21. チャーリーズ・エンジェル フルスロットル
まぁ~長めのミュージックビデオクリップって感じかなぁ・・・・・ストーリー?そんなもん無い!!完璧にお笑いに走りすぎた感が拭えないがまぁ~そこは音楽クリップということで(笑) 8点(2004-06-07 13:49:53) |
22. バッドボーイズ2バッド
《ネタバレ》 フェラーリのダッシュボードがあんなに高いとは思ってなかったよぉ~(笑)前作よりスケールアップしてることは確かだ(出演料も大幅にスケールアップしていたようだけど)スピード感あふれるカーチェイスはハラハラものだったし後半特殊部隊ものになっていたことには個人的には非常にひきつけられてしまった。ちょいとエグめの場面が多くなっていたことは否めないと思う。でもまぁ~あの笑いが健在だった事は良かった。 因みに同映画を観に行った際に映画館のロビーで俳優の「吉沢悠(ハコイリムスメ出演中)」に遭った。って言うか声を掛けられた。ロビーでタバコ吸ってたら「俳優になりませんか?」かなと思ったら・・・・「火貸してください。」って・・・きさくにな方で隣でタバコを吸いながらいろいろ話し掛けてこられました。だから何だって話もあるが・・・遭ったんだからいいじゃん! 8点(2003-12-02 18:25:50) |
23. スコーピオン・キング
ロック見たさに見たので彼がカッコ良ければそれで充分でした。アーピッド(”グラント・ヘスロフ”「トゥルー・ライズ」で{ファイザル}役)の間抜けさが光っていました。ケリー・ヒュー可愛かったですしぃ・・・これでいいのだぁ 8点(2003-11-30 08:26:05) |
24. RETURNER リターナー
至って普通に楽しむ事ができました。「クソガキ」と「宮本」の掛け合い漫才的コンビは良かったと思う。いろいろ諸説在るかもしれないがσ(^^)は嫌いじゃないなぁ 鈴木杏が気に入ってるからかも・・岸谷も金城も気に入ってるからかぁ・・・(^^;; 迷子には親切にしないとねぇ・・・(笑) 8点(2003-11-02 07:24:29) |
25. クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲
一生懸命に鉄塔を駆け上がるシーンを見て泣いてしまったのは俺だけ? 8点(2003-10-29 20:35:59) |
26. ザ・セル
映像がすごかった。人の頭の中を見てまわるともっとエグそうな気もするがぁまぁこんなもんかぁ? 8点(2003-10-20 14:21:21) |
27. WXIII 機動警察パトレイバー
ゆうきまさみ、とり・みき、出渕裕の豪華製作人だけあって本編と一味も二味も違った良い作品だと思います。苦悩する人間模様が中心の内容でこれだけでひとつの出来上がった完成度の高い作品だと思います。 8点(2003-10-20 13:51:44) |
28. ボウリング・フォー・コロンバイン
やっぱりアメリカは変だわぁ~~ おかしいよぉ だって銀行で銃を景品にしてること自体がおかしいよぉ・・・・これでも変わらないアメリカは変!!と言いたいところだけど 大きな意味での「閉鎖社会における常識」はその行為が他で非常識であることを指摘されてもおかしいと感じない所があるからねぇ・・・すぐには無理でもそう以降して行ってほしいものです。 8点(2003-09-28 07:57:51) |
29. ウォーターボーイズ
素直に笑えて・素直に感動できた エンドクレジット中に流れるメーキングも楽しめたと思う。作品的に手法を凝らすよりこれでもかってほど心理描写を台詞で表に出すあたりが逆に素直に心地よかったのかも 8点(2003-06-22 07:29:22) |
30. バイオハザード(2001)
アリス(ミラ)の派手なガンアクションを期待していたからちょっと期待はずれだったがそれなりに面白かったですぅ。レイン(ミッシェル@女性隊員)がカッコ良かったしぃ!期待を裏切ら無かったあたりがいいねぇ! ミッシェル・ロドリゲス に3点プラスして 8点(2003-06-08 06:57:27) |
31. ショコラ(2000)
ジョニー・ディップかっこ良すぎ!村長役のアルフレッド・モリーナの最後の笑顔が非常に良かった。 8点(2002-05-23 16:15:21) |
32. ハリー・ポッターと賢者の石
キャスティングが全て適役で非常に良かったアラン・リックマンなんか最高にはまり役じゃん(笑)ハーマイオニー役の子はおませでよかったじゃん。最後があまりにもあっけなかったような気はするけどまぁ~~いいかぁ。次作は11月くらいに公開らしいから是非見たいなぁ 8点(2002-05-23 16:08:10) |
33. スペーストラベラーズ
な~~~~~んにも考えずに観ることが出来ました。非常に愉快な映画だと思います。甲本の自信無さげな演技が好きです。 8点(2002-05-13 11:57:01) |
34. ホワイトアウト(2000)
日本映画にしてはよく出来たほうじゃない?吹越満またも電力会社の社員だったって??在職中にギレオン(ガメラ2)を倒したのぉ?(笑) 8点(2002-05-06 20:16:44) |
35. BROTHER
大杉蓮・寺島進・石橋凌 の演技が良かった・・・・・・ 賛否両論有ると思うけど・・・・・武らしぃ作品だと思う!! 8点(2002-05-06 19:55:15) |
36. トラフィック(2000)
アクション映画(ドンパチモノ)だと思って見に行ってさぁ・・・・・・・・・・面白かったんだけど、ある意味で期待ハズレだったし・・・・・・でも面白かった。麻薬をめぐり運ぶ者・取り締まる者・売る者・使う者・利益を独り占めしたい組織とそれに雇われる公僕・撲滅の指揮を取りながら自分の娘が麻薬に犯され苦悩する者・今まで麻薬に養われていた事を知り愕然とするが他に生活の基盤が無く殺人幇助をし、麻薬の密輸に手を染める者・・・麻薬が引き起こす様様な立場の人間模様を同一時間軸上で表現してあり見ごたえ十分でした。 8点(2002-05-06 19:51:50)(良:1票) |
37. チャーリーズ・エンジェル(2000)
ドリューに8点献上(笑) 8点(2002-05-04 16:43:58) |
38. グラディエーター
面白かったけど・・・ラッセルがカッコ良すぎで・・・ 8点(2002-05-04 14:37:01) |
39. A.I.
健気な テディーに 8点(2002-05-04 13:43:31) |
40. Vフォー・ヴェンデッタ
台詞が長すぎて 日本語にする為に非常に端折られてるはずなのに「字幕」を追うのに苦労してしまう(^^; 大序曲1812年 と爆破のシーンが綺麗に合っていました。前もって色々知ってるともっと楽しめかも知れない [映画館(字幕)] 7点(2006-06-03 12:44:47) |