321. ワイルドシングス
皆さんの批評のとおり、どんでん返しの連続で、最後は全員怪しい(笑) でもテンポいいし、エロも多いし、嫌いな映画ではありません。それなりに楽しめます。 [DVD(字幕)] 6点(2016-05-08 09:52:02) |
322. インファナル・アフェア
《ネタバレ》 評判どおり面白かったけど、序盤、ヤンもラオも演者が変わるので、誰が誰なのか戸惑って入り込むのに時間がかかる。麻薬取引のボスに凄みがないので、取引現場を押さえる場面でも、緊張感に欠ける。内容は皆さん書かれてるとおり、良く出来てますが、一回観てもよく解らないシーンも多いので、もう一回観ようと思います。 [DVD(字幕)] 6点(2016-05-08 09:40:53) |
323. ボーン・アイデンティティー
《ネタバレ》 マットデイモンのアクション映画ってどうなん?イメージ持てないままで観ましたが。アクションも音楽もカッコ良かったけど、結局、これで解決したの??オチがないままで、終わってしまった感じです。自分と居たら危険だと、別れたはずの彼女の元に何故か最後に戻っていくのもよく解りませんでした。 [DVD(字幕)] 6点(2016-04-24 11:14:56) |
324. イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密
《ネタバレ》 ナチス軍の暗号を解く。天才数学者としての、やり取りや他のメンバーとの葛藤は面白かったが、軍の組織という緊迫感が感じらない。実話なのだと後で知って驚いたのでプラス1点。 [DVD(字幕)] 6点(2016-04-17 11:50:28) |
325. ロード・オブ・ウォー
《ネタバレ》 序盤は退屈だと思いましたが、中盤以降、アフリカ編等、ドキドキさせられて面白かった。ニコラスケイジの一番いい時の作品かも。表情豊かでカッコいいです。 [DVD(邦画)] 6点(2016-04-03 22:35:16) |
326. トランス・ワールド
バラバラと3人が集まって、後半もう1人追加になるのだが皆気が短いし、すぐ怒り出す。ちょっと怖い人ばかりであまり落ち着いてみれなかったなーという感想が残った。不思議な世界観で面白そーだったのに残念でしたね。 [インターネット(字幕)] 5点(2021-10-05 17:26:56) |
327. アンノウン(2011)
設定が面白く、序盤から期待出来る展開だったが、本人(主演)の正体が解るのが早すぎて後半は面白くない。残念な作品の印象。 、 [インターネット(字幕)] 5点(2021-07-07 19:26:07) |
328. ディープ・インパクト(1998)
《ネタバレ》 観終わってすぐの感想としては、残り30分まで面白かったのに残り30分が非常に中途半端な幕切れで、なんだかなーてな感想だ。これだけ風呂敷を広げた壮大なパニック作品に持ち込んだのだから、中途半端に破壊されちゃって全滅は避けれたという結末はがっかりである。初見だったので途中までは、さすが超有名な作品!オモロいやん!やったのに。。 [インターネット(字幕)] 5点(2021-07-02 19:08:10) |
329. 嘘を愛する女
序盤は面白い題材で進行し始めて、非常に期待しながら観たのだが中盤以降は展開も乏しく失速してしまって、結果はつまらなかったなーって印象です。実は彼は何処の誰なのかと謎めいているのが面白いのだが、彼と遊んでた?若い子が出てきてとんとん拍子に謎が明かされていったあたりからつまらなくなったのかな? [インターネット(邦画)] 5点(2021-03-27 07:36:51) |
330. 地獄の逃避行
皆さんの書き込みにトゥルーロマンスの名前が出てきますが、作風も内容も180度違いますよね。まず全然ほのぼのした雰囲気がなくて、常に浮き足立ってる感じ。このジェームス・ディーンにそっくりな彼もヒロインも最後までどんな性格なのか読み取れない不思議な作品。ただの狂気の作品かと思ったが、残酷で馬鹿過ぎる彼に若い彼女が中盤にようやく気付いて生気をなくしていったのが救いかな。何とか踏みとどまって彼女は幸せに結婚出来たそうな。展開が早くて退屈はしなかったが内容はなかったなー。 [地上波(字幕)] 5点(2020-12-01 10:08:43) |
331. 海底47m
《ネタバレ》 何も考えずに観れる暇つぶしには丁度いい作品。吹替でしたが、姉妹のパニックが凄くてとにかくうるさいです。肝心の内容は当然ハッピーエンドとはなりませんが、まぁ1人が生還ということで。潜水病とか窒素病とか怖い名前がいっぱい出てくるのがリアルで手に汗握れる。サメはまーこんなもんでしょう。サメパニックというより、深海から戻れないパニックな感じであった。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2020-02-08 15:59:47) |
332. ミスティック・リバー
《ネタバレ》 イーストウッド風のヒューマン映画。少年時代にエライ事件に遭い3人が心に傷を負ってバラバラの人生を送るも、25年の時を経て偶然が重なり出会うことになる。こういう強がるも心が病んでる役をさせたらティムロビンスは抜群に上手い。ラストに急展開を見せるが後味の悪いのなんの。ジミーは誰が見ても悪でしょう!何故お咎めなしで終わるの?ラストは納得いかないにもほどがある。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2020-01-16 22:08:40)(良:1票) |
333. ターミナル
前に観たけどどんなだったっけと思い再鑑賞。何とか空港から脱出しようともがくトムハンクスにクスッと笑えるシーンもあったが、途中から何を目指してるのかわからなくなる。内容が薄いです。 [DVD(字幕)] 5点(2019-08-11 23:37:36) |
334. ロスト・バケーション
んーん、美しい秘密の海で誰もいない中でサーフィンをするのって、貸切状態だけど怖いですよねー。私は1人で浜ならいいけど、海は嫌やなー。ジョーズ映画の見過ぎかな。なんか襲われる前から襲われそうな気がした。鯨の死骸が具合悪いですね、そらサメくるわ。どんどん襲われて絶望感いっぱいだけど、カモメがずっと居てくれて癒しになってました。内容が薄いけど、まージョーズホラーはこんなもんなのかな。 [DVD(字幕)] 5点(2019-07-07 02:13:00) |
335. バルカン超特急(1938)
《ネタバレ》 皆さんおっしゃるとおり、フロイ夫人が発見されるまでは緊張感があり、面白い展開を予感ささたのだが、医師が犯人と判ってからは夫人の正体に驚かされる程度で退屈な内容だった。ラストのハッピーエンドも私にはよく解らなかった。撃たれて死んだと思ってたし。。 [DVD(字幕)] 5点(2019-06-29 23:51:00) |
336. アンストッパブル
暴走電車の迫力の映像に6点。内容は単純なのは良いが、あまり緊張感が感じられないのは、何故だろう。皆がクビにするなら勝手にしろとなげやりで死に体だからだろうか? [CS・衛星(字幕)] 5点(2019-05-16 20:09:30) |
337. めまい(1958)
昔観て、あんまり印象に残らなかったのでもう一度観ましたが、ジェームズスチュワートの役があまりに不自然でイマイチです。こんな男を好きになるのも不自然。ラストも唐突でなんかイマイチはっきりしなかった。音楽は◎。 [DVD(字幕)] 5点(2019-04-21 22:47:29) |
338. 刑事コロンボ/パイルD-3の壁<TVM>
犯人の誘いに乗っかって、白旗をあげたと見せかけて、犯人を動かす手口が鮮やか。まずまず面白い。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2019-03-03 14:41:28) |
339. ラスト・プレゼント
まあ、可もなく不可もなくな作品。特に感動することもなく、泣けるわけでもなかったです。ダメ旦那が頑張るの遅過ぎやわ。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2019-03-03 00:25:12) |
340. 刑事コロンボ/ロンドンの傘<TVM>
《ネタバレ》 ロンドン特別編ということで、コロンボも観光をしちゃったり、アメリカとはちょっと感じが違うのは新鮮だ。ただ内容はイマイチ。ホシが30秒くらいで落ちちゃうのがつまらない。ファンとしてはコロンボがひとつずつ理詰めの証拠を出して、ホシをじっくり追い詰めていくのが観たいので、即完落ちはいただけない。 [地上波(吹替)] 5点(2019-02-23 16:22:13) |