321. 2001年宇宙の旅
まっっったく分かりませんでした。出直してきます…。 3点(2003-11-02 22:37:12) |
322. 戦場のピアニスト
エイドリアン・ブロディの演技が本当に凄い!さすがオスカーを受賞しただけあります。ああいうセリフの少ない役を演じられる人こそ、本当の演技派俳優だと言えるのではないでしょうか。それにしても、ユダヤ人の扱いは残酷すぎて、まともに目を開けてみていられませんでした。足の不自由な人をベランダから落としたり、一列に並べて伏せさせた後、順々に頭を打ち抜いたりという行為を、無表情で行うドイツ兵は、形容しがたいほど残酷です。そしてそれが実際に行われていたのかと思うと…。色々考えさせられる映画です。ライフ・イズ・ビューティフルより衝撃的でした。 9点(2003-11-01 21:29:14) |
323. K-19
潜水艦のパニック映画とばかり思って観てたら、やられました。劇場で泣きすぎて立つ事が出来ず、友人に心配されたほどです。ハリソン・フォードの愛の深さに感動しました。 8点(2003-11-01 21:18:31) |
324. 太陽がいっぱい
アランが綺麗すぎて怖いくらいです。やっぱりニーノ・ロータの曲は名曲だな~…。この映画は私はもとより、母の人生を変えた1本です。小3の時分で、ランドセルの中にアランの切り抜きを忍び持っていたそうです。マセたガキだな…。 10点(2003-10-28 01:36:08) |
325. 陽のあたる場所
モンゴメリとテイラーが美しいですね。途中バレやしまいかとハラハラしました。何だか『太陽がいっぱい』と似ていなくもないのですが、やっぱりこういう映画は好きです。それにしても殺された女性の扱いがひどい。私は衛星放送で観たのですが、名前が載っていませんでした。っていうか実話だったんだこれ…。 10点(2003-10-28 01:30:48) |
326. マイ・フェア・レディ
オードリーが本当にカワイイ!!歌もどれも良かったです。お父さんが結婚式に行くまでの歌が好きです。あと、個人的に教授が「母さん!母さん!」って叫ぶ所が大好き!教授が可愛く見えました。最高にお洒落な映画ですね。 10点(2003-10-28 01:24:15) |
327. ウエスト・サイド物語(1961)
ベルナルドはカッコイイですね!トゥナイトとAMERICAが好きです。 8点(2003-10-28 01:20:32) |
328. ロッキー3
《ネタバレ》 ミッキーに死んでほしくなかった…。 5点(2003-10-28 01:16:01) |
329. ロッキー2
ここでやめときゃ良かったんだよなぁ…。 8点(2003-10-28 01:14:13) |
330. ロッキー
1はやはり傑作です!ラストでぼろぼろ泣きました。みんなやっぱり、中間がだるいって言っていますが、あのだるさがあってこそラストが生きるのです。音楽はテーマ曲より最終ラウンドの方が好きです!エイドリア~~ン!!! 10点(2003-10-28 01:12:57)(良:2票) |
331. ある愛の詩(1970)
一年ほど前、学校の英語の課題として、英文でこの映画の本を読まされました。かったるいので、この際映画を観て訳しちゃおうと思い、ビデオを借りて観たのですが、いつの間にかメモそっちのけで号泣している自分がいました。何のひねりも無いストーリーなのに、観る者を虜にしてしまう、素晴らしい映画です。それにしても、実際ライアン・オニールの方が白血病にかかってしまうなんて…。運命は残酷です。 8点(2003-10-28 01:05:45) |
332. グロリア(1980)
《ネタバレ》 ジーナ・ローランズが、かなりかっこいいオバチャンでした!子供とのぎこちないやりとりの中に、何か暖かいものを感じました。ラストの辺で子供が、グロリアに「死ぬほど好きだよ」って言う場面、グッときました。シャロンストーンのリメイク版は、私はまだ観ていないのですが、母があまりのつまらなさに、2倍速で観たそうです。近い内に観てみようかな。 9点(2003-10-28 00:50:39) |
333. 息子の部屋
カット割りが細かい!これから感動だろってシーンで、パッと次のシーンに移ってしまうので拍子抜けしました。人物の描写は好きです。 5点(2003-10-26 22:33:40) |
334. 卒業(1967)
ロビンソン夫人がムカつきすぎて何も残りませんでした。でもあれだけの悪役を演じられるのは、やはり凄い才能だとは思います。音楽は良かったです。 3点(2003-10-26 22:27:00) |
335. サウンド・オブ・サイレンス(2001)
微妙…。 3点(2003-10-26 22:08:00) |
336. アンタッチャブル
アンディ・ガルシア最高!!あの有名すぎる乳母車のシーンが本当にカッコ良かったです。ショーン・コネリーは悲しすぎです…(涙) 8点(2003-10-26 21:57:45) |
337. 地獄の黙示録
誰か後半の30分が何なのか教えて~!(汗)ワケわかんないし、正直つまんなかった。 1点(2003-10-19 01:13:29)(笑:1票) |
338. シザーハンズ
《ネタバレ》 最後に雪が降るシーンで、泣いてしまった。あそこでキムが会いに行ったら、きっと評価も良くなかっただろうね。あの終り方が一番ベスト!J・デップの演技力には、目を見張るものがあります。 9点(2003-10-19 00:58:11) |
339. ブレイブ
暗い暗い!あ~暗いよ!最後が悲しすぎ。でも、発想はなかなかイイと思う。不自然に思えるシーンもあったけど。 6点(2003-10-19 00:54:38) |
340. ひまわり(1970)
S・ローレンとM・マストロヤンニの黄金コンビですね! ローレンの演技が見事!H・マンシーニの音楽も素晴らしい! 大好きです。スクリーンで観たいなぁ…。 10点(2003-10-15 22:43:41) |