2181. ロッタちゃん はじめてのおつかい
子供向け昼ドラですね。前半から中盤くらいまでは、はっきり言って退屈でした。ただ、後半30分くらいは、ロッタちゃんが結構良い仕事します。 [DVD(字幕)] 5点(2011-07-07 18:14:11) |
2182. マグノリアの花たち
好きなジャンルではありませんが、それでも感動してしまったので、とても良い映画なのだと思います。毒をはき、辛口のトークもするが、お互いに思いやりや信頼関係も強い。多くの登場人物の、それぞれの小さなドラマが上手にからみあっている感じでした。上質な映画を見させていただきました。 [DVD(字幕)] 7点(2011-07-07 16:23:13) |
2183. パラダイム
なんか普通でした。怖くはないですね。別に不気味でもないです。むしろ、ラスト30分くらいまではちょっと退屈でした。 [DVD(字幕)] 3点(2011-07-07 15:58:52) |
2184. 東京ゴッドファーザーズ
《ネタバレ》 人によっては、けっこう退屈な映画だと思います。子供をひろう。少年たちから襲撃される。救急車がコンビニにつっこむ。ヤクザが外人に撃たれる。その外人と女の子が仲良くなる。女性に子供を返してあげたと思ったら、その女性はただのかわいそうな人さらい。ダンプがビルに突っ込む。面白くなりそうな要素がこれだけあって、なぜかいまいち感がつきまといました。なんでかな。最後、まきこまれたタクシーの運転手はちょっと気の毒でしたね。 [DVD(邦画)] 5点(2011-07-07 15:51:57) |
2185. フォーエヴァー・ヤング/時を越えた告白
《ネタバレ》 良い話だし、面白かったのですが、・・・うーん。主人公は50年分の時を過ごさなくて、本当に幸せなのでしょうか。僕が本人だったら、「あのあと目を覚まして、他の人と結婚しました。」って聞いたら、「じゃあ冷凍されるんじゃなかった!」と後悔してしまいます。あんな前向きな気持ちにはなれないかな。美談に見えますが、内容は結構残酷な気がしました。 [DVD(字幕)] 6点(2011-07-07 15:41:56) |
2186. 摩天楼を夢みて
《ネタバレ》 見ごたえはあります。舌戦が好きな人にはおススメです。(舌戦が好きな人って何だ?) 個人的には、もう思いっきり大どんでん返しのスーパーサクセスストーリーにしてくれたほうが好きでした。映画であんまり現実見せられてもね・・・もっと夢見たい。 [DVD(字幕)] 6点(2011-07-07 15:14:21) |
2187. 花とアリス〈劇場版〉
《ネタバレ》 ちょい役多すぎ。時間長すぎ。そして何より、記憶喪失ひっぱりすぎ。終盤まで記憶喪失ひっぱるとは思っていませんでした。その斬新さと蒼井優の愛らしさに3点。 [DVD(字幕)] 3点(2011-07-07 15:03:08) |
2188. ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/天地大乱
今までみたカンフーアクションの中で、一番見ごたえがありました。実はなぜ最後提督と戦わなくてはならなかったのか、いまだによく理解できていませんが、アクションが凄かったからいいや。 [DVD(字幕)] 9点(2011-07-07 14:53:25) |
2189. クール・ランニング
なんだかんだ言って、みんな一生懸命頑張っているのがとても良い。最初は一人一人、自分の目的のためだけに頑張っていたのが、ストーリーが進むにつれて、いつの間にか全員がチームの一員として頑張っている。その心境の変化や心の成長をさりげなく描き出しているところにこの映画の良さを感じました。一生懸命になれない、でも何かに一生懸命になりたいと思っている人は、見ると元気をもらえると思います。 [DVD(字幕)] 10点(2011-07-07 14:28:48)(良:1票) |
2190. おじさんに気をつけろ!
電子レンジで洗濯物を感想させているシーンは最高に良かった。少し「妹の恋人」のジョニー・デップを連想してしまいました。はちゃめちゃなように見えて、実はしっかり者のおじさんですね。 [DVD(字幕)] 8点(2011-07-07 14:15:53) |
2191. スペース・カウボーイ
宇宙に出てから、何をしているのかがわかりにくくて、緊張感が伝わりにくいところがいくつかありました。ジェットコースターで平気でバナナ食べているシーンが一番かっこいい。 [DVD(字幕)] 6点(2011-07-07 14:00:27) |
2192. 点子ちゃんとアントン
ヤマ無し。毒無し。ですが、観て良かったと思える作品です。家庭教師のロレンスをはじめとして、脇役さんたちが素晴らしい仕事をしていますね。 [DVD(字幕)] 7点(2011-07-07 13:33:51) |
2193. ヤング・マスター/師弟出馬
なぜ戦いになるのかわからないシーンがちょこちょこありました。カンフーは無条件で好きだったはずなのに、年のせいか、理由無き戦いはアクションが凄くてもいまいち熱くなれません。 [DVD(字幕)] 5点(2011-07-07 13:30:23) |
2194. 遊びの時間は終らない
本気の銀行強盗ごっこ。自分も参加したい。ずっとトイレを我慢していたのが、見ていて凄く気になった。 [DVD(邦画)] 9点(2011-07-07 13:25:59)(良:1票) |
2195. (ハル)(1996)
深津絵里が好きなので、期待して見ました。結果、思ったより退屈な映画でした。昔似たようなドラマがあったのですが、そっちのほうが面白かった。 [DVD(邦画)] 4点(2011-07-07 13:20:57) |
2196. 知らなすぎた男
《ネタバレ》 無理無理無理。無理がある。特に、最後浜辺でまだ気付かないのは無理ありすぎ。無理ありすぎなのに、最初から最後までめちゃめちゃ面白い。みんなが、「いったい何者だ。」「スーパーマンか。」と言っている人が、何者でもないのが面白すぎ。友人に胸張って「面白いよ」と薦められる映画ですね。 [DVD(字幕)] 9点(2011-07-06 22:42:40)(良:1票) |
2197. 女優霊(1996)
結局おまえは誰やねん。 [DVD(邦画)] 2点(2011-07-06 22:36:32) |
2198. リトル・ダンサー
《ネタバレ》 父親がスト破りをして泣くシーンが一番ぐっときました。 [DVD(字幕)] 5点(2011-07-06 22:35:03)(良:1票) |
2199. 第9地区
ドキュメンタリーチックなホラーやサスペンスは無条件で面白いと思ってしまいます。その中でも特にこの映画は面白い部類に入ると思います。ぐろさきわだつ話ですね。 [DVD(字幕)] 10点(2011-07-06 22:26:44)(良:2票) |
2200. ザ・ホード -死霊の大群-
ゾンビの群れが入り口のガラス割って入ってくるシーンが、バイオハザードっぽい。ってゆーか、おっちゃん強いな。 [DVD(字幕)] 7点(2011-07-06 22:23:27)(良:1票) |