341. 殺し屋1
まあ、アタシは原作漫画の愛読者なのである意味そこそこ楽しめました。しっかし結構キツイシーン多いっすね~。まあ漫画の方はもっとキツイんだけどさ(笑)でもほんと日本映画ってのは原作のイメージを大切にしませんなあ。とりあえずルックスだけでも原作通りだとそれだけで相当ポイント上がるんだけどね。 5点(2002-12-29 15:01:26) |
342. パニッシャー(2004)
《ネタバレ》 ストーリー的にはよくある復讐劇。でもテンポが悪い。なぜか悪者を退治した爽快感や達成感がない。色んな小細工したりせず正攻法でやっつけてほしかったな。なんか全体的に暗い。せめてアパートの女の子とまた新たな道を歩む兆しでも見せてくれたら救いになったのに… [地上波(吹替)] 4点(2024-01-01 13:29:08) |
343. エンド・オブ・デイズ
なんかこういう宗教がらみのモノって設定がよく分からない。荒唐無稽とでも言うのだろうか、ポカーンとしてしまう。シュワちゃんが主役だから最後まで観られたけどよく知らない俳優だったら30分でやめていた。 [地上波(吹替)] 4点(2023-11-06 07:43:48) |
344. ブラッド・ファーザー
《ネタバレ》 悪者に狙われる娘を守る父親というよくあるストーリーなのだがとにかく展開がかったるい。この手の映画はもっとアクション増やしてドンパチやらなきゃ。見終わっても全然スカッとせず時間を無駄にしたと感じた。 [地上波(吹替)] 4点(2023-03-02 07:27:13) |
345. 七つの会議
もっと重厚な内容かと思っていたが意外と軽めだった。まあ、ドラマでも充分かなと。 [地上波(邦画)] 4点(2023-01-03 09:12:11) |
346. ザ・ピーナッツバター・ファルコン
まあ、何となく最後まで見ることはできたけど何も残らない。ただ、海水で濡れてシャワーも浴びずにずっとそのまままでよくいられるもんだなとは思った。それだけ。 [地上波(吹替)] 4点(2023-01-02 16:48:11) |
347. ギャング・オブ・ニューヨーク
なんかよく分からないと言うかすっきりしない話。ただの復讐劇に余計な伏線がついているだけ。ディカプリオの存在が印象に残るだけ。 [地上波(吹替)] 4点(2022-12-29 06:35:24) |
348. フッド ザ・ビギニング(2018)
まあ、何となく見れたけど後には何も残らない。また見てしまわぬようここに記録しておく。 [地上波(吹替)] 4点(2022-06-09 21:54:01) |
349. バトルフロント
まあ、ステイサムのド突きはいつもながら爽快なんだけど、なんか展開がかったるいね。もっとシンプルにできないのかな。もう悪いヤツらをぶち殺しまくるだけでいいじゃないの。可愛い娘を守る強いお父さんってのが分かりゃいい。あと、似たような感じの俳優ばっかりだね。悪ガキの母親と娘をボートに乗せた女なんかよく見ないと同じに見える。兄貴と殺し屋のリーダーも同じようなルックス。普段洋画をみない人はきっと区別がつかないね。 [地上波(吹替)] 4点(2021-09-12 21:35:36) |
350. サウスポー
まあ、ボクシングではありがちなストーリー。めでたしめでたしってところかな。 [地上波(吹替)] 4点(2021-07-30 23:15:22) |
351. 猟奇的な彼女
《ネタバレ》 中盤まではなかなか面白かったけど、なんかエンディングがしっくりこない。2年も男を待たせて女は再開の約束をすっぽかす。それでもまだ自分の気持ちを整理できなかったのだ。やがて男が大切な存在だったことに気づいたが時はすでに遅し。もう会うことはできない。忘れるために旅立ち時は流れる。ようやく吹っ切れて帰国したら何と偶然にまた男と出会う…はぁ~劇中でもあったけどそんなに都合良くいくかよって感じ。まあ、めでたしめでたしでいいんだけど個人的にはシラケた。そりゃそうと自分も大学時代にあんな可愛い彼女がいたら良かったなぁ~ [地上波(吹替)] 4点(2021-04-22 11:41:52) |
352. ウォールフラワー
結局何が言いたいのかよく分からない。ボヤ~っとした映画だった。でも、これって高校生のハナシなんだよね。なんかクルマに乗ってたり酒らしきものを飲んでたり怪しげな店でパーティやってたりで日本の高校生がいかに健全かを思い知らされました。SEXもごく当たり前のような感じ。おまえら、10代で飛ばし過ぎじゃないのか? [地上波(吹替)] 4点(2021-02-13 15:05:19) |
353. ヒトラー暗殺、13分の誤算
《ネタバレ》 戦時中のドイツの陰鬱な雰囲気はよく伝わってきた。しかしこの主役の男、結局何もかも中途半端で終わるただの間抜けではないのか。ヒトラーを暗殺するでもなく(それどころか無関係の人々を死なせてしまっている)女を幸せにするでもなく(むしろ不幸にしている)反体制組織を影から支援するでもなく(せいぜいパンを与えるくらい)最期は普通に処刑されるだけ(無駄死に)。悪いがこういうグズグズ男には全く共感できない。これがリアルなのかもしれないが映画としては見る価値はない。 [地上波(字幕)] 4点(2021-01-13 14:28:55) |
354. LOOPER/ルーパー
こういう近未来モノって製作者は「設定」を熟知してるんだろうけど、こっちはたいして関心がないので「は?それってどういうこと?」となってしまう。まあ、独りよがりのオナニー映画ってことだね。良かったじゃん、いい映画ができて。 [地上波(吹替)] 4点(2020-05-07 15:03:50) |
355. マネー・ショート 華麗なる大逆転
金融にさして興味がないので登場人物がおぼえ切れない。誰が何をやっているのかどんな仕事をしているのかもよく分からない。まあ、金儲けのハナシがあってそれがうまくいったことだけは何となく分かった。つまらない映画。 [地上波(吹替)] 4点(2020-05-07 14:52:39) |
356. 砂漠でサーモン・フィッシング
《ネタバレ》 まあ、飽きずにはみられたけど結局何も残らないね。これ、軍人さんの立場からみるとかなりひどい話だよ。残してきた恋人のことだけをひたすら想い、命がけで帰ってきたら他の男とデキちゃってた。しかも既婚者と。オイオイオイ~(汗)あっさり身を退くところが何とも切ない。おまえら、幸せになれると思うなよ。 [地上波(吹替)] 4点(2019-10-14 21:16:28)(良:1票) |
357. 人生スイッチ
《ネタバレ》 まあそれなりに俳優のクオリティがあり、まずまず話には引き込まれる。しかしどうもオチがスッキリしない。ブラックならではのニヤリとできる要素も無くただモヤモヤ感が残るだけ。特にレストランと身代わり出頭は何のひねりもない、ただの事件再現映像である。結婚式も結局のところ色々もめて最後は頭が真っ白になりトンじゃっただけのこと。まさにイマイチ、イマイチ映画のなかでもトップクラスのイマイチである。ハリウッドならもうちょっと上手にやってくれたことだろう。 [地上波(吹替)] 4点(2019-06-09 07:20:56) |
358. 欲望のバージニア
《ネタバレ》 まあ、それなりには見れるけどやっぱイマイチかな。ゴッドファーザーなんかは学生上がりでボンボンのマイケルが徐々に凄みを増していく様が面白いんだけど、この映画の主役の三男は結局最初から最後までヘタレで終わっちゃうもんね。友達殺されたらもっとキレろよな。次男も貫禄あるくせして強さが中途半端。そのくせ不死身(苦笑)長男もなんか影が薄いし、普通はもうちょっとムチャやるキャラじゃなきゃダメなんじゃない?エンディングもなんだかなぁ~ほのぼのさせてどないすんねん。 [地上波(吹替)] 4点(2018-11-01 22:42:45) |
359. オケ老人!
バス旅行の車内でのDVD鑑賞でした。もしこの強制的な暇つぶしの状況じゃなかったら最後まで見ることはなかったと思われます。特にイラついたのはボサボサ頭で鼻にチューブをつけた老人。ヨレヨレ具合をアピールしたかったんでしょうが、全くいただけませんね。普通はその状態ならかなり肺の機能が低下しているはず。いわゆる末期です。管楽器など吹けるはずがありません。そのへんがコメディ邦画のいまだ珍奇なキャラでウケを狙おうとする浅はかな辟易する発想です。志村けんのコントじゃないんですから(溜息)普通の老人の演技で勝負できないんでしょうかねぇ。まあでも音楽を一生懸命やってる姿ってのはイイ。そこだけは評価します。胸が熱くなりました。 [DVD(邦画)] 4点(2018-09-09 21:39:54) |
360. マイレージ、マイライフ
《ネタバレ》 独身貴族で遊び人を気取っていた主人公がちょいとひっかけた女に痛い目にあう話ってとこかな。でもこの女は相当な悪女だね。普通、遊び相手の妹の結婚式に出席するか?百歩譲ってまあそれはよしとしても、自宅の住所はおしえないだろう。この映画のように相手が突然押しかけてもかまわないから住所をおしえるわけで、それで女にコロッとなった主人公には深く共感し、同情する。しかしまあ、温かい家庭もいいかもしれないけどそれは同時に重荷にもなる。突然解雇されても独身なら何とかなるが家族がいたらそれこそ深刻な状況になる。製作者はその辺はどう考えているのか聞いてみたいところだ。たぶん力を合わせて危機を乗り越えて大きな幸せをつかむんだとか言いそうだけど(笑)それにしてもJ・クルーニーはいい男だね。自分はそちらの方面の趣味はないが、ずっと見ているだけで満足できる。 [地上波(吹替)] 4点(2018-01-04 08:59:11)(良:1票) |