321. 大帝の剣
ナレーションが説明口調ですが、まぁそこそこ楽しめます。TVで放送すればまた話題になると思います。まぁまぁだと思います。 [DVD(邦画)] 6点(2009-04-24 07:32:04) |
322. 幸福な食卓
主演の子の魅力が大きいですね。内容的には非現実的な部分が多く?ですがお涙頂戴に走りすぎずまぁまぁ大人の鑑賞にも十分堪えうる作品だと思いました。 [DVD(邦画)] 6点(2009-04-13 15:47:59) |
323. スカーフェイス
これはこれでエンターテイメントに徹していると思います。時代も感じられるし、今見ても新鮮です。 [DVD(字幕)] 6点(2009-04-13 15:40:47) |
324. インベージョン
ダニエル、あぁダニエル・・・。あんな中途半端とは。でもダニエルとニコールの作品は「はずれ」が少ないのでこの作品も見て損はないと思います。雰囲気もいいし。ただどこかでみたことあるぞ。的な作品でした。それでもまぁまぁ楽しめました。 [DVD(字幕)] 6点(2009-04-13 15:28:09) |
325. プレステージ(2006)
出ている役者さんも渋いしなかなか重みのある作品です。ただ日本ではあまりなじみのない題材のせいかちょっと長く感じました。終盤のオチはちょっと・・・。一度見ただけでは理解しにくい作品でした。 [DVD(吹替)] 6点(2009-04-13 15:19:44) |
326. 28週後...
28時間後とあまり変わりませんね。前作の方が良かった。というか特段目新しいことがなく残念です。次は28年後ですかね。 [DVD(字幕)] 6点(2008-11-30 22:07:41) |
327. 沈黙の追撃
沈黙シリーズの中では、まっとうでこれが最高傑作ではないでしょうか。セガールあんまりアクションしないけど(笑) [CS・衛星(字幕)] 6点(2008-11-23 08:15:38) |
328. オープン・ウォーター2
シチュエーションムービーとしては良く出来ていると思います。ただ夜になってからはつまらなくなりますね。それと泳いで行った女性はどうなった??つっこみどころ多いですね。私も3番目にレビューを書いている方に同感です。 [DVD(字幕)] 6点(2008-07-24 10:31:43) |
329. ラストキング・オブ・スコットランド
思ったより軽い作りだったなぁと言う印象です。ハリウッド的な2時間の尺におさまるように作った感がありありです。ホテルルワンダとかブラッドダイヤの方が見ごたえがありました。始めに出てくるアシスタント(NGO?)の女性って結局なんだったん?てっきり最期の方で救ってくれるのかと思いきやバスでさっさとバイバイ。。。。そりゃないわ。 [DVD(吹替)] 6点(2008-05-31 07:14:27) |
330. バッテリー
なかなかよかったです。ただ・・・かなり急いだ展開ですね。バッテリーお互いの家族のこととかそれぞれの登場人物のことなどが浅くしか描かれていないので、どうにもピッチャー君の心理がわかりにくいです。そもそも田舎の中学で部活やるやらんってそんなに重大なことか?高校なら学業優先もわかりますが。。。2もあるんですかね。ぜひ見たいです。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2008-05-06 18:23:08) |
331. 燃ゆるとき THE EXCELLENT COMPANY
なかなか硬派でいい内容だったと思います。確かにプロジェクトXっぽいというか聞いたことのある話ですね。十分楽しめました。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2008-05-06 18:11:40) |
332. やわらかい生活
安っぽい「脱ぎ」をしなかった分,この作品は成功していると思います。寺島は,この手の役をやらせたら随一ですね。確かに何かが起きる(ラスト以外)わけでもないし,観た後,いい気分になる映画ではないけど痛いトコつくなぁと思いました。評価が割れるトコだと思いますが私はすごく良く出来た作品だと思いました。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2008-02-26 21:57:28) |
333. 幸福のスイッチ
ちょっと地味だけどいい作品だと思います。でも名作には何か足りない。。。キャストのパワーがイマイチ足りないと思う。上野は自分的にはオーラのない女優NO1だからこういう役はぴったりですね。でもちょっと食い足りないなー。長女が妊娠してることとか,お手伝いのあんちゃんに彼女がいることとか,上野に彼女がいることとか設定的に余計だと思います。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2008-02-24 20:22:28)(良:1票) |
334. 愛がこわれるとき
私も66の方と同じく妙な作為的なところがあり話に無理があると感じます。でもサスペンスとしての怖さは一級品だと思います。それにしてもベンだっけ?彼氏ヘタレやな!最後寝たままならこの話に全く必要ないんじゃないかい? [CS・衛星(字幕)] 6点(2008-01-14 18:59:50) |
335. ただ、君を愛してる
まぁ普通に良かったかな。「恋愛写真」と酷似してますね。どっちが先か知りませんが。あおいちゃん良かったです。そしてあっさりしてますが大学生活の雰囲気も良かった。観て損はない作品だと思います。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2008-01-12 18:33:38)(良:1票) |
336. トンマッコルへようこそ
極めて韓国国内向けに作られた映画で他の国の人が観たらトンデモ映画の1つに感じると思う。でも日本で映画作っても外国人を使うとこのレベルですね。悪くはないけどちょっとあり得ない展開でした。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2008-01-06 19:39:45) |
337. プリティ・プリンセス
えらく薄っぺらい作りですが主演の2人の印象がいいのでなかなか面白い作品でした。2はどんな展開になるのか楽しみです。やっぱりハザウェイは若い時から凛としていて「華」がありますね。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-12-13 12:43:54) |
338. 戦場のメリークリスマス
ラスト10分で作品の評価をぐんと上げたとおもいます。そこまでは正直退屈でした。坂本の考えが最後までわからなかった。というか、たけしは普通に見られるけど坂本は演技が下手すぎます。しかしボウイも良くぞ出演してくれましたね。まぁまぁいい作品と思いますが、それでも少しでもいいからドンパチは入れて欲しいなぁ。戦争映画なんだから。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2007-12-13 12:39:12) |
339. 戦場のアリア
想定の範囲内の作品と言うか・・・。日本で言うと戦メリとかバルトの楽園みたいな感じですかね。救いのない終わり方が自分的にはすっきりしないけど現実を描くことには成功していると思う。それにしても、外国人って同じか顔に見えてしまいます。帽子のラインで区別するしかないですね。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-12-13 12:38:17) |
340. ラッキー・ガール
ローハン好きなので楽しめました。でも最後までモタモタした展開ですね。いきなりくっつくの?って感じですけどキャストに嫌味がないので好感度大です。バンドの曲も良かった。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-10-11 12:33:35)(良:1票) |