Menu
 > レビュワー
 > 承太郎 さんの口コミ一覧。15ページ目
承太郎さんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 348
性別 男性
自己紹介 ほんとに良い映画を観ると、ほかにも「これと同じようなレベルの映画」があるのかもと思ってしまいます。満足できる作品に出会えることはネットなどによって確実に増えたと思います。

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順123456789101112131415161718
投稿日付順123456789101112131415161718
変更日付順123456789101112131415161718
>> カレンダー表示
>> 通常表示
281.  ゴッドファーザー 《ネタバレ》 
当時としては新しかったんだろうな。今ひとつぴんときませんでした。コルレオーネファミリーのやってることは筋が通っていませんよね?例えば、映画出演のエピソード。脅迫してるだけですよね?悪いのはあの映画俳優でしょ?また、お見舞いに来た花屋にボディガードのフリをさせているけど、実はかなり危険なこと。花屋にはそれだけの借りはないでしょ。麻薬商売には手を出さないという部分には気骨をかんじたが、結局折れてるし。マイケルはシチリアで結婚したけど、あんなのは男の「女の手に入れ方」じゃないと思うけど。「僕はマフィアの息子だから娘を渡したほうが身のためだぞ」みたいな。脅しですか?おまけに幸せにするどころか、殺してるし。ラスベガスでもフレドが殴られたのは自業自得でしょ?意に沿わなきゃ暗殺ですか?最後は奥さんに嘘ついて。。それが男ですか?1●いかにも武闘派のソニーが殺され、お坊ちゃまのマイケルが風格をかもし出す意外性がスパイスになっているんだろうけど、なぜマイケルがボスとして成長していくのかは説明されておらず、たまたま結果が出ただけっていう感じがした。
[DVD(吹替)] 4点(2006-03-20 22:22:57)
282.  チャーリーズ・エンジェル フルスロットル
ルーシー・リューの金髪はほんとにひどい。一生懸命見ていてもまるで話がわからなくなってしまう。本当の良い映画に対する侮辱である。映画とはこんなものではない 。
[DVD(字幕)] 2点(2006-03-16 23:30:08)
283.  アラジン(1992)
ロマンチック過ぎる!!神レベル!!
[DVD(吹替)] 10点(2006-03-16 00:02:09)
284.  ティム・バートンのコープスブライド 《ネタバレ》 
う~~ん。イマイチかな。細かいところがいろいろと腑に落ちない。●貧乏貴族と成金魚屋では貧乏貴族のほうが有利なのか?●エミリーの手はなぜ地上に突き出ていたのか?●親の都合での結婚なのに、お互いが気に入るのは都合よすぎやしないか?●ナポレオンハットの小男の剣は前からさされていたり、後ろから刺されていたりするのはなぜか?●ビクターが杯を飲むと決心したのはなぜ?(犬をもらったときは、エミリーをだますつもりだった。死者の国へ戻ってもエミリーとの結婚は誤解だったと説明している。メイヒューから『ビクトリアはバーキン卿と結婚する』と聞かされたからとしても、そう簡単にあきらめるのか?)●バーキン卿が杯を飲んだ後、顔は青いが、手は白いままだった。(ついでに、死ねは死者の国へ現れるはず。)●馬車の御者が死んでしまったのはかなりの悲劇だと思うが?あの夫婦の人使いがあらいのか?●死者の国は魂が行くのではなく、死体が行くらしい。当然死体は劣化していく。エミリーはまだ肉がついているが次第に骨だけに変わっていくのか?実際、死者の国の住人のほとんどは骸骨だ。腐臭とかもすごそう。●エミリーが蝶になったのは成仏したからか?ということはあの死者の国の人々は成仏できていないということか?●エミリーは死体なのだから、蝶になるのはおかしい。魂ならありえなくもないが。。●エミリーが成仏したのは復讐できたから?ビクターが一度は自分と結婚すると決心したから?自分が結婚できなかったからといって人の幸せを奪ってはいけない、自分の運命を受け入れたから?最後に「誓いはもう果たしてくれた。自由にしてくれた」とエミリーが言っているが、ビクターの誓いは「君の悲しみを癒す」という意味だったので、いきなり「自由」が出てきてちぐはぐに感じた。訳が悪いのかな?●細かいところはどうでもいいとしても、いくつかは結構重要なポイントで、そこがクリアに伝わってこなかった。  
[DVD(字幕)] 7点(2006-03-15 04:05:27)
285.  英語完全征服 《ネタバレ》 
なんかイマイチでした。主人公ヨンジュのルックスはかわいいが、性格付けとかあまりに漫画チックすぎるかな。。もうひとがんばりほしいところ。。。
[DVD(字幕)] 4点(2006-03-14 14:06:52)
286.  クローサー(2002)
スー・チーが鬼のようにかわいかった。あのさらさらの髪。あんな女性の心を手に入れたいっす。
[DVD(字幕)] 7点(2006-03-11 00:52:59)
287.  0:34 レイジ 34 フン 《ネタバレ》 
ひどい!!!!ひどすぎる!!!前田有一がほめてたから見てみたが何じゃこれ???低予算なのはしょうがないとしても雑すぎるし突っ込みどころ満載!!!何で駅が閉鎖された後に来た電車に同僚が乗ってたの?同僚がレイプをしようとしていたときにいつの間にドアが開いてたの?ドアが開いたことに気がつかなかったの?駅の小部屋の2人はずっとあそこに住んでていままで襲われていなかったの?警備員は怪物が警備室に入ってきてたのに気がつかなかったの?ほんとの糞映画とはこれのことだ。断言する!!見る価値なし!!!この真の意味で呪われた映画が今後一切誰の口の端にのぼらぬよう祈る!!! 映画をなめんなよ! 
[DVD(字幕)] 0点(2006-03-08 23:15:24)
288.  トロイ(2004) 《ネタバレ》 
戦争になるのがわかっていながら、ヘレンに手を出しているパリスに怒り心頭!!あまりに浅はか過ぎる!王妃との恋愛の掘り下げが浅いので説得力に欠ける。●木馬をそのまま城内に持ち込むなんて、間抜けなトロイは滅びるべくして滅んだということですね。愚か者は報いを受けなければならないが、トロイのこうむった損失はあまりに大きい。トロイの剣は次の世代に託され完全に滅びることは避けられてはいるが。。。●死人のまぶたの上のコインは絵的にどうも間抜けに見えてしまう。●アキレスのいとこの死は自業自得だろ。そんなので、逆恨みされても困るよね。ヘクトル災難。いとこに対するアキレスの思い入れも説得力に欠ける。●重厚な剣での決闘シーンは迫力あってよかった。●大人数での混戦シーンで思ったのは人口密度高すぎってこと。いくらなんで密集しすぎでしょ?CGで加工をしたために適度な密度がわからなくなったのかな。●アキレスが最後に「戦いの人生に安らぎをくれた」って言ってるけど、冒頭から3Pしまくっといてよく言うよ。●大作らしいスケールを感じさせる部分もあるけど、見終わった後何かすっきりしない完成度の低さがある。●オデュッセイスの語りで始まり語りで終わっているが、始まりのときはほとんど意識できないので、突然最後にオデュッセイスが出てきたように感じてちぐはぐな印象になってしまう。
[DVD(吹替)] 7点(2006-03-05 23:37:45)
289.  リロ&スティッチ 《ネタバレ》 
冒頭のフラのシーンがいいですね。両親のいないリロはいろいろ問題をかかえています。リロが宇宙から逃亡してきたスティッチと知り合うところから物語が始まります。実はスティッチは破壊本能をうえこまれた凶悪な生き物でした。すぐに、スティッチを暗殺するための刺客もやってきます。●スティッチは遺伝的に凶悪なので、処刑されることになっているのですが、リロと触れ合うなかで次第に家族とか愛情とかを理解していきます。スティッチが良い方向へ向かうことができる理由つけがあると良かったと思います。スティッチを作り出した研究者は実はドジで、スティッチにも失敗した点があって、完全な悪にはならなかったとか。。。
[DVD(吹替)] 7点(2006-02-28 11:19:39)
290.  ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還 《ネタバレ》 
ぱっとしね~~~~~~!!なんじこりゃ??人間ドラマゼロじゃん!!●エピローグ何段階くっついてんだ?終わったと思ったら、また。終わったと思ったら、またって、しつこい!●ほとんどが戦闘シーンだが、あまり戦略的なものもなく面白くない。あれだけの混戦の中、主要メンバーはなぜか生き残るって・・・・。●フロドってくそ人間なのね。いつも辛気臭い顔して、何もできないで、判断はことごとく間違ってるし。「あの~あんたが、自分の欲望と葛藤を起こしてる間も仲間はどんどん死んでるんですけど?」最後の火山で指輪を見つめてるシーンは「なに考えてるの?君は?」って思わず声に出して問いかけちゃったよ。●こんなのがアカデミー賞なの?? ア~むかつくむかつくむかつくむかつく。この怒りどうしてくれよう!
[DVD(字幕)] 1点(2006-02-15 23:33:32)(笑:1票) (良:1票)
291.  ポーラー・エクスプレス 《ネタバレ》 
点数をつけると6点ですね。ココアのシーンなどミュージカルシーンは出来がいいです。無銭乗車している男や、機関士などが中途半端に感じました。 テーマも『(サンタの存在を)信じること』かと思いますが、最後の車掌の言葉は「一番大事なのは乗ると決めたこと」。ここでも中途半端な感じがしますね。
[DVD(吹替)] 6点(2006-02-14 23:11:34)
292.  シンドバッド/7つの海の伝説
最高!!!非常にハイクオリティ
[DVD(吹替)] 8点(2006-02-14 00:14:42)
293.  トレジャー・プラネット
非常にハイクオリティ!!お勧めです
[DVD(字幕)] 9点(2006-02-14 00:12:51)
294.  デッドコースター
基本的に前作と全く同じ。しばらく時間がたったら前作との区別がつかなくなると思う。事故が起こるまでの間にキャラ付けをした友人たちを、いっぺんに殺してしまったのはいただけない。その後はほとんどあかの他人とのやり取りになってしまった。●死ぬことが運命だったとしても、自分の行動で運命を変えるのが人間だ。無理やり運命に殺されなければならないなんて悪趣味なストーリーだと思う。この話を考えた人は何不自由なく育てられたか、精神を病んでる人だと思う。懸命に生を模索する人間がそう簡単に死んでたまるか。あまりに悪趣味すぎるクラッシュ死が多いため、本当に人が死んだという感じがしないのはかえってよかったのかもしれない。このストーリーで本当によい仕事をされたらたまったもんじゃない。
[DVD(字幕)] 5点(2006-01-26 01:26:24)(笑:2票)
295.  ミリオンダラー・ベイビー 《ネタバレ》 
10分で語りつくせる映画。貧しいウェイトレスがボクサーとして老トレーナーに師事し、名声を得ていくが試合中の事故で首から下が動かなくなってしまう。「もうやりたいことはやった。安楽死させてくれ。」と言われ、老トレーナーがそれを実行しておしまい。わざわざ映画にして2時間以上かけて伝える話か?●実の娘が怪我をしているのにディズニーランドへ遊びに行ってからお見舞いに来る家族なんてほんとにいるのだろうか?●反則ありのダーティファイターを戦うのであれば一瞬の警戒も怠らないようにするべきだと思う。トレーナーもトロくさく椅子をリング内においてボーっとしていたのだから自業自得だと思う。●ボクシング漫画のはじめの一歩ではダーティファイターとの試合で相手が足をかけようとした瞬間に、一歩が難なくかわし、「な、なんという集中力!!」と周囲が驚くシーンがある。この映画ではダーティファイターとの試合なのにあまりにのほほんとしすぎ。●徹底的に備えて試合には勝ったのに、交通事故で怪我をしたとかいう話だったらよかったと思う。そのほうが、緻密に努力を積み重ねたのに、一瞬でその人の人生をぶち壊してしまう世の理不尽を表現できたと思う。●「自殺なんかしたらかわいそう」「なにが?」「命がさ。」自殺をしたら命がかわいそうという会話です。●「怪我をする前は1万もできる事があったのに、今はそれが9千になってしまった。失った1千のことにこだわるより残りの9千に目を向けよう」大怪我をしても前向きに生きようとしている人の言葉です。●この映画の最大の欠点だが、どんな状況でも死ぬという選択は間違っていると思う。私の想像を超えた過酷な状況があり、そのときマギーと同様に「死にたい」と考えるかもしれない。でも今は死ぬことを選択したこの映画は全く評価する気がしない。●唯一、過酷な女子ボクシングの世界で成功をめざすマギーの境遇は心にしみるものがあった。なので2点!!
[DVD(字幕)] 2点(2006-01-24 23:50:27)
296.  セルラー
大満足!!すばらしい!!いやーやられた!!ぐんぐん引き込む!これぞサスペンスの王道!たった90分でこんなことやらかしてくれちゃって!となりの車の音楽かけてるおばちゃんとかマジでぶっ飛ばしたかった!●冒頭の電話を叩き割るシーンはその前にきちんと電話に観客の目が行くような構図になっている。このようにきちんとプロの仕事をしているところがこの作品の完成度を高めている。
[DVD(字幕)] 9点(2006-01-22 01:22:14)(良:1票)
297.  セント・オブ・ウーマン/夢の香り 《ネタバレ》 
偏屈な盲目の退役軍人と貧しい学生の交流と友情を描いた作品。アル・パチーノ演じる軍人が自殺を図ろうとするがその心理がこちらまで伝わらない。あんなに女好きでホントに死ぬ気あるのだろうか?友人を取るか友人を売るかのもうひとつのメインテーマもシチュエーション的に厳しいと思う。「誰かわからなかった」と言ったら、それ以上校長も追及のしようがないと思うが?
[DVD(字幕)] 6点(2006-01-20 22:56:20)
298.  ブルース・ブラザース
ぜんぜん面白くない。ひどいよこれ。最初のほうのソウル食堂のおかみさんのミュージカルはよかったけど、だんなと掛け合いみたいになるのかと思ったらないのかい。ジェームス・ブラウンやレイ・チャールズもぜんぜんよくなかった。音楽が売りの癖にその音楽がぱっとしないってどういうこと?くそです。食堂のシーンに免じて1点くらいあげてもいいけど、ここの高い評価に騙された感じがするので、自分にできる限りの最低点をつけさせていただきます。平均で2点ぐらいになるべきの作品だと思う。観たらあまりのくそぶりに体調がわるくなった。
[DVD(字幕)] 0点(2006-01-19 23:05:27)(良:1票)
299.  ドッグヴィル 《ネタバレ》 
「アルジャーノンに花束を」を思い出した。普段の素行が大事ってことですね。「アル~」では主人公が他人の弱みを見つけ、しかし誠実に対応します。そして、最後主人公の立場が弱くなったときに助けられるのです。「ドッグヴィル」では同じテーマを逆の手法で描いています。最後はすっきりしました。●後味が悪くならなかったのは「同じ状況でも、あのような行動は人間はとらない」と確信できるからです。あんなことをした人間が許されたらそれこそ納得がいかない。●壁のないセットが平穏な日常の すぐそばにある人間の醜さを効果的に表現していたと思います。●女性は見ておいて損はないかと思います。レイプの8割は顔見知りによって行われるとのことです。
[インターネット(字幕)] 8点(2006-01-11 00:59:33)
300.  猫の恩返し
肩の力を抜いて、さらさらっと見れると思う。がしかし絵が下手すぎ。うまい下手ではなくそもそもやる気を感じない。ストーリーも破綻寸前だし。何でここまでお粗末な仕上がりなってるの。監督は絵コンテのチェックすらしなかったのかな?
[地上波(吹替)] 4点(2006-01-10 20:07:01)
0216.03%
130.86%
2144.02%
33610.34%
45214.94%
54914.08%
65214.94%
74212.07%
84713.51%
9113.16%
10216.03%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS