この映画をつくりたいという情熱ではなく、毎年映画を制作しないといけないという義務でつくった感じ。 [DVD(字幕)] 5点(2014-09-06 10:56:44) |
217. インビクタス/負けざる者たち
退屈してしまった。 もっと面白いと思っていたのに。 [DVD(字幕)] 5点(2014-09-06 10:53:45) |
218. イングロリアス・バスターズ
タランティーノの映画に慣れてしまったのか、期待を上回るものに最近出会っていない気がする。 やっぱりレザボアドックスの衝撃を越えるものを期待してしまう。 [DVD(字幕)] 6点(2014-09-06 10:49:25) |
219. アバター(2009)
内容は突っ込みどころ満載だけど、そんなことはどうでもよく、新しい映像を追い求めて、新しい世界観を生み出して、これまでにない映画を生み出してやろうという意気込みが、何よりうれしいし、尊敬する。 [DVD(字幕)] 6点(2014-09-06 10:47:52) |
220. マイケル・ジャクソン/THIS IS IT
採点するのが難しい映画。 というかこれは映画か? 生前メディアから伝わる人柄とこの映画の中の人柄が全く違うことが恐い。 メディアというフィルターとのつき合い方を考えさせられる映画。 [DVD(字幕)] 7点(2014-09-06 10:44:57) |