281. プレデター2
《ネタバレ》 最後の意味不明さに全部もっていかれた。 都会に舞台を移したのはいいけど、そのせいでテンポが悪くなってしまっている。 [ビデオ(吹替)] 6点(2010-08-12 18:54:29) |
282. ターミネーター3
二次創作のような続編。ターミネーターファンの妄想を映画化した感じ。 [映画館(字幕)] 5点(2010-08-12 18:46:17) |
283. ジュラシック・パークIII
普通のパニック映画だ・・・。1や2よりメッセージ性が薄くなっている。 [ビデオ(吹替)] 5点(2010-08-12 18:42:20) |
284. インビジブル(2000)
まさに男の夢。ベーコンはまり役。 [ビデオ(吹替)] 6点(2010-08-12 18:25:11) |
285. となりのトトロ
宮崎作品は自分には合わないのでしょうか、何回観てもそれほど面白いとは思えませんでした。 子供向け。 [地上波(邦画)] 4点(2010-08-12 14:19:36) |
286. ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ
これだけの詰まった内容を無駄無く観やすい短い尺に収め、かつテンポがいい。音楽もセンスがいい。 終盤あたりからニヤニヤが止まりませんでした。 [DVD(字幕)] 9点(2010-08-12 14:11:05) |
287. 鈍獣
《ネタバレ》 もうおしまい?結局何がなんだか分からなかったよう。この映画の浅野忠信の演技はいいなあ。 [DVD(邦画)] 7点(2010-08-11 12:13:43)(良:1票) |
288. 乱歩地獄
《ネタバレ》 一言で言えば雰囲気映画ですね。この雰囲気に合うか合わないかがこの作品の評価の分かれ目だと思います。ストーリーも「蟲」と「鏡地獄」は観れるレベルだけど「芋虫」と「火星の運河」はつまらない。特に「火星の運河」は音楽PVみたいであろえりーなさんが言うとおりまんまクリス・カニンガム。 原作は読んだこと無いですけど、どの話も改悪されている感じがします。 [DVD(邦画)] 6点(2010-08-11 12:07:35) |
289. ビルマの竪琴(1956)
《ネタバレ》 劇中の歌声と竪琴の音色が耳に残ります。 助けてくれた僧の服を盗んだときはおいおいおいと思いましたが。 [DVD(邦画)] 7点(2010-08-09 21:00:13) |
290. 野いちご
映像が秀逸(特に序盤の夢のシーン)で、かつストーリーにも深みがあり心に残る映画でした。年をとるほど味わい深くなりそう。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-08-09 20:42:01) |
291. ヤッターマン(2008)
美術や衣装、映像は素晴らしい。しかしアニメにあったテンポの良さとギャグのセンスが無く、観るのが苦痛だった。 [地上波(邦画)] 5点(2010-08-09 20:13:40) |
292. ネクロマンティック1【完全版】
《ネタバレ》 期待していたエロとグロも薄く、ストーリーもポンコツ。テンポも悪い。 話題だけ先行してしまったしょぼい映画。 [ビデオ(字幕)] 1点(2010-08-09 19:53:12) |
293. ブラックホーク・ダウン
まさに地獄。戦闘シーンがほとんどだが迫力がハンパじゃない。 メッセージ性は薄い。 [DVD(字幕)] 7点(2010-08-09 19:47:09) |
294. エイリアン2/完全版
前作ではエイリアンが一瞬しか映らなかったり、なかなか死ななかったり、人を見境なしに殺したりして、一匹だけなのにすごい強くて怖い。それがよかった。 だけど本作では、前作であんなに強くて怖いエイリアンがどんどこやられちゃってます。笑えるくらいやられちゃってます。一匹相手にあんなに苦労していたのは何かの間違いだったのでしょうか。こんなの納得できない。面白いけど。 [DVD(字幕)] 7点(2010-08-08 12:26:35) |
295. ディパーテッド
《ネタバレ》 いや~すごく面白かった!ほんと無駄がない!無駄がなさ過ぎてテレビ放映時はどこをカットするのか考えてしまった。もうちょっと人物を掘り下げるなどして余裕があれば尚良かった。3時間くらいの尺になっても良かったのに。ディカプリオもデイモンもニコルソンもマーク・ウォールバーグも演技が素晴らしい!! オリジナルは未見なのですが、「オリジナルと比べると劣る」ってレビューしている方が多いですよね。インファナル・アフェアってどんだけ面白いんだ!? [DVD(字幕)] 9点(2010-08-08 12:08:32) |
296. 遠い空の向こうに
ロケット打ち上げるだけの映画だろ?そんなに泣けんのか~?などと思っていたら、中盤で一回泣いて、終盤でわんわん泣いてしまった。ジョー・ジョンストンはこういう泣ける映画をもっと撮るべきだと思う。 テンポもよくて音楽もいい。しかし、ところどころ「?」となるシーンがあったのでこの点数で。 1~2年くらい前はどのレンタルビデオショップにもこの映画のDVDは1枚置いてあるかないかくらいだったのに、最近は複数本置いてあるのを見てこの作品が再評価されているのを実感した。 [DVD(字幕)] 9点(2010-08-08 01:11:38) |
297. グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち
《ネタバレ》 ヒロインがブサイク。 泣けない美談。 [DVD(字幕)] 5点(2010-08-08 01:07:11) |
298. 劔岳 点の記
起伏のないストーリーだけど、音楽と山の映像美のおかげで飽きることがなく惹きつけられました。 浅野忠信・香川照之・松田龍平・宮崎あおい の演技が素晴らしい。 [地上波(邦画)] 7点(2010-08-08 00:25:07) |
299. ゾンビ/ダリオ・アルジェント監修版
ゾンビはこのバージョンが初見。 テンポはいいけど編集が雑、音楽もやたら流しすぎな気がしました。 しかしやはりゾンビ映画の原点というだけあってストーリーには引き込まれたし、グロ描写もなかなかでした。 [DVD(字幕)] 7点(2010-08-07 20:52:27) |
300. パンズ・ラビリンス
《ネタバレ》 なんだか中途半端。グロやバイオレンスをやるならもっとやってほしかったし、悲劇をやるならもっとどん底まで落としてもらいたかった。 発想は面白いと思うけどどっちつかずという感じ。 [DVD(字幕)] 6点(2010-08-05 11:11:57) |