281. ファウスト(2011)
いやあ、これはちょっと大変な、変わった映画ですね。これほど人と人との距離が近い(というか体をこすり合わせる!)映画は初めて。湖や間欠泉のシーンは美しい。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2013-10-06 22:54:32) |
282. アベンジャーズ(2012)
なんだか背景がよくわからなかったけど、派手なCG、戦闘シーンはなかなか。結局ハルクが一番強くて、キャプテンの見せ場は無理やりかな。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2013-10-06 22:47:08) |
283. 遊星からの物体X ファーストコンタクト
ところどころでオマージュ的な映像もあるし、実際はリメイクのつもりなんだろうなあ。もっと新しい展開を観てみたかったけど、伝説的な映画の続編にトライしたということは評価したい。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-09-30 13:20:35) |
284. トランジット
まあ、みなさんおっしゃる通り、理屈抜きでアクションを楽しみなさい的な映画です。が、父、母、長男の言動が全然一致せず、気になってしまいました。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2013-09-30 13:14:47) |
285. ペイド・バック
非常に良く出来ている映画だが、いまいち感情移入しない。拉致の原因となった過去の描写が弱すぎる。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-09-14 00:09:20) |
286. おにいちゃんのハナビ
素晴らしい話だと思う。けどこの演出は合いませんでした。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2013-08-01 23:28:47) |
287. 大鹿村騒動記
まあ騒動ってほどでもないんだけど、役者さん達はみな達者だし、話もなんとなく惹かれる感じ。 [地上波(邦画)] 5点(2013-07-07 22:58:30) |
288. クラウド アトラス
テーマは普遍的でありふれたもの。それを伝えるためのエピソードをちょっと広げ過ぎな感じ。観る側の意識が内容把握にとらわれ過ぎてしまうのでは。もう一度観ると感想は変わってくるだろう。 [映画館(字幕)] 6点(2013-06-29 23:00:03) |
289. ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日
やや冗長。もう1回観ると感想が変わってきそうな映画ではある。映像はみなさん書いている通り非常に綺麗でした。 [映画館(字幕)] 6点(2013-06-29 22:54:11) |
290. 必死剣 鳥刺し
連子を殺めた背景やその後の苦悩がちょっと弱すぎるし、里尾との関係も中途半端。結局最後の必死剣を見せたかっただけか。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2013-05-26 17:48:58) |
291. まほろ駅前多田便利軒
二人の醸し出す雰囲気は独特のものがある。でもそれだけが前面に出過ぎ。ドラッグや刑事の部分、中途半端。 [地上波(邦画)] 5点(2013-05-16 22:47:20) |
292. ゴーストライター
ゴーストライターの存在意義というか、自叙伝の必要性がイマイチ伝わらず。サスペンス的要素もこじんまりとしている。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2013-04-14 22:31:19) |
293. テルマエ・ロマエ
設定と阿部および年配の役者さん達に尽きるかな。銭湯に行きたくなりました。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2013-03-31 19:06:06) |
294. 鍵泥棒のメソッド
うん、面白い。小ネタや伏線、セリフの使い方が上手いですね。堺雅人のもともとの底辺での生活と精神状態が描かれていると、その後の変化がもっと生きたかな。 [映画館(邦画)] 7点(2013-03-17 22:49:23) |
295. 桐島、部活やめるってよ
昔から高校生っていろいろ大変だけど、今の時代はもっと複雑になってるのかな。撮り方が面白かったし、爽快感はある。 [映画館(邦画)] 7点(2013-03-17 22:21:19) |
296. アリス・イン・ワンダーランド
アニメには到底及ばないけど、不条理な世界をなんとか描くことができてる。 [地上波(吹替)] 6点(2013-03-17 21:55:07) |
297. ねこタクシー
仕事、家族、動物愛護などの内容をうまくまとめているけど、結局はねこの可愛さに尽きる。 [ビデオ(邦画)] 6点(2013-02-23 09:01:02) |
298. 蜂蜜
自分にはちょっと退屈。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2013-02-10 18:07:14) |
299. 戦火の中へ
今となってはこの程度の戦闘シーンも驚くほどではないか。話題は史実に基づいているということくらいしか感じられない。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2013-02-03 13:46:23) |
300. 今度は愛妻家
蘭子の存在や手紙のエピソードが、今ひとつストーリーにうまく絡んでいない感じ。薬師丸さんは良かった。 [地上波(邦画)] 5点(2013-01-13 00:32:27) |