2221. SR サイタマノラッパー
《ネタバレ》 切ない描写や唐突な展開や、、、すべては青春の痛みのヒップホップバージョンなのか、、、。同じグループなのに、あっさり分裂したりどうなんだろ?まぁそれも今風なのかな?高圧的な態度にちょっと何か感じたのは…ワタシだけ!? 少なくともいえることは働くことは大変だよ(笑) そんないいつつ、夢を追い求める清らかな姿勢は忘れたくありませんネ [CS・衛星(邦画)] 4点(2012-11-06 20:56:24) |
2222. ディア・ハンター
《ネタバレ》 まず、ロシアンルーレットといえば「ディア・ハンター」ぐらい有名な本作、ご縁があり鑑賞致しました。ま、素直に言えば、とにかく長い。結婚式も長いけど、ダンスのシーンも長い。正直飽きてくる。言わんとすることは分かるけど3時間は長いよ。おまけにロシアンルーレットの場面とか見てらんない>< 鹿狩りのとこも、撃たれる鹿はいい迷惑だと思うのは俺だけかな?(剥製なんぞ悪趣味の極み)食べ物を粗末にするのもひじょうに不快。とにかく私には合わないっすね(残念)。後半終始デニーロが軍服姿というのもどうなんすかねぇ…まぁいい勉強になりました。若くチャーミングなメリルは意外な発見でゴザイマシタ [CS・衛星(字幕)] 4点(2012-10-25 13:11:38) |
2223. HANA-BI
《ネタバレ》 まービックリする程セリフが少ない。出来る限り説明的なセリフを排除し、役者の「表現力」で引っ張る、、、かなり高レベルですね。大胆なカメラはスゴイ…どうやって撮影したんだろ?って思う場面多し。でもなぁ、個人的にバイオレンスな描写が多すぎて苦手です&途中の絵やちょっと大げさな音楽も気にはなりましたね。しかしこの独特の雰囲気は北野監督ならではだとオモイマス [CS・衛星(邦画)] 4点(2012-10-24 14:35:25) |
2224. デイブレイカー
《ネタバレ》 血なまぐさいのを除けばなかなかな一作。既にバンパイヤに支配されていて人間は少数になっているという設定が面白い。ちゃんとバンパイヤによる社会が形成されていて、血が少ないとかテレビでニュースが流れるくらい(笑)。バンパイヤが人間に戻れるというのも斬新(ちょっと強引な気がしないでもないけどw)。さんざん出尽くした感のある題材をうまく料理しましたね、監督さん。イーサン・ホークやウィレム・デフォーも流石の貫禄で良かったですよ。でもなぁ、、、ホラー映画的テイスト満載でちょっと苦手。最後のあたりはかなりキツイ。。。短めな時間が救いでゴザイマシタ [CS・衛星(字幕)] 4点(2012-10-18 08:42:55)(良:1票) |
2225. ビートルジュース
《ネタバレ》 すでにしっかりティム・バートンしてますね~ ある種ぶっとんだ世界観はすでに確立されていて ハマる人にはいいかもしんない でも正直ものすごくはしょった展開がちと雑な感じ 思ったより主役?のビートルジュースって出てこないんですね;; 一瞬ミュージカルか!?と思わせるバナナボートのシーンは面白い でもラストはちょっと息切れ気味で終わっちゃったかな あ、ウィノナはかわいかったデスヨ [CS・衛星(字幕)] 4点(2012-09-29 08:16:37) |
2226. あ・うん
《ネタバレ》 板東さん、なんかすごくわがままで自己中で都合のいい男を演じてましたね 観ててちょっとイライラしたということは演技がうまいということですか 富司さん つつましい日本の女性してました すごくお上品で和服が似合う 宮本さん 浮気現場に「爆弾持って突撃」的なこと言ってましたが、、キャラにぴったりや(笑) 健さん オールバックがちょっと新鮮でカッコイイ やっぱり健さんはいつでも健さんですね 全般的には古き日本文芸の趣きを感じつつ、正直ちと物足りなさも感じた次第でゴザイマシタ [CS・衛星(邦画)] 4点(2012-09-27 08:51:52) |
2227. ネスト(2009)
《ネタバレ》 割と面白いんだけど 何かいまさらな感が漂う一品 えー結局あの人たちは地底人?? モンスターホラーB級と言い切っていい程振り切れてもなく ケビン・コスナー自身30周年記念に何故これ?という思いが拭えませんね もぉほんとにネタ切れ状態なんだろうか… まぁ確かに新しいモノを造る事は大変なことだと思いますが。。。 ちょっと残念なものでゴザイマシタ [CS・衛星(字幕)] 4点(2012-09-26 07:01:58) |
2228. 友よ、風に抱かれて
《ネタバレ》 戦争映画だが、戦闘場面は無く戦死者の埋葬部隊のお話 ある意味別の角度からベトナム戦争を描いており新鮮味はあるが、ちと展開的に地味目 そんな中、ベトナムの最前線へ行くことを希望する若者たち しかし、その心情はちょっとあまり伝わってこなかったかな 総じてそんな印象でゴザイマス [CS・衛星(字幕)] 4点(2012-09-15 11:05:36) |
2229. シャッフル(2007)
《ネタバレ》 まぁどうなんですかね えぇオオムネ面白い けど何か実験的な映画? 的印象 時間軸をいじる映画は多いけど、寝て目が覚めたら普通の日といわば最悪の日が交互に出現するちょっと目新しいアプローチ 寝たらヤバイって思ったら俺だったら徹夜するけどなぁ(苦笑) 最終的に家族愛や宗教を絡めたように見えるけど、実験色が強く出ちゃいそうだから入れてみました的な って考えすぎ? 結構粗がある気がするけど、あんまりそこらへんを言うのは野暮でしょうから&サンドラ好きだからいいんですがね 新しい試みとしてはナカナカだったとオモイマス [CS・衛星(字幕)] 4点(2012-09-11 09:32:42) |
2230. 48時間PART2/帰って来たふたり
《ネタバレ》 全般的に無理やり感があるし、ちょっと(いや、かなり)強引なオチはどうなんでしょ 作中でエディ・マーフィーが「バスが17回も転がったぜ」って言ってたけど そんなに転がってたっけ? バイクに乗ってる人=悪い奴 的なのはやめて欲しいなぁ…まぁしょうがないけどね(残念) なにげに人が結構撃たれてるのもマイナスでゴザイマス [DVD(字幕)] 4点(2012-09-02 06:52:12) |
2231. 刑事コロンボ/溶ける糸<TVM>
《ネタバレ》 確かに今回の犯人は悪くて、ズルガシコイ 変に知性があるのもいかん いきなり怒り出すコロンボにもビックリ(珍しいですよね) の、割にあんなラスト 一度降参宣言?してからの~で、 あんなとこに隠すかな~~ ちょおっと無理やり感ありデシタネ [CS・衛星(字幕)] 4点(2012-08-29 11:23:28) |
2232. トリコロールに燃えて
《ネタバレ》 シャーリーズ・セロン美人だねぇ ペネロペも勿論美人だけど意図的にそう撮ってない?控えめな出演 まぁこの二人が共演する(それもレズ関係!)のは珍しいような &内容的にちょっと今一つ分かりにくい 展開が地味なのはいいんだけど、イマイチギルダの心情が伝わってきませんデシタ [CS・衛星(字幕)] 4点(2012-08-19 15:15:41) |
2233. クラッシュ(2004)
《ネタバレ》 まず、サンドラ・ブロックあんまり出てないよね まぁいわば最初と最後にでてきて階段から落ちただけ(苦笑) これがアメリカの現状の「一部分」なんだろうけど、あれだけいろんな人種の方々がいたら、そりゃぁいろいろあるわなぁ ロスとか住んでみてぇーーなんて憧れ心はあるけど、実際物騒でとても住めないだろうね やっぱり日本がいいわ(笑) 多くの人物をこの時間枠の中で描いた手腕はお見事 ロスの乾いた空気感や退廃的な雰囲気がよくでてる でもなんか狙って造りました感を感じちゃうのは、どうなんでしょうか そんな印象でゴザイマス [CS・衛星(字幕)] 4点(2012-07-31 09:44:34) |
2234. 007/死ぬのは奴らだ
《ネタバレ》 何か思っていたより平坦であまり面白味が無い 間違いなくこれは昔観てるはずだが、こんなに面白くなかったっけ? 何かいろいろ詰め込み過ぎて訳わかんなくなってるような…後半からは正直グダグダな展開 ロジャー・ムーアボンドの一作目+ボンドガールはキレイだね ぐらいな印象でゴザイマス [CS・衛星(字幕)] 4点(2012-07-19 07:51:18) |
2235. ソフィー・マルソーの三銃士
《ネタバレ》 あんまりこのテのものに弱いので、なんかいまいちよく分からん 途中からコメディなのか?と気づいた …正直面白くないね(苦笑) ソフィー・マルソーが出てなかったら退屈間違いなし&剣が刺さっても全く血が出ないね あんまり血なまぐさいのはイヤだけど これはどうなんでしょ ま ソフィー・マルソーが可愛かったからいいか(それかw) サービスショットもあったし(笑) 全体的にフランステイストあふれる造りであったかとオモイマス [CS・衛星(字幕)] 4点(2012-07-05 07:39:48) |
2236. ピアノ・レッスン
《ネタバレ》 独特の映像美は感じますね 海辺でピアノを弾く光景なんて なかなか幻想的な雰囲気すらある 高ーいアングルからのカメラもいい感じ が、やたらハーベィ脱ぎ過ぎ(苦笑) サム演じるだんなのキャラもよくわからん おまけにあんな残酷なことするか?? 一つ感心したのは この当時の女性のファッション? のふくらんだスカートの構造?がわかったコト あんな風な「骨組み」になってるんだねぇ 材質はなんなんだろ(木かプラスティックか いやこの当時はプラスティックは無かったか…) しかし エイダの心情を理解するにはチト私には難しかったデスネ [CS・衛星(字幕)] 4点(2012-06-30 07:38:19) |
2237. リング(1998)
《ネタバレ》 このテのカテゴリーのものは苦手なんだけど、思っていたほどはコワクない かな? 展開的に 真田さんまで死んじゃうのには ちょっとビックリした 怨念という いかにも日本的なこの恐怖感は たぶん外国の方々には理解がむずかしそう だね まぁなんだかんだ言って 貞子は相当怖い(苦笑) 当時のインパクトはすごかっただろうなとオモイマシタ [CS・衛星(邦画)] 4点(2012-06-05 06:06:06) |
2238. 板尾創路の脱獄王
《ネタバレ》 つまんないなぁぁ 退屈な展開だし 何故か中村雅俊だし(苦笑) まぁこれがこの人独特の笑い ということなのかな? もうちょっと 一般的な人にも「面白い」って思えるものにしないと 次造れないよと思ったりして(いらん世話かw) ま 最後に笑えたからいいかー と思えたのは板尾さんのお人柄!? 次に期待イタシマス [CS・衛星(邦画)] 4点(2012-04-25 07:17:38) |
2239. ブレードランナー
《ネタバレ》 なんか、思ってたより面白くない つか規模的にちっさい気が(苦笑) H・フォード演じる元ブレードランナーも 終始単独行動で イマイチ組織感もなく おまけにそんなに強くない …全然プロっぽくないんですけど(苦笑) 何故かいっぱい日本語がでてくるのもハテナポイント 映像もやたら暗くてゴチャゴチャしてて雨降ってて照明が青い(笑) 監督さんの狙いは分からなくもないが… もっとレプリカントと派手めな戦いSFアクション系と思ってた(勝手にw)ので 結構肩透かし(ラストも「えっ!?」って感じ) まぁ制作年考えれば相当スゴイのは間違いなく 恐ろしい程の手間や情熱が感じられます 後世のSF映画に多大な影響を与えたのも大いにうなずける出来ですね ※しかし2019年ってあともうすぐだよ 意外にこんな風にはなってないですね ちょっと安心シマシタ [CS・衛星(字幕)] 4点(2012-04-07 09:50:59) |
2240. レボリューション・めぐり逢い
《ネタバレ》 アメリカ独立戦争に翻弄される親子の物語だが、かなりの部分で説明不足 で、かつ よくわからないまま進行 歴史的なところにウトイ人には結構キツイと思う(いろいろ勉強にはなりました) まぁ全般的に アル・パチーノ主演ということで安定感はありましたね ※最後にキンスキーと再会しなかったんですが… 何か別バージョンを観たのでしょうか??(謎 [CS・衛星(字幕)] 4点(2012-03-25 07:45:17) |