281. ハウルの動く城
けっこうみなさん辛口だけど、ちゃんとストーリは理解できる作りにはなっているし、物語の起伏もあるし、普通に楽しめると思う。 [DVD(邦画)] 5点(2012-01-14 01:21:57) |
282. グリーンマイル
けっこう泣けるお話。ショーシャンクのように作りこまれた感はないけど、しっかり観せてくれる。 [DVD(字幕)] 6点(2012-01-12 02:31:27) |
283. ストレイト・ストーリー
そこらの映画だと数十分で終わりそうな内容をのんびりと描く。なのに、飽きずに見入ってしまう。面白い。「間」が良い。 [映画館(字幕)] 7点(2012-01-12 00:57:49) |
284. マイノリティ・リポート
話がテンポ良く、面白くまとまっていて、安心して楽しむことができる。 [DVD(字幕)] 5点(2012-01-11 23:51:11) |
285. LOVERS
画が命の作品なので、雪のシーンが撮りたい時は話の流れに関係なく突如冬になったりするが、それは監督のご愛嬌。それでこそ映画。 [DVD(字幕)] 6点(2012-01-11 00:08:22)(笑:1票) |
286. 鬼畜大宴会
観るに耐えない演出がチラホラ。 [ビデオ(邦画)] 4点(2012-01-10 01:23:36) |
287. HERO(2002)
画とアクションを楽しめる映画。それにしてもこの監督の色彩は綺麗。 [DVD(字幕)] 5点(2012-01-09 23:56:58) |
288. 花様年華
雰囲気の良い映画なんだけど、観るのが疲れてしまう。 [DVD(字幕)] 5点(2012-01-09 23:41:33) |
289. ガタカ
テーマありき。なので、2度は見ようと思わないな。 [DVD(字幕)] 5点(2012-01-09 23:31:02) |
290. JSA
おじさん達が仲良く遊んでいる光景が奇妙だった。 [DVD(字幕)] 5点(2012-01-09 22:40:53) |
291. 東京ゴッドファーザーズ
アニメだからこそ出来た感はそんなに無いのが残念だけど、とても後味の良い映画だと思う。 [DVD(邦画)] 7点(2012-01-09 22:17:58) |
292. ピンポン
原作者の極端な世界観に無理したお洒落くささがあって苦手。しかし映画として面白く観れた。 [DVD(字幕)] 5点(2012-01-09 21:47:29) |
293. シルミド/SILMIDO
家族愛・仲間への愛で泣ける。切ない映画。 [DVD(字幕)] 6点(2012-01-09 21:20:49) |
294. GOEMON
鮮やかなCGと画を楽しめる映画。 [DVD(字幕)] 4点(2012-01-09 20:22:59) |
295. 県庁の星
映画的にはよくありがちな都合の良い話で、おもしろくは鑑賞できる。それよりもこの映画による社会への感化はゼロではないだろうし、そういう面で評価できるかな。 [DVD(字幕)] 5点(2012-01-09 19:50:21) |
296. ハッピーフライト(2008)
普通にストレスなく楽しめて安心して観れる。損はないんじゃないか、面白い。 [DVD(字幕)] 5点(2012-01-09 18:05:11) |
297. ウォーターボーイズ
疲れている時にストレスなく観るのに良い。(この監督の作品全般) これがきっかけで全国的に学園祭のシンクロ流行った。 [ビデオ(邦画)] 5点(2012-01-09 17:55:03) |
298. 僕の彼女を紹介します
《ネタバレ》 ゴースト~ソウル?の幻か。泣ける。 [DVD(字幕)] 6点(2012-01-09 17:28:21) |
299. 羊たちの沈黙
レクターのキャラ設定だけで出来ているといえなくもない映画。 [ビデオ(字幕)] 7点(2012-01-09 16:23:47)(良:1票) |
300. 親切なクムジャさん
いちいち演出がくさい。空振り気味。 [DVD(字幕)] 6点(2012-01-09 15:27:50) |