241. ドラキュリア
こういうアクション風味のドラキュラ映画もいいかも。と言ってもアクション映画として見たらちょっと微妙。やっぱ中途ハンパなワイヤーアクションのせい。 6点(2004-07-21 16:40:42) |
242. アート・オブ・ウォー
アクションシーンはそれなりに良かった。けど、何か物足りないです。あの女性とも雰囲気的に不釣合い。ラストは一体どういうことか。 7点(2004-07-21 15:57:23) |
243. サンダーボルト(1974)
《ネタバレ》 強盗話が出たあたりから、展開がよくておもしろかったです。裏切り者が番犬に喰われるというのはちょっとむごい。最後、逆転劇のように大金をつかむもライトフットは生き絶え、切ない終わりだった。ジェフ・ブリッジズの女装はひど過ぎ。 6点(2004-07-21 15:46:31) |
244. ドラゴンボールZ 超戦士撃破!!勝つのはオレだ
もういいようにブロリーが使い回されてますね。わけのわからないドロドロのエイリアン状態で。見所は18号。それに限る。 5点(2004-07-21 14:07:44) |
245. ピンチランナー
いや~どうしようもない。最高です。 3点(2004-07-21 13:00:07) |
246. 仄暗い水の底から
全編水攻めの怖い映画でもあるんだけど、描いていたのは母親の愛という感じだった。ホラー映画にしては割と主張性のある作品だったと思う。母子家庭の話だっただけに、けっこうラストは切ないです。 7点(2004-07-21 12:53:02) |
247. リング0 バースデイ
内容的にはリング2よりはまだましかな程度だった。貞子のグロッキーな動きは怖かったけど。仲間由紀恵のきれいなんだけど、何考えてるのか分からないという雰囲気はすごく良かった。 5点(2004-07-21 12:38:54) |
248. はつ恋(2000)
《ネタバレ》 母親の初恋の人を探すっていう設定はけっこうおもしろいと思ったけど、最終的には切ないお話でした。家族愛ってのはやっぱ素敵です。久石譲の音楽も良かった。 7点(2004-07-21 12:32:26) |
249. らせん
何か無理やりな印象。リングの後だけに物足りなさは否めないです。インパクトも薄い。 4点(2004-07-21 12:23:50) |
250. 死国
久し振りに筒井道隆を見ました。ストーリー的にはそんなおもしろくはないですね。白装束の栗山千明とラストのボキボキは不気味の一言。 4点(2004-07-21 12:17:27) |
251. リング2
完全に独自の路線行っちゃってますね。ストーリーも怖さの部分でも1と比べると見劣りする。ほんとこれ作るくらいならループにした方が良かったです。 3点(2004-07-21 11:55:39) |
252. ホワイトアウト(2000)
けっこう原作の雰囲気とか緊迫感とか出てたと思います。まあ、向こうのアクション大作と比べてしまうと厳しい面はあるかもしれませんが、自分は日本もいいもん作れる力あるじゃないかと思いました。配役も最適。 8点(2004-07-21 11:44:35) |
253. ISOLA 多重人格少女
黒澤優だっけかな。あの子の持つダークな雰囲気は良かった。あとはこういう映画って怖さを期待して見てしまうんだけど、やや迫力不足。原作にある多重人格の一つ一つの意味を描いていたら、もっと恐怖心を煽れたのになと思います。 4点(2004-07-21 11:37:01) |
254. リング(1998)
自分の中ではもはや恐怖映画の定番と言えばリング。もちろん定番キャラは井戸に突き落とされる貞子、テレビから出てきて這いつくばる貞子、そして目をカッと見開く貞子です。しかし、猿の惑星('68)同様、一回目のスペシャルな衝撃に限ります。映画の後で原作の小説を読んだんですが、より細かな内容があったりしておもしろさ2倍でした。 9点(2004-07-20 18:49:23) |
255. ELEVATED(エレヴェイテッド)
衝撃的な短編密室劇だった。限られた時間の中でよくこれだけ見応えのあるものを作ったなという感じ。 6点(2004-07-20 18:33:11) |
256. トゥルー・ロマンス
意外におもしろかったです。確かにタランティーノの風味が出てる。ブラピ自ら積極的に臨んだチョイ役の野蛮あんちゃん。この頃からそういうのやりたかったんだろうな。 7点(2004-07-20 17:58:01) |
257. ロボコップ2
《ネタバレ》 ロボコップの体がバラバラにされるシーンはスプラッター顔負けの気味悪さでした。やっぱ顔が人間だから。2で実は弱点だらけということが分かってしまって、何か冷めてしまった。一応、ヒーローなんだから侮辱的な描き方はやめて欲しいな~。 7点(2004-07-20 17:40:14) |
258. バッドボーイズ(1995)
単純におもしろかった。こういうコンビもありです。 8点(2004-07-20 17:26:29) |
259. トゥルーナイト
失礼ながら最初はリチャード・ギアの年で騎士っていうのはきつくないかと思ってましたが、見てるうちにそんな事忘れてしまいました。リチャード・ギアかっこいいっす。内容もおもしろいです。 7点(2004-07-20 17:22:06) |
260. スナッチ
絵の見せ方は斬新だったけど、ちょっとごちゃごちゃしてたような。ストーリーは展開も内容も普通におもしろかったけど。イカれた軟体動物のようなブラピのキャラも良かった。 8点(2004-07-20 17:07:19) |