2741. ザ・グリード
思うに、お次はトレマーズではないかと思われますよー。主演がじわっとケヴィン・ベーコンに替わってくのではないかと思われますよー。そしてシリーズが2、3、4と続いて行くのではなかろうかって思われますですよー。 7点(2004-11-26 01:00:39)(笑:1票) |
2742. ハリケーン・チェイサー
うーん、悪くはなかったんだけども、ルークじゃなきゃ見なかった事は確かだし・・ 5点(2004-11-25 23:03:43) |
2743. プリンス/パープル・レイン
彼の楽曲中で今でも飽きずに好きなのが“ビートに抱かれて”なんだけど、この曲どこで使われるんだろうと思ってましたけど、なるほど上手いところで使われていましたね。 あとはこういうオンリーものがあまり一般の方の目に触れる事のない様、作品保護を望みます。例えば地上波はもちろん衛星路線でさえ放映してほしくないのです。好きな方だけが見ておこう。プリンス記憶に留めておこう。そんな作品であってほしいと思うのです。ビバ80sなのです♪。ちなみに私は後のラズベリー・ベレーが一番好きでありました。 7点(2004-11-24 22:55:27) |
2744. モスラ対ゴジラ
モスラに面白いようにいたぶられるゴジラ。尻尾を捕まれてズルズルと引きずられてくゴジラ。挙句の果てには生まれたて物心も付いてないような幼虫モスラに沈められてしまったゴゴゴジラ。とてもナイスな出来です。モスラやとても頼もしかったです。 8点(2004-11-24 02:25:56) |
2745. ロッカーズ ROCKERS(2003)
後で中村俊介を調べてみる… むむむ。群馬県人ではないか。それからするとコレ!この中村俊介君て予想以上に大健闘ではないか?!いいよ なかなかナイスだよ。だってさ、博多弁がめちゃめちゃイケてるし。間違いなく陣内指導の賜物だね。だからさ、ちかっぱよかったとよ ロックに関係なくとも見れるよ まだ見とらんかったひとはどうか今からでも見ちゃらんですか 案外、以外におもしろかっちゃけんさ^^ 8点(2004-11-24 02:23:03) |
2746. クジョー
クジョー。そのままストレートに発音すればカッチョイーけど、アメリカ人の発音では「クウジョー」で、例えば、真似して日本人の私たちが発音するなら、「喰うじょ~」で。まぁさ、そんな事はどうでもええんですけどね。このクウジョー。昔見た時にはこんなにすごい出来だったなんて知りませんでした。もちろん、そんときゃスティーブン・キングだったなんて事はさらさら知らなかった訳だし、ただの犬コロ映画って感覚で見てしまってたわけで・・・(子供の頃)。 そして、再び見直してしまった今、思うこと。→“凄い!”出来栄え凄く良いよ、コレ!クジョー役のセントバーナードは人を襲うたびに顔が血に染まって異様に感じるし、次第に体も薄汚れてきてドス黒い輝き放ってましたしさっ。そして実はもっと素晴らしかったのは子役の子であり、ほんとに褒めてあげたいくらいの演技だったよ。びっくりしたよ!→癲癇起こしてしまった時のあの顔は! ・・・って事で、実はあんまり怖いとは思えないセントバーナードをあれ程凶暴にさせてしまったこの映画には じゃぁさ、海の怪物ジョーズと同じ位の怖さがあったのか!?って聞かれりゃ、そりゃジョーズには劣るけど、コレはコレで良かったよ。満点てゆー事で。。ずっと車内に閉じ込められてしまった母子に同情出来たし、やっぱりあの子が死んでしまわないかと心配になったので そっちの意味で怖かったんで。 9点(2004-11-24 02:22:08) |
2747. 囚われた女<TVM>
若き日のニコールが頑張ってます。汚い監獄部屋に雑魚寝させられて、顔にゴキ●リなんか這わされたりなんかしちゃってさ。ちょとお気の毒なんだけど・・。そんな訳で、この映画なのですが、ニコール(主人公)が母親を亡くした事から、昔失踪してた父親を探しに海外へ、と行くところから始まる訳ですが、その空港で身に覚えはないのだが、ヘロイン所持で拘束されてしまってさぁ大変。その捕まった先のタイでは 言葉は通じないわ、白人扱いをされてしまうだわ、で、おまけに雇った弁護士だったが最初は役立たずで腹立たしいのなんのって。そしてそうこうしているうちに汚い女監獄での生活が始まってしまって、有罪を認めなければ たぶん恐らく死刑だなっていうことで。 理不尽ですね。けどもそれが映画な訳なので、、納得納得。楽しい展開へと変わって行くのでございます。 って、そんなとこですね。以上。。 7点(2004-11-24 02:20:32) |
2748. 鬼畜
鬼畜にさせられたのが緒方拳。だけども、ほんとに怖かったのは岩下志麻なんだよね。捨てられるも育てられるも鬼母岩下志麻の胸三寸・・ ほんとの鬼畜は岩下志麻だったのだと物心がついた頃に知りました。 7点(2004-11-24 02:18:22)(良:1票) |
2749. ベイビー・トーク
子どもたちがこんな映画を切っ掛けに 映画が好きになってくれたなら幸いだと思います。 7点(2004-11-24 02:16:51) |
2750. 赤死病の仮面(1989)
とりあえずはロジャー・●ーマン監督の64年オリジナルのほうを探し出して見てみたい。そちらはまだ未見。たぶん、ロジャー・コー●ン監督の作品だったら少なからずは面白みがあるんじゃないだろか・・。 こちらはてんで面白くないよ。これっきりでさバイバイよ。 3点(2004-11-24 02:15:12) |
2751. ビー・バップ・ハイスクール 高校与太郎哀歌
これって最後に崖っぷちに建ってたレストランで大暴れしてたやつ?トオルがボンタン狩りとかに捕まってしまってた時のやつ?シリーズ2作目くらいのやつかな。懐かしや。。 7点(2004-11-24 02:14:07) |
2752. ビー・バップ・ハイスクール(1985)
漫画からのシリーズ一作目という事で、人物紹介やら何やらでちょっと堅苦しかったよね。このシリーズに限っては後のほうが好き。 7点(2004-11-24 02:13:45) |
2753. アマゾネスボンバー
アメリカ人が描いてる日本兵のマユ毛 太! 2点(2004-11-24 02:12:58) |
2754. 八つ墓村(1977)
んっと、TV世代だったので、古谷一行さんのほうが好きでした。フケの量だったら絶対に古谷一行さんの勝ちだったと思います。 2点(2004-11-24 02:12:38) |
2755. ジュマンジ
けたたましく走ってったのは、サイだったっけ?ゾウだったっけ・・ まぁさ、どっちか覚えてない。 7点(2004-11-24 02:10:41) |
2756. インデペンデンス・デイ
んん、いまいちで… 3点(2004-11-24 02:10:20) |
2757. ターナー&フーチ / すてきな相棒
チーフ飼ってると大変そう。よくぞ耐えたね ハンクスさん。 7点(2004-11-24 02:09:20) |
2758. グレムリン
時期的に「グレムリンvsゴーストバスターズ」って一騎打ちでしたよね!懐かしい思い出です。グレムリンだって好きでした。。 7点(2004-11-24 02:08:44) |
2759. シザーハンズ
もう13年も前の映画になるのですね。シザー・ハンズ。も一度見てみたい気が致します。 けども、彼が人造人間だったなんて事は今ココで知りました。彼は天然なものだとばかり思っておりました。 7点(2004-11-24 02:06:36) |
2760. 病院へ行こう
日本映画にしては大拍手もんだったよね。素晴らしいコメディーだったと思います。真田広之は何でも出来るね。コメディーも。 7点(2004-11-24 02:06:03) |