321. ALWAYS 続・三丁目の夕日
今回は茶川以外のエピソードの掘りが浅い気がした。まさに感動モノのテンプレートに沿ってできた映画って感じ。泣いたけど。 [DVD(邦画)] 7点(2008-12-28 14:25:18) |
322. 鬼が来た!
《ネタバレ》 香川照之の演技が光る作品でした。意外と笑えるところも多くて、喜怒哀楽がちりばめられています。モノクロの映像がとても生々しくリアルに映しています。 ラストの首切りのシーンでさとうきび畑の~のさんまのように「殺せません!」などという発言を予想していたらなんてことはない。 [DVD(字幕)] 9点(2008-12-28 14:12:05) |
323. クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦
《ネタバレ》 泣けて笑えて、とても満足させられる作品でした。 確かにしんちゃんはいつもほどの活躍ではありませんでしたが、しんちゃんはいなくてもよかったとは思わないですね、僕は。 敵の大将に向かって言う台詞はとても心が痛くなりました。 [DVD(邦画)] 9点(2008-12-28 13:58:12) |
324. シッコ
《ネタバレ》 今回も考えさせられました。外国の医療制度なんてこれっぽっちも知らなかったんですが、医療費が無料の国(デメリットについてもっと詳しくしてほしかったが)があるとは笑 逆にアメリカはひどすぎますね。政治家や保険会社だけが甘い蜜を吸っている。 日本はどうだろう。イギリスやフランスのようにはならないのだろうか。どちらかというとアメリカ寄りなのではないだろうか。 最後の洗濯ものを持っていくシーンは笑えました。 [DVD(字幕)] 9点(2008-10-05 19:47:47)(良:1票) |
325. ファンタスティック・プラネット
とにかく不気味で気持ち悪い。でもこういうセンスは大好き。 [DVD(字幕)] 8点(2008-09-27 13:38:27) |
326. うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー
いや~面白いとは聞いていましたけど、こんなに面白いとは・・・。 テンポも良くて映像のセンスも好きです。素晴らしい。 [DVD(邦画)] 9点(2008-09-26 23:14:49) |
327. ワイルド・ワイルド・ウエスト
く、くだらね~ 無難な出来。 [ビデオ(字幕)] 6点(2008-09-20 19:58:49) |
328. ダイナソー
この恐竜・・・しゃべるぞ!! [ビデオ(吹替)] 5点(2008-09-20 19:56:27) |
329. 大日本人
《ネタバレ》 なんなんだろうこれは。(笑) 最後のコントは大笑いしたけどあれじゃ映画全体の雰囲気ぶち壊しでしょ。 最初から最後まであのインタビューシーンのようなドキュメンタリー風の感じで、コントはやらないでほしかった。獣との戦闘シーンも無駄に長いしグダグダ感が否めなかったので、あれはもっと短くてよかった。 ヒーローや獣で日本と北朝鮮とアメリカを表現したり、リアルな現代の社会、マスコミ(インタビュアー)のデリカシーのなさ(あの事件を根に持っているのか?)を扱っているのもよかったけど、やや詰め込み過ぎな感じもした。 最後もコントじゃなくて【アレックス坊や】さんが書かれているような終わり方だったらよかったのに。 [DVD(邦画)] 5点(2008-09-07 18:11:15) |
330. エレファント
《ネタバレ》 まず撮り方と見せ方がうまい。カメラワークが自分のツボだった。 人物の息づかいが聞こえるのも良かった。 意味のない台詞や映像をさんざんみせるため、退屈だと感じる人がいるかもしれないが、現役高校生の自分としてはまさにこういう中で生活しているためとても身近に感じられ退屈しなかった。 [DVD(字幕)] 9点(2008-08-31 09:19:16) |
331. ロッキー・ホラー・ショー
このノリは・・・・無理だ・・・・ [DVD(字幕)] 2点(2008-08-30 12:13:47) |
332. ザ・コア
こういう話の映画はもう見飽きた [ビデオ(字幕)] 4点(2008-08-30 12:05:28) |
333. 舞妓Haaaan!!!
《ネタバレ》 こういう笑いのノリが好きなので結構笑えました。 が、オチがかなり微妙でした。 [地上波(邦画)] 6点(2008-08-30 11:56:11) |
334. ソードフィッシュ
カルト映画っぽくしそこねた感がある。 公開当時観客の満足度がマトリックスより高かったことを宣伝していたけど、僕はマトリックスのほうが好き。だってこの映画なんか下品だもん。 [ビデオ(字幕)] 6点(2008-08-25 11:58:25) |
335. X-MEN2
前作よりは楽しめたが、長い。 [DVD(字幕)] 6点(2008-08-25 11:52:07) |
336. X-メン
地味、盛り上がりに欠ける。 最近量産されているたいして面白くない娯楽映画の中でも特に面白くない。 [ビデオ(字幕)] 4点(2008-08-25 11:49:11) |
337. ダークナイト(2008)
《ネタバレ》 内容がギッシリの2時間半。ヒース・レジャーの演技が怖い。 ジョーカーがとことんワルすぎる。すぐ人を殺しちゃう。 最後はモヤモヤ感が残ったけど、なんか心地いい。 [映画館(字幕)] 9点(2008-08-23 00:10:21) |
338. 69 sixty nine
演出は面白いと思うけど、肝心の中身がすっからかーん。 [地上波(邦画)] 5点(2008-08-04 00:03:50) |
339. アニマトリックス
映像はすごい。でもすごく退屈。 [DVD(字幕)] 4点(2008-08-04 00:00:37) |
340. ロミオ&ジュリエット
現代を舞台にした意味あるの? [地上波(字幕)] 4点(2008-08-03 23:56:59) |