261. バッファロー'66
前半、というか両親の件があまりにも酷過ぎてもう駄目だなと思ったけど嫌いじゃないです。クリスティーナ・リッチがすごく可愛くてえろい。正直その前半が観るに堪えない内容だったからクリスティーナ・リッチのおっぱいだけが支えでした。もうこれおっぱい以外見るところねえなあと感じつつ観続けましたが後半からラストへの流れはかなりリアリティに欠けてるとは言え良い感じのロマンス映画だと思います。サブカル映画なのかな。サブカル映画好きのウケを狙ってる感じもして若干鼻につく。全体的に作りが荒々しく内容は薄っぺらいし雰囲気で押してるので人によって好みがかなり別れる映画。 [DVD(字幕)] 7点(2012-04-23 08:18:01)(良:1票) |
262. ファーゴ
いまいちこの監督とは合わないのかなあ。独特の雰囲気に惹きこまれはするけど意図が全然読めないからなんだか不気味。途中まで話が凄く面白いのに終わり方があまりにもあっけなさすぎて物足りなさも感じてしまう。ですが元々ブシェミ見たさで観たのでそれだけでも満足です。 [DVD(字幕)] 7点(2012-04-23 06:28:59) |
263. アビス/完全版
これ観て気付いたのですがジェームズ・キャメロン監督はやったらと色んなもの詰め込む癖がありますね。だから何を撮りたかったのかイマイチ伝わってこない。いかれた軍人の件はちょっとダレたし散々アクションとファンタジー撮って最後の30分ぐらいだけ戦争ダメ絶対!とか言われても「あ、はい」としかなりません。そのとってつけたようなテーマがかなり鼻につきますが、深海の世界観と独特の雰囲気は素晴らしく、見応えありました。深海にもしかしたらあんな未知の生物がいるかもしれないとか思うとワクワクしますね。 [DVD(字幕)] 7点(2012-04-20 06:53:44)(笑:1票) |
264. モンスターズ・インク
これは子供向けかな?最近ピクサーの映画を観始めたのですが独自の世界観とキャラクターを作り上げるのが上手いなあと。サリーに最初はイライラしてたのですが観ているうちに微笑ましくなっていきまんまと惹き込まれました。 [DVD(字幕)] 7点(2012-04-13 03:42:54) |
265. ランボー/怒りの脱出
前作とは打って変わってアクション一辺倒。ロッキーもそうですが2からはもう本当にファン向けの映画なんだなあと。1とは別物ーぐらいの感覚で割り切っていれば十分楽しめます。ランボー無双です。 [DVD(字幕)] 7点(2012-04-11 07:38:46) |
266. マトリックス レボリューションズ
《ネタバレ》 1、2、3と話がどんどん難しくなってとうとう3ではもう理解が追いつきませんでした。解説サイト読んでやっと理解。話をでかくしすぎてどうにも収拾がつかなくなったように思ってしまいます。なんだか良く分からないうちにハッピーエンド?みたいな?感じになっておしまい。解説読んでああ、なるほどね。とはなるけどちょっとそれはね。キューブリックの映画じゃああるまいし。ちょっと説明不足すぎます。アクションシーン削ってでもちゃんと説明してればこの3作目ももうちょっと評価されてたんじゃあないかなあ。マトリックスは1か2までで十分って言われてる理由が分かった気がします。解説読むと一応それなりのまとめ方はしたんだなあと思っただけに勿体ないなあと。 アクションシーンは良かった…これはこれで良かったとは思うんですがこれはもうマトリックスじゃあないだろう…って印象が。よくあるSF戦争映画。でもあの大戦争の最終決戦にネオV.S.スミスの一騎打ちを持ってきたのは好きです。いいですね。少年漫画的で。敵も主人公も強くなりすぎて収拾つかなくなったドラゴンボールみたいでしたけど。 [DVD(字幕)] 7点(2012-04-07 08:31:54) |
267. トイ・ストーリー
子供向け映画ですが分かりやすいストーリーでテンポもいいので大人でも楽しめると思います。 [DVD(吹替)] 7点(2012-04-01 06:23:54) |
268. スクリーム2
スクリームの続編がオリジナルを超える事が出来なかったと言われるのはどう頑張っても観客を唸らせるような目新しさ意外性が出せないから。出てくるのが一応皆人間だからね。エイリアンやターミネーターのようにはいかないのはそのせい。それでも2、3、4とそれなりに楽しませてくれるからこのシリーズ好きです。 [DVD(吹替)] 7点(2012-03-20 06:43:18) |
269. 評決
みんな金のために動いてるんですよね。主役のギャルビン弁護士も最初は金のため。でもある事をきっかけに金のためではなく正義のために、自分の信念を貫くために動き始めてゆくのが印象的な映画でした。弁護士としての再起をかけたのではなく人としての再起をかけた一人の男の映画だと思います。 [DVD(字幕)] 7点(2011-09-04 04:23:50)(良:1票) |
270. 1408号室
思ったより普通のホラー映画。過度な期待はしない方がいいかもしれないです。 [DVD(字幕)] 7点(2011-08-31 23:10:15) |
271. 蝋人形の館
蝋って設定に少し新鮮さを感じました。エド・ゲインと若干似てるもののこちらはこちらで良い感じにアレンジ、というか設定を上手く活かしてると思います。ありがちなストーリーのホラー映画ですが蝋人形の中身がなかなかぐろぐろしくてホラー・グロ好きにはそこそこ楽しるんじゃないでしょうか。気持ち悪さ全開です。 [DVD(字幕)] 7点(2011-08-31 04:23:49) |
272. バトル・ロワイアル
灯台シーンが秀逸。あそこのためだけにこの映画を観ても良い。 [DVD(邦画)] 7点(2011-08-30 19:59:58) |
273. 予言
ホラーとして出したのが間違い。和製バタフライ・エフェクトですね。ハッピーエンドじゃないけどあれが多分最良のちょっと切ないED。ラストシーンのセリフでちょっとほろりときました。 [DVD(邦画)] 7点(2011-08-26 22:25:19) |
274. 輪廻(2005)
全然期待してなかっただけに結構楽しめた。ホラーよりかはミステリー色が強い。優香の熱演で他のくそみたいなJホラーより結構良い感じ。優香超熱演です。お話が結構面白くて終盤の盛り上がりで一番怖いシーンがくるので満足感もそれなりに。 [DVD(邦画)] 7点(2011-08-23 22:15:41) |
275. ベスト・キッド(2010)
とくに目新しいものはないですが家族とかでも見られる良い映画だと思います。ただちょっと長いかな。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2011-07-18 06:03:18) |
276. JSA
38度線とかそういうワードで観るのにかなり抵抗感はありましたが、扱ってるテーマは男の友情という普遍的なものだったので問題なく観れました。泣ける映画というよりは切ない映画。 [DVD(字幕)] 7点(2011-05-24 04:09:50) |
277. 13日の金曜日PART7/新しい恐怖
超能力VSジェイソンってのがB級さに拍車をかけてて好きです。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2011-05-07 21:16:07) |
278. 第9地区
娯楽映画…かな?冒頭で「化け物より人間のほうが怖い(キリッ」とかいうテーマ掲げた映画かとおもいましたけどそういうのじゃありませんでしたね。純粋に楽しめた。どう見たって気持ち悪いエイリアンと冒頭でやたらとうざい主人公に感情移入させる脚本と演出がちょっと素敵かなと思います。アクションシーンとドラマシーンもそれぞれ適度にあって飽きさせない。 [DVD(字幕)] 7点(2010-09-06 01:12:33)(良:1票) |
279. デス・レース(2008)
面白い。作中でも似たようなこと言ってたけど速い車でカーレースしながら銃やミサイルぶっぱなしてついでに巨乳の姉ちゃんがでてくるアクション映画の極みみたいな映画。妻がどうのこうのの件はもうちょっと短くてもよかったかな。映画館で観たかったです。 [DVD(字幕)] 7点(2010-03-02 22:52:08) |
280. チャイルド・プレイ(1988)
アイディアとキャラの勝利ですね。 [DVD(字幕)] 7点(2009-11-11 03:17:40) |