341. 乱歩地獄
《ネタバレ》 一言で言えば雰囲気映画ですね。この雰囲気に合うか合わないかがこの作品の評価の分かれ目だと思います。ストーリーも「蟲」と「鏡地獄」は観れるレベルだけど「芋虫」と「火星の運河」はつまらない。特に「火星の運河」は音楽PVみたいであろえりーなさんが言うとおりまんまクリス・カニンガム。 原作は読んだこと無いですけど、どの話も改悪されている感じがします。 [DVD(邦画)] 6点(2010-08-11 12:07:35) |
342. パンズ・ラビリンス
《ネタバレ》 なんだか中途半端。グロやバイオレンスをやるならもっとやってほしかったし、悲劇をやるならもっとどん底まで落としてもらいたかった。 発想は面白いと思うけどどっちつかずという感じ。 [DVD(字幕)] 6点(2010-08-05 11:10:48) |
343. 僕らのミライへ逆回転
《ネタバレ》 なんだか詰め込みすぎてコメディとしても感動モノとしても中途半端になってしまっている。映像もミシェル・ゴンドリーぽくない。 映画を個人でリメイクしてラストの感動上映会につなげるという展開のために、前半ムチャをやってコメディという枠に押し込めたようにすら感じる。 それでも映画に対する愛は感じたし、レンタルビデオのノスタルジーに浸ったりした。そういえばあのころはちゃんと巻き戻したか確認して店に返却してたなあ・・・。DVDじゃその必要はないもんね。 [DVD(字幕)] 6点(2010-08-05 02:00:10) |
344. アリス(1988)
コマ撮りアニメーションの映像やシュヴァンクマイエル独特のクリーチャーは好きなんだけど、ストーリーが意味不明かつテンポも悪いのであまり面白くなかった。原作を読めば納得できるのかなあ・・・。劇中に音楽がないのも辛い。 [DVD(字幕)] 6点(2010-08-05 01:37:53) |
345. アラビアのロレンス 完全版
「午前十時の映画祭」のおかげで、この作品を映画館で鑑賞することができて・とても・・感謝しています・ スクリーンに映し出される映像はまさに・圧巻で・・これぞ映像美・・・ 展開が・スローペースで・・延々と・・・砂漠の・・・映像が・・・・・・・・・綺麗で・・・・・・・・・・・・・・ねむく・・・・・・・・・・ [映画館(字幕)] 6点(2010-05-12 18:13:15) |
346. スピーシーズ/種の起源
中学生時代、これはエロ映画の代名詞的作品でした。エロい! [地上波(吹替)] 6点(2010-02-19 00:16:56) |
347. 俺たちに明日はない
《ネタバレ》 死のバレエのシーンしか印象に残らなかった。 [DVD(字幕)] 6点(2010-02-17 10:44:47) |
348. My Son あふれる想い
《ネタバレ》 終盤のどんでん返しには驚いたけど、こうなるもんなのかな・・?と疑問に思いました。 もうすこし深く掘り下げてほしかったです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2009-10-25 18:51:00) |
349. ルパン三世VS名探偵コナン<TVM>
最初タイトルを聞いたとき、おいおいおい、やっちまったな。と思ったのですが、結構よくできていると思います。言葉の壁や人間の限界を超えているシーンが多々ありますが、大目に見てあげましょうよ(笑) それにしても字幕がくどい! [地上波(邦画)] 6点(2009-04-19 14:18:31) |
350. ワイルド・ワイルド・ウエスト
く、くだらね~ 無難な出来。 [ビデオ(字幕)] 6点(2008-09-20 19:58:49) |
351. 舞妓Haaaan!!!
《ネタバレ》 こういう笑いのノリが好きなので結構笑えました。 が、オチがかなり微妙でした。 [地上波(邦画)] 6点(2008-08-30 11:56:11) |
352. ソードフィッシュ
カルト映画っぽくしそこねた感がある。 公開当時観客の満足度がマトリックスより高かったことを宣伝していたけど、僕はマトリックスのほうが好き。だってこの映画なんか下品だもん。 [ビデオ(字幕)] 6点(2008-08-25 11:58:25) |
353. X-MEN2
前作よりは楽しめたが、長い。 [DVD(字幕)] 6点(2008-08-25 11:52:07) |
354. クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル
ワニのシーンで死ぬほど笑った。 [地上波(邦画)] 6点(2008-08-03 23:53:22) |
355. アダムス・ファミリー2
前作よりも面白かった。無難な出来だと思う。 [地上波(吹替)] 6点(2008-03-29 15:08:42) |
356. A.I.
つまらなくはないんだけど、途中でだれました。おしい作品。 [ビデオ(字幕)] 6点(2008-03-29 14:29:36) |
357. 最終絶叫計画
パロディものとしてはいい出来ではないでしょうか。 [ビデオ(吹替)] 6点(2008-03-29 13:50:49) |
358. 電車男
テレビドラマのコメディタッチな展開が好きだったのでそれを期待したのですが、結構真面目な展開に驚きました。 展開が早いですが、地味な雰囲気がなかなかよかったです。 [DVD(邦画)] 6点(2008-03-27 13:17:12) |
359. アルマゲドン(1998)
映像が当時としてはすごかった。と記憶しています。 [ビデオ(字幕)] 6点(2008-03-27 13:03:46) |
360. バイオハザード(2001)
ふつうの娯楽映画。ふつうに楽しめる程度。 [ビデオ(吹替)] 6点(2008-03-20 22:29:18) |