321. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち
期待しないでいったら意外と楽しめたのが嬉しかった。ジョニー・デップが楽しそ~に演じてます。デップ以外の役者に魅力がちょっとないかも。ところでこの映画で海賊モノは当たらないっていうハリウッドジンクスは破られたんでしょうか? 7点(2003-08-12 02:03:05) |
322. セブン・イヤーズ・イン・チベット
ブラピはどうでもいいような・・・なんといってもダライラマ役の少年が素晴らしい!ドビッシーの「月の光」はオルゴールで聞いてもいい曲だな。全篇カメラワークがとても美しかった。 7点(2003-02-23 03:49:14) |
323. マイケル・コリンズ
ニール・ジョーダンの祖国への思い入れが滲む佳作。主演女優が違ってればもっと良かったと思う。 7点(2003-02-23 03:42:39) |
324. ジョニーは戦場へ行った
小5の時に学校で上映があった。口も聞けなくなるぐらいみんなで落ち込んだ。舞台が第一次世界大戦っていうのも辛い。この後まだ悲惨な戦いを何度も繰り返したことがわかってるから。 7点(2003-02-23 03:29:10) |
325. 月下の恋
ホラーも英国が舞台だとおシャレでモダンになるんだな。アイダン・クインの青い目とケイト・ベッキンセールの赤い唇が印象的。 7点(2003-02-23 02:38:08) |
326. グリーンフィンガーズ
同じ囚人ものなら「ショーシャンク・・」よりこっちのほうが好き。みんなに疑惑抱かれて逃亡した囚人が、子供連れて品評会にこっそり来てたり、なんかもう嬉しくなっちゃうほど優しい映画。佳作です。 7点(2003-02-23 02:23:36) |
327. 隣人は静かに笑う
ラストすべてが終わって奥さんが淡々と「こんどは静かなとこがいいわ」怖~い!!!!思いっきり戦慄しました。ここまでスッキリやられれば別に全米で公開中止しなくてもいいと思うけど。 7点(2003-02-23 01:50:22) |
328. オーバー・ザ・ムーン
60年代後期アメリカの中流生活が丁寧に描かれてて意外や面白かった。娘の初恋などちょっとしたエピソードも心に残る。ダイアン・レインは円熟していい女優になったなぁ。 7点(2003-02-23 01:29:32)(良:1票) |
329. 運命の女(2002)
ダイアン・レインの亭主といる時のくたびれた表情がやたらリアル。倦怠期の夫婦って奥さんみんなこういう顔してるもんね。 7点(2003-02-23 01:17:54)(良:1票) |
330. アマデウス ディレクターズカット
コンスタンツェはサリエリに豊かな乳まで見せて拒絶されてたのか!そこだけ思いっきり俗っぽかったので本編より-1点。 7点(2003-02-23 01:10:24) |
331. キャバレー(1972)
ハイルヒットラーの敬礼で大合唱される『トゥモロウ・ビーロング・トゥ・ミー』のシーンがかなり不気味。舞台から続投のジョエル・グレイの白塗りメイクも小学生の私には怖かったよ。 [映画館(字幕)] 7点(2002-11-14 01:14:45) |
332. ゼロ・グラビティ
ず~っと宇宙のターン。 [DVD(字幕)] 6点(2015-04-08 18:27:32) |
333. セッション
《ネタバレ》 国際線の機内で鑑賞。 ものすごいハラスメントを肯定するかのような作りがちょっと嫌だ。 お父さんが優しくて救われるわ。 [DVD(吹替)] 6点(2015-04-08 18:25:13) |
334. エンド・オブ・ホワイトハウス
大統領夫人と主人公は実はデキてて、痴情のもつれから夫人を見殺しにして、 真実を知った大統領が復讐に燃える!という運びのリベンジサスペンスかと思った。 ぜんぜん違ってた。 [映画館(字幕)] 6点(2013-10-05 00:15:37) |
335. エリジウム
《ネタバレ》 地球を救うお前が娘より先に治癒カプセルに入れよ! [映画館(字幕)] 6点(2013-09-15 08:23:50) |
336. マン・オブ・スティール
地球が大迷惑だよスーパーマン [映画館(字幕)] 6点(2013-09-15 07:32:58)(笑:1票) |
337. レッド・ライト
《ネタバレ》 やっぱりインチキかと思わせて横から真打が登場しちゃったよ。 [映画館(字幕)] 6点(2013-03-10 01:04:59) |
338. 危険なメソッド
子沢山のフロイトの家で自分の皿にてんこ盛りで料理を取るユング。 このシーンでいかにコイツが自分勝手で我儘な男か一発でわかった。 [映画館(字幕)] 6点(2013-03-03 21:19:54) |
339. アルゴ
受け入れを拒否できない、大国にすり寄って生きるカナダの哀しさが気の毒になった。 [映画館(字幕)] 6点(2013-03-03 14:44:38) |
340. RED/レッド(2010)
国際線機内ビデオで鑑賞。高額ギャラでオファーが少なくなったベテラン俳優達と鮮度が過ぎた姉ちゃん女優が開き直って出演した悪ノリ映画。少し胸やけ。 [ビデオ(吹替)] 6点(2011-02-15 09:52:36) |