261. S.W.A.T.
普通~のアクション映画でした。ミシェルもサミュエルもあんまり活躍しなくて残念。 [地上波(吹替)] 5点(2009-12-07 19:31:53) |
262. ブレインデッド
《ネタバレ》 んー…どんどん人死んでるわけだし、とてもコメディには見えないわ。凄惨な映画におふざけを挟んでるようにしか見えない。という訳でこれは自分的にはコメディではない。で、普通にゾンビ映画として評価すると…まず、主人公の選択がいちいち駄目。わざとやってるのかというくらい間違った選択をし続けるのでイラつく。また、脇役は一撃で殺されるのに、主人公は首を絞められるだけで絶対に死なないのも訳分からん。なぜこんなだらしのない主人公はそんなに強いんだ…?やっぱゾンビ映画の醍醐味というか怖さってのは、一生懸命生き残ろうとあがいてる人達がやっぱり襲われて、さっきまで仲間だった人がゾンビになって…って所じゃないかなと。まあ凄いシーンがいっぱいあったので及第点。 [ビデオ(字幕)] 5点(2009-11-29 04:42:39) |
263. ブレイン・デッド 死霊の晩餐
わっはっは、間違えてレンタルしてしまったよ。タイトル同じってのは反則だ。内容はと言うと、これまたB級感たっぷりな普通のゾンビ映画。人間同士でぐだぐだやり合って、化物と戦うシーンがちょっと少なく感じる。序盤は実用的なおっぱいがいっぱい出てきてその点を評価。 [DVD(吹替)] 5点(2009-11-22 16:08:59) |
264. インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
すごい人が共演してました。吸血鬼も大変なんだな~って思った。 [DVD(吹替)] 5点(2009-10-22 10:26:39) |
265. ヴィデオドローム
とてもエロくていいです。 [DVD(字幕)] 5点(2009-10-22 10:24:27) |
266. ミラーズ・クロッシング
普通のギャング映画でした。 [DVD(吹替)] 5点(2009-10-22 10:22:53) |
267. フロンティア(2007)
スプラッタホラーとしては大変よく作ってあると思います。しかし…ホラーファンの自分でもこれはちょっとキツかった。人間同士でここまで残酷やっちゃうのはどうも。好感が持てる人物が不思議なくらい一人も出て来ないし、自分的満足度はもっと低いですが、終盤がまあまあ良かったのと、この手のジャンルが好きな方にはオススメかなと思って少々加点して5点。 [DVD(吹替)] 5点(2009-10-10 15:03:31) |
268. エンゼル・ハート
《ネタバレ》 犯人をずっとだらだら追いかけ続けて、一体この映画は何がしたいんだろうと飽きかけていると…何ともはや、やりきれないどんでん返し。びっくりしたけど、後味は宜しくない。 [DVD(字幕)] 5点(2009-09-24 10:51:24) |
269. スケルトン・キー
《ネタバレ》 オチが全て。びっくりさせられる。しかし救いがない。気の毒。 [DVD(吹替)] 5点(2009-09-24 10:49:29)(良:1票) |
270. フレイルティー/妄執
《ネタバレ》 最後の最後で、こういう映画だったのか~と関心した。父は偉大です。 [DVD(吹替)] 5点(2009-09-24 10:47:04) |
271. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
可もなく不可もなく、普通~の映画だった。ちょっとラストはぶっ飛び過ぎ。スケールでか過ぎますよ。古代の遺跡とか、もっとセコく纏めてくれた方が、この作品らしいと思う。 [DVD(吹替)] 5点(2009-01-15 16:53:39) |
272. リーピング
《ネタバレ》 ん~、どんでん返しが今一つだ。もうちょっと女の子に思い入れさせてくれれば最後びっくり出来たかも知れないが、どう見ても悪魔だ。女の子の側についてしまった主人公にもツッコミ入れまくってしまう。 [DVD(吹替)] 5点(2009-01-15 16:40:27) |
273. 0:34 レイジ 34 フン
《ネタバレ》 モンスター物。ある意味ホラーの王道。怖い。深夜の地下鉄という閉鎖空間を利用したのもなかなか良い。なのに…惜しい。とても惜しい。なぜそこでそんな事をする?&しない?と、登場人物の行動に駄目出しばかりしたくなる。捕まった人がまだ生きてるかも知れないのに見捨てるし、とどめを刺そうとしたのに刺さずに逃げるし…ラストもあまりにもあっけない。結構短い映画なのに、不可解な行動で先延ばししてやっとこの時間持たせたという感じ。さらに敵が何なのかさっぱり分からずに終わるのも納得いかない。どうやって誕生したのか、なぜ人を襲うのか、なぜあそこにいるのか、なぜ強いのか、なぜ医者の真似事をするのか、あの部屋は何なのか、あの胎児は何なのか、あの写真は…謎だらけ。何だかすごく消化不良。とりあえずホラーの記号を綺麗に揃えたはいいが、ストーリーとして活かし切らないまま羅列して終わり。しかし怖い事は確かなので、一応オススメして良い一本ではあります。 [DVD(吹替)] 5点(2008-09-07 05:22:33) |
274. 怪談新耳袋 劇場版 幽霊マンション
《ネタバレ》 え~点数は大変迷ったんですが、4点。甘々の。正直1点くらいでもいいかなってくらい不満は多々あります。まず致命的なのが、怖くないってとこ。幽霊はっきり見え過ぎ。あんなセーラー服着た美人がドーンと出て来たら逆に拝んじゃうよ俺。それと落ちが胸糞悪い。やめようよそういうの…おぞましい。親子でさぁ。これ勘違いしてる作り手多いけど、怖いと胸糞悪いは別物ですからね。怖いとビックリさせるを混同しちゃってる人が多い様に、そこは気を付けて貰いたい。ラスト、そこに残る事を選択したのは同じ様な境遇に共感しちゃったから?にしても相手は死んでる訳でね…頭おかしくなってない限りそれはないだろうと。どうしちゃったのよ愛ちゃん…唯一のまともな人物だったのにさぁそれはないでしょう。黒川芽以は綺麗所として呼んだんだろうからこれはマイナスだ。それでも4点差し上げられるのは、「順番」という要素がなかなかにして面白かったのと、名優佐々木すみ江さんが出てたから。これに尽きる。それとまぁ、日本映画にありがちな演劇的台詞と大袈裟演技をそろそろどうにかすべきと、これいつも邦画を見て思う訳です。そこが気になって仕方ない。そろそろ「自然さ」というものを大事にしてくれないかなぁと期待。洋画の吹き替えとか聴いてるとすごく自然じゃない?参考にして欲しい。 [インターネット(邦画)] 4点(2018-12-23 09:08:48) |
275. おとなのけんか
《ネタバレ》 まずジョディにケイトという二大スターをこんな低予算映画で共演させちゃうのが凄い。ただ内容的には舞台でやる事だねこれ。口論が一時間以上続く訳で、個人的にはキツかった。たまに男同士で意見が合って共闘を始めたりと和む所もあったが、最後まであの調子では…うん、もうちょっと和ませて欲しかった。ラストはほのぼのして良かったけど。酒飲んで逆上するジョディが見れるという貴重な映画ではあるが、やっぱり延々口論というのは疲れる。ケイト夫妻が帰ろうとしては引き止められ、早く帰れよと何度も突っ込んでしまった。 [地上波(吹替)] 4点(2016-07-18 14:45:47) |
276. アラクノフォビア
《ネタバレ》 んー…味気ないんだよねぇ色々と。じっくり作ってんのかなと思ったら単に盛り上がりに欠けるだけ。例えば娘がお泊りして女だけの空間が出来ちゃって、さあどんな目に遭うのか…と思って見てたら何もありませんでしたーって何だそりゃ。蜘蛛もそんなに特殊な恐怖を感じさせない。じわじわ寄ってきて噛むだけ。決着もそんな劇的じゃない。ホラーと呼ぶには怖くないし、何とも表現に困る映画です。 [地上波(吹替)] 4点(2016-07-02 12:41:07) |
277. アダムス・ファミリー(1991)
《ネタバレ》 まずこの映画がいけないのは、序盤で観客を騙す。庭に大きな墓場があって、手首が歩き回り、超常的な力を発揮する不気味な外見の人々が出て来て、さらに様々なからくりが仕込まれた薄気味悪い豪邸。これはオカルト要素があるんだろうと期待させられてしまう。残念ながらそんなものは無いのだ。ただの奇人変人の集まり。コメディとしてはそこそこ楽しめるけど、小さなエピソードを継ぎ接ぎで延々見させられる事になるので正直飽きる。一応家督乗っ取り計画というストーリーは存在するもののそれがさほど重要な骨針となっている訳でもなく、基本軽口コメディなので大事件が起きる訳でもなく、大局に向かっている訳でもないので、盛り上がりに欠ける。いっそ妖怪の如く一人一人に特殊能力でもあって驚かせてくれた方が全然盛り上がっただろう。良きも悪しきもクリストファーロイドとクリスティーナリッチの魅力が全て。 [CS・衛星(吹替)] 4点(2015-11-25 13:30:13) |
278. Wの悲劇
《ネタバレ》 え~これで終わり?って感じ。罪を被ると同時に脚光を浴び、この若き女優の卵にどんな運命が待っているんだろうと期待してみれば凶刃→盾→早期退院→さようならって…拍子抜け。感動する場面が見当たらないまま終わった。薬師丸ひろ子が可愛い、これに尽きる。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2015-03-05 15:34:53) |
279. ミスト
《ネタバレ》 ホラーとしてはとても良く出来ていると思うが、やるせない。怖いけど燃えないし感動出来ない。人間の犯す失敗、いざこざ、後悔、愚かさがひたすらクローズアップされる。3回見たけど、やはり自分には今ひとつ合わない。何と言うかこう、立ち向かって切り抜けて欲しいんだよね。神の代弁者おばさんがもううるさくて気になって仕方ない。せめてもうちょっと早く静かにさせて欲しかった。 [DVD(吹替)] 4点(2015-02-17 00:48:48)(良:1票) |
280. 悪魔の棲む家(2005)
《ネタバレ》 お化け見せ過ぎ。「家」が主役なんだから家が怖いと思わせてナンボなのに、なんか色んなお化けが姿を見せては襲っても来ない。なぜか旦那だけがどんどん怖くなっていくというブレまくりの映画。オチも締まらない。家にあんなヤバい過去があったのに、結局見せるだけで終わり。襲っても来ないし解決もしない。逃げるだけ。結局旦那はいい人に戻りましたというオチをちゃんと見せるだけでももうちょっとカッコいい映画になったかも。最も霊感が強いと思われるモレッツちゃんが最後に無双してくれちゃうみたいなミラクルを起こすくらいのサービスがあれば全然違っただろう。 [地上波(吹替)] 4点(2015-02-10 15:05:50) |