21. もっともあぶない刑事
安心して見れました。確かに面白いし、スリルもあります。役者さんも渋いし、不足はない。でも……テレビでもいいんじゃないですかね? 7点(2003-10-20 01:22:57) |
22. となりのトトロ
実は宮崎さん得意じゃないンだけど、これだけは好きです。音楽も素晴らしい!久石さん、好きです。 8点(2003-10-18 23:33:23) |
23. 大逆転(1983)
良くまとまっている作品だとは思います。ホームレスと社長の入れ替わりは突拍子もなくて良いと思いますが、その後にリアリティがないのでは?と思いました。 6点(2003-10-14 15:06:21) |
24. フォエバー・フレンズ
普通でした。特に何も残りませんでした。 5点(2003-10-07 00:31:10) |
25. いまを生きる
泣けない。ロビン・ウィリアムズの演技はどれもこれも同じに見える。パッチ・アダムスもこんな感じだったよな。期待していたのに残念です。ラストのシーンは良かったけど、テンポが悪く、見てて飽きてしまいました。 4点(2003-10-07 00:21:14) |
26. フットルース
《ネタバレ》 男の人が感情移入しやすそう。この映画に出てくる女性には、なんとなくリアリティがないように感じます。男性が描く女性像のような。車から車へ移るシーンは印象的でした。 6点(2003-10-02 02:44:06) |
27. タンポポ
とくに何にも感じられませんでした。山崎努さんは大好きです。 5点(2003-09-26 02:21:38) |
28. 火垂るの墓(1988)
ごめんなさい。全然泣けませんでした。みんな(私の周りも含めて)泣いたって言うけど……その気持ちが分からない。 4点(2003-09-14 12:22:29) |
29. ネバーエンディング・ストーリー
「ネバーエンディングストーリー」ってゆう題名がいいと思う!この歳でもう一回見ても、素直に見てないかもしれないけど。 7点(2003-09-01 22:37:02) |
30. 天空の城ラピュタ
宮崎さん苦手です。この作品も音楽しか印象に残ってない……。 6点(2003-09-01 22:28:36) |
31. バック・トゥ・ザ・フューチャー
素直に面白い。ありえないよーとか考えずに見れます。あたかもあの世界があるかのように思えてきます。二人を応援したくなるし、観終わった後の爽やかな満足感。何度でも見たいです! 9点(2003-08-27 10:27:34) |
32. アイリスへの手紙
デニーロの演技はやっぱり上手い!でも、ファーストシーンから違和感を感じてしまった。電車に乗ってて、ひったくりに遭い、それを追いかけたデニーロ。鍵だの財布だの入っていた鞄を盗まれたにも関わらず、同居しているから特に困らない。このひったくりは、二人の出会いにしか意味を持っていない……なんか安易な(笑)。何度も寝そうになりました。 5点(2003-08-27 10:01:04) |
33. ドライビング Miss デイジー
アカデミー賞取ったのも納得できます。寂しい老婆と中年男の関係はよく描かれていると思いました。でもなぜだか私は、不機嫌な赤いバラの方が好きなんです。 7点(2003-08-21 22:27:12) |
34. カクテル
男の人が好きそうね映画ですよね。女の立場からすると、納得できません(笑)。トム・クルーズなら許せるのかな?(笑)ともかく、面白くありませんでした!都合よすぎでしょー! 5点(2003-08-21 22:10:48) |
35. 愛と哀しみの果て
アカデミー賞取ってるのが不思議。内容じゃなく状況で取ったのかな?アフリカの広大な自然は素敵でしたが、ストーリーはイマイチ。盛り上がりに欠けました。どこがクライマックス? 4点(2003-08-04 21:36:57) |
36. バード(1988)
ドラッグを扱った作品って暗くなりがちですが、暗かった。JAZZがせめてもの救い。ま、JAZZ音楽家の話なんだから、音楽が沢山流れているのは当たり前なのかな。で、何?って思っちゃいました。 5点(2003-08-04 00:24:26) |
37. どついたるねん
赤井さんはまさしくはまり役(笑)。彼意外にあの役は出来ない。ボクシング好きだけど、あんな頑固なボクサーは嫌だなぁ。それがかっこいいの? 5点(2003-08-04 00:16:33) |
38. ワーキング・ガール
いいんじゃないですか。不もなく可もなく。よくも悪くもないです。普通ですよね?いや、普通の話でした。特に勇気付けられたりはしなかったなぁ。NYは好きだけど(笑)。 5点(2003-08-04 00:07:23) |
39. スタンド・バイ・ミー
夏の少年ストーリー(なんだそのジャンルは)の中では最高です☆死体発見なんて、発想がすごい。音楽もマッチしていて、欠けてはならないものです。線路のシーンなど名シーン沢山ありますよね。 9点(2003-08-03 23:47:32) |
40. ガープの世界
これって、すごい映画的。いろんなことごちゃ混ぜになってて、その一つ一つが深く考えられてて、テレビじゃこの作品は成立しないと思いました。これ、作るの大変だっただろうな~とか思います。意外に深いですよ、この作品。 7点(2003-08-03 23:27:15) |