261. カラフル(2010)
期待した以下の作品でした。原監督の伝えたい家族の温かみみたいなものは理解できましたが、描写が浅すぎて、深く感動するまでには至りませんでした。 [映画館(邦画)] 5点(2010-09-02 23:08:52)(笑:1票) |
262. ゴールデンスランバー(2009)
何か、面白そうだと予感だけさせる作品。さあ、こっからこうなって、あれ?みたいな・・・伊坂さん原作の映画は、好きで観るんだが、これはあまり面白くなかった。 [DVD(邦画)] 4点(2010-09-02 22:58:40) |
263. ソルト
アメリカの危機管理が、ここまでずさんだったら、世界に展開するテロリストは、踊り出すに違いない。まあ、ありえないっすね。アメリカ大統領の投げやりっぷりは、思わず笑ってしまった。 [映画館(字幕)] 4点(2010-08-19 21:27:14)(笑:1票) |
264. ベスト・キッド(2010)
見ごたえがあり、ウィルスミスの息子とジャッキーチェンは、今後の活躍が期待できますね。展開をもう少し、もっと上手くのせられれば、名作の1つになりえたかもしれないが、並のスポ根作品の出来におさまってしまったのは残念でなりません。 [映画館(吹替)] 6点(2010-08-19 21:19:55) |
265. クロッシング(2008)
これを観たら、北朝鮮をほっけなくなりますけど、日本にはどうしようもできないですね。トップが心を入れ替えるか(まあないとは思いますけど・・・)、北朝鮮国民が立ち上がって、現体制を倒すか、他国が軍事力を持って倒すか(話し合いで、体制が変わる事はありえない)。まあ中国も韓国も今のポジションがいいみたいですし、本気で金体制を倒そうとは思ってない。その中韓を差し置いて、他国(アメリカ以外いないですけど・・・)が軍隊を送る事なんてできない。だから北朝鮮国民が立ち上がるのが1番いいんですけどね。映画としては、救われようのなさ感がいいですね。これが過去の出来事じゃないのが、複雑です。 [映画館(字幕)] 7点(2010-08-10 00:34:03) |
266. ヒックとドラゴン
完全にお子様向けの映画ですね。少年漫画の王道を行くようなストーリー。1シーンだけ、鳥肌が立つ場面があったが、すぐそのあと流れをぶった切られたので、大人の自分には心に残らない映画になってしまった。これなら迷わずトイストーリー3をすすめる。 [映画館(吹替)] 5点(2010-08-09 23:34:59) |
267. インセプション
観賞後、目の前に広がる現実世界が、実は夢の世界なんじゃないかと疑ってしまった。 [映画館(吹替)] 6点(2010-08-09 23:20:24) |
268. トイ・ストーリー3
アンディ、いい子だ・・・ [映画館(吹替)] 7点(2010-07-20 23:48:39) |
269. ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
DVDで再観賞。映画館で観た時よりも、感動しました。 [DVD(邦画)] 6点(2010-07-20 23:46:43) |
270. 踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!
そもそもパート3を作るのに、反対だった。踊る~の賞味期限はいい加減、もう過ぎてしまってるだろうって思ってたからだ。それでも作ってきたという事は、何かしら意図があるのではと思っていたが、過去の犯人の使い回しで、何の新鮮味のない作品になってしまった。今回のは、映画化じゃなくて、フジテレビさんで、2時間くらいのスペシャルドラマでやった方がよかったんじゃないか。 [映画館(邦画)] 3点(2010-07-05 01:01:42) |
271. 曲がれ!スプーン
面白くなりそうな予感だけはした映画でしたね。山場もほぼ平らに近かったし、何、達成感に浸ってんだよと言いたくなります。さすがに最後の方の静止画の連続はくどかったですね。だから何だよ、と。 [DVD(邦画)] 4点(2010-07-05 00:41:46) |
272. アウトレイジ(2010)
一番の悪党は、警察ですね。 [映画館(邦画)] 6点(2010-06-17 21:37:49) |
273. ローマの休日
面白かったですね。ヘップバーンの代表作になってるのも納得です。 [DVD(字幕)] 7点(2010-06-16 22:40:20) |
274. グリーンマイル
死刑シーンが良かった。 [DVD(字幕)] 6点(2010-06-16 22:37:02) |
275. コララインとボタンの魔女
映像が気味が悪かった。こういうのはわざわざ3Dにしなくていいです。 [映画館(吹替)] 4点(2010-06-16 22:30:34) |
276. 春との旅
現代日本が抱えている問題を見事に表して・・・いない!おじちゃんも変人ですが、春も変人です。もうほっときましょう、この2人は。最後のシーンを最初に持ってこいと。そっからの春の旅の方が映画になります。 [映画館(邦画)] 3点(2010-06-16 22:23:02) |
277. 告白(2010)
この監督さんのセンスは、日本一と思うのだが、毎回題材が極端に明るいか暗いかになるのが気になる。今回は暗い方。娘を教え子に殺された教師が、復讐をする話だが、そのやり方はどうだろうと思った。告白するだけで、十分いじめの対象にできたと思うし、犯人Bには有効だったが、犯人Aにはかえって強みにしてしまった気がする。あの女子生徒はかわいそうだった。あれがなければ、犯人Aにも救いようがあったのだが・・・先生の最後の言葉は、どっちとも取れるが、まあやってないという事でしょうね。 [映画館(邦画)] 6点(2010-06-16 22:02:23) |
278. カイジ 人生逆転ゲーム
ギャンブル物にしては、緊迫感が感じられなかった。 [DVD(邦画)] 4点(2010-05-20 19:37:23) |
279. BALLAD 名もなき恋のうた
アイデアだけ真似してもダメですよ。野原しんのすけというキャラとパッケージじゃなきゃ。 [DVD(邦画)] 4点(2010-05-17 10:32:09) |
280. 2012(2009)
この監督さんらしい作品。 [DVD(字幕)] 4点(2010-05-17 10:27:54) |