321. 沈まぬ太陽
《ネタバレ》 見応えがありました。上映時間が長くても見飽きなかったのでもっと長くても良かったですね。渡辺謙の熱演も良かったですが三浦友和も素晴らしかったです。個人的には夫を支え続けた鈴木京香が立派で感動しました。 [映画館(邦画)] 7点(2009-11-25 19:35:18) |
322. きみがぼくを見つけた日
《ネタバレ》 切ないですが絶望的なラストという感じでもないので救いはありました。エリック・バナが苦悩する男を好演していましたね。 [映画館(字幕)] 7点(2009-11-25 19:21:45) |
323. ワイルド・スピード/MAX
《ネタバレ》 オリジナルキャストが復活してくれたのは嬉しかったです。冒頭と最後の坑道でのカーアクションがおもしろかったですね。しかしジョン・オーティスはマイアミ・バイスでのイメージが強いので本作での役柄は別人のようでした。 [映画館(字幕)] 7点(2009-10-20 19:35:33) |
324. ウルヴァリン:X-MEN ZERO
本家シリーズの魅力的な登場人物は出てこないし、スケールも小さかったのですがスピンオフとしては楽しめました。続編に期待しときます。 [映画館(字幕)] 7点(2009-10-20 19:26:17) |
325. ベガスの恋に勝つルール
《ネタバレ》 冒頭からベガスまでのシーンを見ていて凄くバタバタとした大味な展開で、しんどかったのですがNYへ帰ってあとの二人のやりとりや、お互いに惹かれあう過程は意外と上手く作られていてラストはなかなか心が温まる感じがして全体として良かったと思いました。キャメロン・ディアスがちょっと老け過ぎていてちょっとキツかったかな…。シーンによってはエレン・バーキンにソックリでした。 [DVD(字幕)] 7点(2009-09-08 20:16:07) |
326. マッチポイント
《ネタバレ》 演出が巧い作品でした。冒頭でのボールがネットにぶつかり…のくだりが頭の中にインプットされた後に、後半の指輪を投げて川へは落ちずに手前に落ちてしまったシーンを見せられてしまうと完全に殺人がバレてしまったとこっちは思い込んでしまいましたがラストのやりとりを見て、監督に見事に騙され、ヤラれちゃいましたね。愛憎劇もなかなか見応えがありました。 [DVD(字幕)] 7点(2009-09-08 20:06:02) |
327. ロード・オブ・ウォー
《ネタバレ》 ちょっと重い内容でした。作品自体は小気味のいいテンポで進んでいき面白かったです。冒頭の映像がなかなか良かったですね。 [DVD(字幕)] 7点(2009-09-08 19:46:39)(良:1票) |
328. 恋はデジャ・ブ
《ネタバレ》 心温まる作品でした。ビル・マーレイの演技が良かったですね。最後は凄くいい顔をしていました。 [DVD(字幕)] 7点(2009-09-07 19:35:56) |
329. フェリスはある朝突然に
おもしろかったです。パレードのシーンは最高でした。校長がいいキャラをしていて笑えましたね。それとミア・サラが可愛かった。 [DVD(字幕)] 7点(2009-09-07 19:27:58) |
330. ドニー・ダーコ
奥深いです。色々な解釈が出来る作品ですね。何回か見ればもっと理解出来るかもしれません。ジェイクがなかなか良い演技していました。 [DVD(字幕)] 7点(2009-09-07 19:18:14) |
331. モンスターVSエイリアン
何も考えず素直に楽しめました。個性あるキャラクターがキモ可愛くて良かったです。リース・ウィザースプーンの声も魅力的でした。 [映画館(字幕)] 7点(2009-07-27 19:31:39) |
332. 近距離恋愛(2008)
ラブコメの王道的ストーリーで安心して楽しめました。脇役たちも良かったです。ミシェル・モナハンってそんな美人じゃないけど魅力的に見えましたね。個人的にバスケ仲間のフニャフニャした痩せた奴がツボでおもろかったです。 [DVD(字幕)] 7点(2009-07-13 19:35:27) |
333. お買いもの中毒な私!
おもしろかったです。何と言ってもアイラ・フィッシャーが凄く魅力的でした。あの天真爛漫な役がハマりまくってましたね。彼女が主役のラブコメが見たくなりましたね。 [映画館(字幕)] 7点(2009-07-06 19:17:53) |
334. 天使と悪魔
見ていて脚本が荒っぽい部分や突っ込み所ははありましたが普通に楽しめました。観光気分を味わえましたね。 [映画館(字幕)] 7点(2009-05-31 20:09:41) |
335. ウォッチメン
《ネタバレ》 おもしろかったですね。奥深い映画でした。正義を貫いたロールシャッハがカッコよかったです。 [映画館(字幕)] 7点(2009-04-20 19:28:09) |
336. ザ・バンク -堕ちた巨像-
クライヴ・オーウェンが渋かったですね。美術館での銃撃戦がかなり凄く見応えがありました。 [映画館(字幕)] 7点(2009-04-20 18:59:49) |
337. フロスト×ニクソン
フランク・ランジェラVSマイケル・シーンの対決は見応えがありましたね。まるで格闘技を見ているような感覚でした。お互い舞台でも同じ役を演じてきただけあって見事な演技であったと思います。 [映画館(字幕)] 7点(2009-04-02 19:22:40) |
338. ダウト ~あるカトリック学校で~
いやーフィリップ・シーモア・ホフマンとメリル・ストリープの演技合戦は凄まじいものがありました。ストリープはマンマ・ミーアの時よりもこのような役柄を演じた方がずっと魅力があります。 [映画館(字幕)] 7点(2009-03-21 23:37:24) |
339. ベッドタイム・ストーリー
《ネタバレ》 普通に楽しめるファンタジー映画でした。ディズニー作品なのでアダム・サンドラーは毒を抜かれてる感じはしましたが色々と笑えるシーンもありました。あの舌が腫れて、わけのわからんことを喋っているところは最高でした。ロブ・シュナイダーがいつもより出番が長くて良かったです。相変わらず怪しかったです。 [映画館(字幕)] 7点(2009-03-21 23:22:33) |
340. ワルキューレ
《ネタバレ》 作戦が失敗することはわかっているので緊迫感は少し欠けましたが人間ドラマはなかなかおもしろかったですね。脇を固める役者たちが渋かったです。 [映画館(字幕)] 7点(2009-03-21 23:07:23) |