261. ブレイブハート
《ネタバレ》 長かったねー。フランス王女との絡みは蛇足だねぇ。 [DVD(字幕)] 6点(2006-02-21 23:23:00) |
262. エリザベス
いやぁ面白かった。なんか冒頭くらいから、挫折する事5回目で、やっと鑑賞。すっごい良かった。そして何気に音楽も良い。「恋に落ちたシェイクスピア」よりずっとこっちの方が好き。メアリー・ド・ギーズを演じるファニー・アルダンが美しい。 [DVD(字幕)] 8点(2006-02-20 07:23:26) |
263. ビートルズがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!
授業で見ました。映画っていうかプロモですよね。でも面白かったです。ビートルズのファンではないけれど、もうあの4人のそろった姿は見られないんだ・・と思うと、感慨深かったです。 [DVD(字幕)] 7点(2006-02-19 22:14:58) |
264. 私を抱いてそしてキスして
高校時代の保険の授業で見せさせられました。正直、あまり勉強になったとは思いませんでした・・。 [ビデオ(吹替)] 5点(2006-02-13 07:19:08) |
265. 蜜の味
これは良作ですね。一見美人さんでもない主人公が、とっても演技上手かったと思う。あの終わり方にはびっくりした。あの後、一体どうなるんだろう・・。てかジェフはオペラ座の怪人のムッシュー・レイエだ。 [DVD(字幕)] 8点(2006-02-11 03:02:19) |
266. SAYURI
英国で見ました。見る前は主役は中国人だし・・とか思ってたけど、すごい良かった。ゴメンネ、チャン・ツィイー。てか・・コン・リー綺麗すぎですよね。年齢を知って超びっくりしました。そして中途半端に日本語!最初のシーンは字幕もなしに日本語喋るからびっくりしたよ。こちらの国の人わかんないじゃん!と。あー。雅な国だなぁ日本って・・。 [映画館(字幕)] 8点(2006-02-05 06:36:57) |
267. レジェンド・オブ・ゾロ
2作目でお父さんお母さんにやんちゃな子供ならハムナプトラ一家の方が好きです。なんかなぁ。キャサリンはめっちゃ綺麗なんだけど。予告が面白すぎたねー。 [DVD(字幕)] 5点(2006-01-29 05:09:48) |
268. Mr.&Mrs. スミス
飛行機の中で見ました。アンジェリーナ・ジョリー、綺麗すぎるだろ・・。でも予想してたよりは普通な映画でした。 [DVD(字幕)] 6点(2006-01-29 05:06:59) |
269. プライドと偏見
面白かった><!ダーシーさんが素敵w。キーラが綺麗。なんかもうそれだけで十分。最初はキーラ演じるエリザベスを、なんて強気な嫌な女だ!!って思って嫌いだったんだけど、後半は大好きになりました。英国は綺麗だなぁ・・。 [映画館(字幕)] 8点(2006-01-23 21:51:07) |
270. ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン
FF7をやった人は絶対見たほうがいいです><!!こんなに良いとは思ってませんでした・・。友達に借りたのを見たんだけど、買っちゃいました・・。でも、7をやってない人にはなにもわかりませんねw。 [DVD(字幕)] 9点(2006-01-20 00:50:22) |
271. ベルリン、僕らの革命
とっても面白い作品でした。こういう作品に出会いたいと思う。最初は若さゆえにつっぱしってる感を感じてイライラしてたんだけど、見てるうちに彼らのこと大好きになりました。「グッバイ、レーニン!」も良かったし、ドイツ映画良いなぁ。 [DVD(吹替)] 8点(2006-01-17 19:03:09) |
272. マシニスト
なんで生きてるのか不思議なくらいの痩せっぷり。にしても365日間も一体なにしてたんですか。独特の世界観の映像でした。 [DVD(字幕)] 7点(2006-01-13 17:22:22) |
273. ランド・オブ・ザ・デッド
ドーン・オブ・ザ・デッドは面白かったけど、あたしこれダメだぁ。なんかぐちょぐちょしてるし血がいっぱい出るしゾンビ考えるしぐちょぐちょしてるし・・。終わり方もドーン・オブ・ザ・デッドの方が好き。 [DVD(吹替)] 4点(2006-01-12 02:10:18) |
274. ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]
ジェシカ・アルバが可愛いだけでした・・。 [映画館(字幕)] 5点(2005-12-31 19:59:23) |
275. LOVERS
HEROがダメだったから、これは観ない予定だったんだけど、飛行機の中で見ました。まったく期待してなかったので意外に楽しめちゃった。チャン・ツィイー超綺麗・・。最終的に思わずDVD買いにお店に行くぐらいはまってしまいました。でもDVD高かったから買わなかったけど・・。 [DVD(字幕)] 8点(2005-12-31 19:58:39) |
276. キング・コング(2005)
あー面白かったw。ジェットコースターの様な感じで3時間あっという間だった。にしてもすごい映像だったなぁw。船の難破や飛行機のシーン、恐竜の暴走のシーンは迫力満点。映画館で観ないと味わえないよ。絶対映画館で観るべき。 [映画館(字幕)] 8点(2005-12-30 23:42:49) |
277. もののけ姫
最初にこれを見た当時は中学生で、「は?これどこが面白いの?」って思ってました。その後ちゃんと観る機会はなく、TVでやってたら観るって感じで。ずっとその印象。もののけ姫はジブリ作品の中では下の方、って。DVDも買ってなった。でも英国でDVDをまたまた安い期間に買って、観たら・・。「なんで良い映画なんだろう・・今までの印象はなんだったんだろう。」って思った。上手く言えないんだけど、若い時にこれを観て、または今若くてこれを観た人は、少し年をとってからもう一度観てみると良い。絶対に違う印象だと思うよ。てか・・日本語ってなんて美しいんだろう。選び抜かれた言葉を使ってる気がする。その少しの難解さも、中学生のときの自分には少し厳しかったのかもしれない。 [映画館(字幕)] 9点(2005-11-26 13:04:33) |
278. 雪の女王(1957)
本当は昔見た実写版の雪の女王を探していて、アニメーションのこれに行き着きました。アニメ版のは見たのが初めてなんだけど、とっても懐かしいような・・。ディズニーとは待たし違う絵のタッチ、でもとっても綺麗で・・。とっても良かったです。 [DVD(吹替)] 8点(2005-11-21 02:34:25) |
279. ハリー・ポッターと炎のゴブレット
英国で観ました。いつもどんだけ映画観ない国民だよって感じに空いてる映画館が、チケット前日買いです。やっぱり流石にハリーは人気なんだ。で、感想はというと・・。暗いです。重いです。原作は読んでないものの、端折ってる感が激しかった。でもそれはしょうがないよ。映画と原作は分けて考えるしかないね。かなりダークな感じだし、ラストは重いし・・。でも次が気になっちゃうね。原書を読もうと思った。っていうかハリー・ポッターシリーズは、主要三人の成長記録を見るって感じもあるよね。毎回成長する3人に、なんか親の気持ちですよ。ロンがどんどん男になっていく・・。そういえば、ハリーが脱ぎますよ。さりげなく一生懸命隠しますよ。なんかやたら可愛かった。 [映画館(字幕)] 7点(2005-11-20 01:06:46) |
280. ソウ2
続編としては大成功です。1よりもショッキングなシーンが増え、最初は映画館で観たのを後悔しそうになったんだけど、観て良かった!!オチのうちの1つは、おそらく大抵の人が疑ってそしてその通りなんだろうけど、もう一つのオチは読めない・・。まさかジグソウの言うとおりだったとは・・。あの場所が出てきたときは鳥肌。前作のその後が分かっちゃうし。あの台詞、あの音楽・・。あ~面白かった! [映画館(字幕)] 9点(2005-11-13 07:08:20) |