321. 夜
大人のあれや、これやが、うまく描かれている。冗長な面があるようでいて、無駄がない。 [DVD(字幕)] 9点(2011-07-10 16:15:35) |
322. 審判(1963)
原作を妙に意識した結果、原作を超えられないことになってしまった典型の映画。ロミー・シュナイダーは良いと思う。 [DVD(字幕)] 7点(2011-07-03 11:28:33) |
323. ある女の存在証明
2人のヒロインに魅力を感じられないのものだから、ミケランジェロ・アントニオーニらしい展開に説得力が感じられず、何かの抜け殻をみせられているようだった。 [DVD(字幕)] 6点(2011-06-27 21:41:43) |
324. ショーシャンクの空に
絶対に面白い、と人に推薦できる映画。だけどせいぜい7点ってとこだと思う。 [DVD(字幕)] 7点(2011-06-27 12:41:09) |
325. ボッカチオ'70
なんか見たことあるなと思ったら、法印大子だった。 [DVD(字幕)] 7点(2011-06-20 00:34:03) |
326. 好奇心
ガキの気持ち悪さを、よく描けている。「青春」なんて言葉はなくなったほうがよい。 [DVD(字幕)] 7点(2011-06-12 07:45:24) |
327. ルシアンの青春
陰鬱な時代の、ルシアンのような人物にスポットを当てているという時点で、この映画は成功している。 [DVD(字幕)] 8点(2011-06-05 10:09:56) |
328. 太平洋のかつぎ屋
安易でチープなストーリーなんだが、それなりにお金を使ってしっかりやってる感がある。この時代の映画らしい。浅丘るりこが、初めて魅力的だと思った。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2011-05-30 01:23:49) |
329. 目撃(1997)
期待しないでみると、案外、暇つぶしには良い。しかし、この邦題は、ひどい。恥ずかしいくらい、ひどい。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2011-05-22 02:13:44) |
330. ベトナムから遠く離れて
トム・パクストンの歌は良かったと思います。 [DVD(字幕)] 4点(2011-05-20 17:49:02) |
331. 黒衣の花嫁
ジャンヌ・モローがもう10歳若ければ。 [DVD(字幕)] 7点(2011-05-20 10:25:48) |
332. クリミナル・ラヴァーズ
とても好みの映画。キャラクターの設定が秀逸。ただ、もう少しストーリーに納得感をもたせたほうが、衝撃が生きるとおもう。 [DVD(字幕)] 7点(2011-05-08 21:07:52) |
333. 8 1/2
ワーグナーを使わないで、ニノロータで通したほうが、粋な映画になったと思う。 [DVD(字幕)] 7点(2011-05-06 13:55:23) |
334. ヒート
パチーノとデ・ニーロ(さらにいえばポートマン)に壮大な自己パロディを3時間も演じさせておいて、ありきたりの落ちまで持っていくのは、一体、どういう神経なのだろうか。この脚本にアメリカ人が違和感がなかったのだとすれば、一生アメリカ人を理解することはできない。 [DVD(字幕)] 3点(2011-05-05 17:55:26)(良:1票) |
335. グッドフェローズ
イカレ方が日常的で、こぎみ良い。 [DVD(字幕)] 7点(2011-05-04 19:36:15) |
336. 素晴らしき日曜日
うまく作ってあるところはあるにはあるが、最初は気にならなかったちぐはぐ感が、徐々に増していくのはいただけない。 [DVD(邦画)] 5点(2011-05-04 17:44:34) |
337. 隠し砦の三悪人
妙な小ネタを知らないほうが、全般にはすっきり楽しめる。上原美佐は下手だが、特別な魅力をうまく撮っているので気にならない。 [DVD(邦画)] 7点(2011-05-04 17:42:15) |
338. 小さな死
病院のベッドで意識のない父親をカメラにおさめようとする感じが、なんとなくわかったが、全般に、無理して分かりやすくつくろうとしすぎに思えた。 [DVD(字幕)] 6点(2011-05-04 17:34:32) |
339. パラダイン夫人の恋
《ネタバレ》 パラダインの感情に感情移入しにくいし、アンソニーのパラダインへの恋が分かりにくいので、どうしても納得感が薄くなる。 [DVD(字幕)] 6点(2011-05-04 07:50:51) |
340. スミス都へ行く
土地転がしは悪いが、ダムだって必要なんじゃないのかな。子どもの公園と違う場所に作れば良い話のように思うんだが。納得いかないが、まあ、単純で面白かった。 [DVD(字幕)] 7点(2011-05-03 20:07:40) |