321. ジャージー・ボーイズ
《ネタバレ》 米国では評価が低い作成。何故なんだろう。ストーリーは、テンポ良く進んでいるし、泣かせの場所もある。難点は、ミュージッカル部分が、物切りでのれないぐらい。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-21 11:18:21) |
322. 白と黒(1963)
《ネタバレ》 昔、よくあった正義の弁護士もの。今では、もう1回ストーリーの展開が常識だが、それがないので、もうひとつ。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-21 11:12:31) |
323. カバーガール
《ネタバレ》 ダンサーとしてのリタの魅力満載の映画。相手役は、ジーンケリーより、アステアの方が良かった。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-21 11:06:12) |
324. 黄昏(1981)
《ネタバレ》 実生活で不仲な親子のジェーンの孝行映画。このサイドストーリーが、流れすぎていて、見た当時は、ジワーと感動した。ジェーンフォンダのビキニ姿有り。中々良い。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-19 18:55:12) |
325. 9時から5時まで
《ネタバレ》 TVドラマのショムニえの元ネタ。面白くないはずがない。魅力は、ジェーンフォンダより、ドリーパートンの巨乳。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-19 18:51:55) |
326. ガルシアの首
《ネタバレ》 メキシコの熱さがスクリーンから感じる映画。漢の映画でありながら、熟女のイメージしか残らない熱い映画。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-19 18:39:05) |
327. ユーズド・カー
《ネタバレ》 馬鹿馬鹿しいが、楽しい コメディ。大平原を、中古車群が突っ走るシーンは爽快。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-19 18:33:48) |
328. エデンの東(1955)
《ネタバレ》 何といっても、ジェームズ でィーンの魅力で引っ張る 映画。土砂降り の中を哀愁を帯びて見ている仔犬のイメージ。ただ、時代には遅れてきているかも。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-19 18:30:28) |
329. マンハッタン無宿
《ネタバレ》 ちょっと 早すぎたアクション劇。都会派西部劇。イーストウッドが、女好きでギラギラしている。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-19 18:24:02) |
330. ゴースト/ニューヨークの幻
《ネタバレ》 TVで、とんねるずと牧瀬理穂のパロディコントが面白かったので、見に行った。本作も、充分面白かった。デミムーアが、可愛いかった時代の作品。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-19 18:15:51) |
331. 無法松の一生(1958)
《ネタバレ》 この作品も良いが、未見の阪妻版の方が期待大。阪妻にあって、三船が弱いもの。おかしさ、切なさ。 [映画館(邦画)] 7点(2019-01-18 19:45:36) |
332. 殺人狂時代(1967)
《ネタバレ》 軽妙なパロディ劇。今、このような作品はないなあ。松田優作の探偵物語に近いテイストか? [映画館(邦画)] 7点(2019-01-18 13:25:18) |
333. ハドソン川の奇跡
《ネタバレ》 職人監督としてのイーストウッドの実力が出ている作品。目新しい部分は少ないが、最後まで観れる。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-18 07:44:37) |
334. そして船は行く
《ネタバレ》 チープ感を魅力にしている映画。人工美・作り物の美術が、面白い。セリフの中で、海を見て、「作り物みたい」と言ったところは笑える。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-18 07:41:08) |
335. 日本誕生
《ネタバレ》 オールスターキャスト+円谷特撮のみの映画。今から見ると、少し残念な映像だが、それなりに楽しめる。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-18 07:32:13) |
336. 野良犬(1949)
《ネタバレ》 スタイリッシュ、ドキュメンタリー的な映像。そして、バディムービーのテンポの良さ。ファーストシーンの犬のアップが可愛いすぎるののみ難点。 [映画館(邦画)] 7点(2019-01-18 07:29:04) |
337. 告白小説、その結末
《ネタバレ》 この監督の映画は、根底に不気味さがある。その雰囲気は出ているが、衝撃的な展開・映像はない。少し残念。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-18 07:23:15) |
338. 家庭の事情
《ネタバレ》 TVドラマの雑居時代が、大好きなので、その元祖的なこの映画も好き。どうといった内容でないのだが、日常から少し離れた世界が楽しい。 [映画館(邦画)] 7点(2019-01-17 17:12:32) |
339. ビューティフル・デイ
《ネタバレ》 全体的に暗いイメージ。少女買春と自我崩壊。平成のタクシードライバー。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-17 06:34:42) |
340. 陽のあたる場所
《ネタバレ》 後に何度も映画化される、身勝手な男の悲劇の話。元ネタだけあって、ピュアな形のストーリーで、心に突き刺さる。テイラーが、清楚で綺麗。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-17 06:25:28) |