241. マッド・シティ
《ネタバレ》 ありえないでしょー!アメリカですよ?警官・FBI・SWATが突入しますって。サスペンスとも思えなかった。マスコミのあり方とかはこれじゃ弱い。 [地上波(吹替)] 4点(2009-03-18 02:02:32) |
242. ペリカン文書
《ネタバレ》 一学生の論文がそこまで騒ぎになるとはとても思えない。主役もジュリア・ロバーツじゃなくてもいいのでは。 [地上波(吹替)] 4点(2009-03-12 23:46:04) |
243. ジョー・ブラックをよろしく
これはもうブラピのカッコよさとクレア・フォーラニの可愛さが全て!まあアンソニー・ホプキンスの演技は素晴らしいけど、2人の魅力が無ければ成り立ちません。印象的なシーン多し。 [DVD(字幕)] 7点(2009-02-14 16:42:31) |
244. 推定無罪
《ネタバレ》 誰が主人公なのかよくわからない映画。悪い奴もたいして悪そうじゃないし、中途半端で地味な盛り上がり。証拠がある無いでずっと引っ張って、もっと伏線となる部分に厚みを持たせて欲しかった。 [地上波(吹替)] 4点(2009-02-11 09:15:29) |
245. ツイスター
《ネタバレ》 最後の竜巻はややドキドキがあったけど、ずっと竜巻で引っ張るには、もっと工夫が必要かと思う。あの新しい彼女さん、可哀そうだよなー。 [地上波(吹替)] 4点(2009-01-10 16:12:48) |
246. 6デイズ/7ナイツ
《ネタバレ》 まあ内容の薄さはいいとしても、あそこまであっさり2人がくっつくのはどんなもんでしょ。挙句の果てに「あんなことになったのはたぶんホントに愛していなかったから」とは・・・。セリフで補えばいいもんじゃないよー。 [地上波(吹替)] 3点(2009-01-05 00:54:17) |
247. ターミネーター2
《ネタバレ》 ドキドキ感は前作の方があったと思うけど、娯楽としては素晴らしい。ターミネーターに人間らしさを加えていったとこが最大のポイントでしょう。ラストシーンは泣ける。 [映画館(字幕)] 9点(2009-01-03 13:32:00) |
248. ショーシャンクの空に
1回目は寝てしまって、2回目でしっかり観た。はずなんだけどなぜか印象が薄いんだよね。ここまでみなさんの評価が高いのでもういつか一度観ようと思うけど、今の段階では普通の映画だな。 [DVD(字幕)] 6点(2009-01-01 23:36:43) |
249. イギリスから来た男
《ネタバレ》 雰囲気はいいと思う。でもストーリー、映像ともちょっとわかりずらいし、盛り上がれなかった。うーんなんだか消化不良。 [地上波(字幕)] 4点(2009-01-01 23:12:43) |
250. トイ・ストーリー
《ネタバレ》 海外のCGアニメでは一番かも。映像も当時は凄かったが、ストーリーで引き付けているところが良いと思う。それぞれのおもちゃもいい存在感があって良い。 [DVD(字幕)] 7点(2008-12-26 14:24:17) |
251. 櫻の園(1990)
《ネタバレ》 最初に観た時よりも感動は薄れているが、それでも良い映画だと思う。この年代の女の子ってこんなもんなんだろうなー。つみきみほが最高にかわいかった。 [地上波(邦画)] 7点(2008-12-24 22:47:23) |
252. ラヂオの時間
リラックスして、安心して観られる映画。誰でもある程度のめり込めるし、笑いもするし、ドキドキもするんじゃないかな。みんな演技もしっかりしてるしね。モロ師岡、最高です。 [DVD(邦画)] 8点(2008-12-23 14:26:30)(良:1票) |
253. 踊る大捜査線 THE MOVIE
《ネタバレ》 まあそこそこ観ることができる映画だと思う。くさい演技・セリフはあるけど、それほどイヤミではないし。犯人が子供たちというのはややねらい過ぎか。 [地上波(邦画)] 5点(2008-12-14 11:56:15) |
254. プレデター2
《ネタバレ》 1作目にもあった治療シーンとか面白い場面はあったけど、全体的にパワーダウンした感は否めない。あんまり強くないしね。 [地上波(吹替)] 4点(2008-12-02 02:54:24) |
255. ディスクロージャー
《ネタバレ》 うーん、イマイチ・・・。当時話題になった逆セクハラのシーンもそれほどではないし、それ以降の争いも特にハラハラしなかった。感情移入できる人物がいないのが理由かな。 [地上波(吹替)] 4点(2008-10-20 23:03:47) |