281. ドラゴン・タトゥーの女
リスベットが最初登場した時、これどうなのよ?と思ったけど、終盤は、彼女が超魅力的にうつりました。彼女だけで、もう1本映画作れそうですね。過去の話とか、また違う事件を解決させてみてもいいですけど。 [映画館(字幕)] 6点(2012-03-14 23:14:02)(良:1票) |
282. ブルーバレンタイン
双方の視点から描かれている所が良かった。女は、細かい事だが、それがもの凄いでかい事で、自分の中でどうしても許せないという事であるという事が、その後の言動でよくわかる。男は、彼女の事を愛しているんだろうけど、普段の彼女に対する言動は、それとは反対の事をしている。恋人時代に見せたあの優しさを、もっと彼女に出せていたら彼女の心が離れていく事はなかったかもしれない。恋愛ものとしては、ハラハラドキドキ感は皆無だったが、色々考えさせられる作品だった。 [DVD(字幕)] 6点(2012-03-14 22:56:38) |
283. 麒麟の翼~劇場版・新参者~
《ネタバレ》 ドラマとしては、見事な出来だと思います。ジーンと来るシーンが、いくつもありました。しかし、いざ事件の事になりますと、動機が弱いというか、ありえん流れで、劇中の中の人達は、納得していましたけど、観ている僕なんかは、全然納得できませんでした。容疑者は、逃げる必要があったのか?あと被害者が、刺された後にとった行動も腑に落ちない。加害者が息子というなら、あの行動もわかるが。観賞後の感じは、何となく名探偵コナンとかぶる。 [映画館(邦画)] 6点(2012-02-29 12:48:27) |
284. 映画 けいおん!
テレビシリーズの学園祭の時の盛り上がりに比べたら、ロンドンライブは今いち盛り上がりに欠けたけど、けいおん!を楽しめたという意味では、満足でした。 [映画館(邦画)] 6点(2012-02-29 12:32:29) |
285. 愛のむきだし
長かったけど、普通に観れました。特段面白い訳じゃないのに、この作品の持つパワーが、4時間近く僕の目を釘づけにした。途中「?」な展開もあるけど、そこは何となく察しろという事なんでしょう。決して名作じゃないけど、印象強い作品だった。 [DVD(邦画)] 6点(2011-11-10 01:43:08) |
286. 川の底からこんにちは
何これ、おもしれー。直球キャラが満載で、それが上手い具合にはまって、作品のテンポをよくしている。程良く笑えて、程良く感動させられる。自分の人生は、中の下だと思っている人に勇気をくれる作品です。 [DVD(邦画)] 6点(2011-11-10 00:51:43) |
287. モテキ
幸世の事、とても人ごととは思えない自分としては、幸世が、みゆきちゃんをどう攻略していくのか興味津々でしたが、過去のラブコメ映画であるような、決め手というものがないですね。だから、映画的に、決まった!っていう感じじゃないので、少し物足りない部分もあるんですが、ある意味、現代を反映した作品なのかなって納得できる部分もあります。でも見せ方は、上手かったと思います。カラオケのPV風に見せたり、真木よう子さんの抜群の突っ込みとリリーフランキーさんのちょっぴり笑えるエロトーク。そして何より、長澤まさみさん。今回、幸世より目立ってる感じでした。彼女の魅力を伝えるという意味では、近年の長澤映画の中では、最高の出来じゃないですか。 [映画館(邦画)] 6点(2011-09-26 23:40:07) |
288. 塔の上のラプンツェル
それを早くしろよ!と一瞬思いましたが、結果オーライという事で。ラプンツェルの天然ぶりは、観ていて癒されました。 [映画館(吹替)] 6点(2011-07-22 02:29:49) |
289. キック・アス
本当に漫画みたいみたいなキャラばかりで、痛快だった。 [DVD(字幕)] 6点(2011-03-06 11:08:38) |
290. ロビン・フッド(2010)
ロビンフッドというと、弓の名手のイメージしかありませんでしたが、戦略家としても優れていた事が、よく分かりました。伝説物を、大画面で観るのは、やはり興奮しますね。 [映画館(字幕)] 6点(2011-03-06 10:29:32) |
291. ちょんまげぷりん
すっきりとまとまった良作だと思います。タイムスリップそのものは、あまりこだわらず、江戸時代の侍と、シングルマザーとその子供の交流に重点を置いて描いた所がよかった。錦戸くんが菓子を作っている姿は、てるてる家族に出てた頃を思い出して、懐かしかった。ともさかりえも、金田一に出ていたのが嘘みたいに、ママさんキャラとして貫禄が出てきましたね。大きくなったら、侍になりたい!言ってみてー! [DVD(邦画)] 6点(2011-02-20 21:44:36)(良:1票) |
292. 机のなかみ
こうやって見ると、男ってホント女心がわかんないだなー思う。あべこうじはそのまんまって感じ。 [DVD(邦画)] 6点(2011-02-20 21:33:50) |
293. 君に届け
毎年のように作られる漫画の実写版。ほとんどが漫画ファンからブーイングの嵐が吹き荒れる痛い映画になってしまうのだが、この作品は違う。納得どころか感謝されてしまうのではと思うくらいの素晴らしい出来栄え。漫画読んでる人も読んでない人も、スクリーンの中の多部ちゃんを応援したくなるはず。そして春馬△と思ってしまうはず。 [映画館(邦画)] 6点(2010-10-24 18:50:59) |
294. 悪人
派手さはありませんが、なかなかの秀作だと思います。舞台が九州なので、とても身近に感じました。妻夫木くんの、悪人役は、観る前は不安でしたが、観た後は、妻夫木くんにも賞をあげたいと思うくらい、好演だったと思います。 [映画館(邦画)] 6点(2010-10-24 18:27:53) |
295. THE LAST MESSAGE 海猿
シリーズを通して、現実問題を抜きにして、エンターテイメントに徹した点はよかった。今作も、日本人が好きそうなさまざまなテーマが盛り込まれていて、満足感はある作品に仕上がっている。仙崎さんの絶対絶命は、お笑い芸人の「一応これやっとかないとな」的なポジションですね。 [映画館(邦画)] 6点(2010-09-21 21:49:14)(笑:1票) |
296. 月に囚われた男
SF風サバイバル作品。とても面白かった。終いに、もう1展開あったら、名作に入る域だったかもしれない。 [DVD(邦画)] 6点(2010-09-21 21:32:59) |
297. ハート・ロッカー
アカデミー賞をとったのもうなずける。出口の見えないイラクの現状を、アメリカ視点で描いた力作。国防総省の推奨作品にでも指定されそうな内容。まさにアメリカ人によるアメリカ人の為の映画。 [DVD(字幕)] 6点(2010-09-05 22:46:23) |
298. さんかく
前にロリータという作品を観た事があるが、それに近い作品だと思う。これは男性諸君にでこそ理解してもらえる作品ではないでしょうか。田舎に行ってからの展開は、9回裏に、さよなら逆転ホームランを打たれたような感覚。 [映画館(邦画)] 6点(2010-09-02 23:18:28) |
299. ベスト・キッド(2010)
見ごたえがあり、ウィルスミスの息子とジャッキーチェンは、今後の活躍が期待できますね。展開をもう少し、もっと上手くのせられれば、名作の1つになりえたかもしれないが、並のスポ根作品の出来におさまってしまったのは残念でなりません。 [映画館(吹替)] 6点(2010-08-19 21:19:55) |
300. インセプション
観賞後、目の前に広がる現実世界が、実は夢の世界なんじゃないかと疑ってしまった。 [映画館(吹替)] 6点(2010-08-09 23:20:24) |