21. ウェディング・プランナー
一番印象に残ったのは幼馴染のマッシモの告白。『約束する。僕は君を裏切ることなくこの家のように丈夫な屋根で君を守る。もしイエスなら僕は世界一の幸せ者だ』ジェニファー・ロペスが綺麗でした。 4点(2003-10-19 12:40:53)(良:1票) |
22. トゥームレイダー2
サメまでも操ってしまうララ・クロフトの強さはすごい!アクションは素晴らしいけれど何かが物足りない。私は1作目のララの方が何か輝きの様なものがあったように感じました。先日見た他の映画のインパクトが強すぎたせいかな?ちょっと点数低めにしちゃいました。ごめんなさい。 4点(2003-10-04 01:52:15) |
23. キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
私の好きなスピルバーグ監督作品にしてはちょっと点数低め。これって実話なんですよね。パイロットや医師になりすましてしまうレオ様演じるフランクって相当すごい人! 6点(2003-09-29 00:36:08) |
24. 座頭市(2003)
ベネチア国際映画祭でスタンディングオベーションを受けた理由がよく解った。私の中では今まで見た邦画の中でダントツ一位!です。とにかくスピード感が素晴らしい!こんな時代劇見た事ない!そして監督自ら演技指導をしたという殺陣はお見事!あとガダルカナルタカさんにはかなり笑わせていただきました。もう映画館で笑いをこらえるのに必死。斬新な殺陣の合間にお笑いとしてのビートたけしの姿がチラチラ見えるのもGood!また終始リズミカルな音楽とタップダンスも最高。ラストの展開にはかなりびっくりしました。とにかく文句ナシの10点☆ 10点(2003-09-27 02:15:26) |
25. HERO(2002)
ワダエミの衣装、赤→青→グリーン→白と展開してゆく美しい画像。黒髪をなびかせて戦うシーンや無名と飛雪の矢を払うシーンなどもう圧巻!ワイヤーアクションもこんな使い方ならOKでしょう。人間としてありえないとかではなくこれはまさしく映像美!だと私は思います。水の上の戦いも芸術だよ。残剣演じるトニーレオンが素敵でした♪映画館で見て大正解! 8点(2003-09-23 22:59:11) |
26. ハリー・ポッターと賢者の石
何だかすごい宣伝文句に騙された感じ。期待して観たせいかイマイチだった。子供が見る映画としてはいいかも~。 4点(2003-09-03 00:40:15) |
27. ブリジット・ジョーンズの日記
ストーリー的にはイマイチだけどレニー・ゼルウィガーがかわいいって思った。これくらいぽっちゃりしてる方が似合ってる様な気がするのは私だけ? 5点(2003-09-02 00:10:30) |
28. バニラ・スカイ
全くと言っていい程、印象に残っていない。ただ見終わった後に???って気分になった。主演がトム・クルーズじゃなかったらもっと点数低いです。 3点(2003-08-31 21:16:22) |
29. A.I.
ラストのシーンが余計だっていう人が私の周りに多かったです。でも私は映画館で大泣きしてしまいました。ハーレイ君の悲しげな顔が何とも…。人間とは時にすごく残酷。 10点(2003-08-31 21:11:24) |
30. 千年の恋 ひかる源氏物語
あ~源氏物語大好きな私としては期待して観てしまったせいか、あの超大作を映画にするにはやはり無理があるかと…。まずキャストに納得いかない。源典侍演じる岸田今日子さんだけは何だかぴったりな感じがしましたけど。天海祐希さんも宝塚出身ということもあって女を感じさせない演技には拍手です。でも原作を読んだ時に感じる艶っぽさやドキドキ感がナイ!これは脚本の問題でしょ~か。やっぱり源氏物語は時間をかけてゆっくり原作を読むことをオススメします。 2点(2003-08-31 20:36:25) |
31. パニック・ルーム
予告を観て怖い映画かと思っていたけれど想像していたのとは全く違いました。映画って予告や宣伝だけでは分かりませんね~。あまり期待せずに見ればそれなりに面白いかもしれません。 4点(2003-08-31 18:32:13) |
32. ニューヨークの恋人(2001)
レオポルドが白馬に乗って現れたシーンが素敵♪あとバイオリンの演奏をバックにダンスなんてかなりロマンチック~♪時代に関係なく優雅で紳士的な男性は人気が高いようですね。でも過去の人物と現在の人物が恋に落ちてその先は・・・?タイムトラベルのシーンも見てみたかったかな~。 4点(2003-08-10 16:41:32) |
33. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち
待ってましたっ!私の大好きなアドベンチャームービー!そして期待を裏切らない最高の作品でした。ジョニー・デップ最高!!!ちょっとダークな役柄の多い彼ですが海賊ジャック・スパロウはミステリアスでもありキュート♪とにかくかわいいんです♪また新たな彼の魅力を発見しました。 10点(2003-08-06 22:23:20) |
34. ウォーターボーイズ
男の子のシンクロいいじゃないですかー。予想以上に面白かったです。邦画はあまり好きじゃないって言う人もこの映画は素直に楽しめるのではないでしょうか。 8点(2003-07-25 00:03:49) |
35. キャスト・アウェイ
基本的にロバート・ゼメキス監督の映画が好きです。この映画を見てしばらくはバレーボールを見るたびに『ウィルソーン!』と叫びたくなりました(笑)無人島行ってみたい気もするけれど一人はやっぱり寂しい…。 8点(2003-07-09 00:20:57) |
36. マトリックス リローデッド
特撮は素晴らしかった。映画館で見ると、倍以上の迫力感。キアヌ・リーブスが黒のロングコートを翻して戦うシーンはなかなかかっこいいゾ。でもストーリー的にはどうだろう?しかもこの終わり方は何なんだー!! 6点(2003-07-07 22:40:28) |
37. チャーリーズ・エンジェル(2000)
アクションシーンはかっこいいけれど…。 2点(2003-07-07 22:16:56) |
38. ふたりの男とひとりの女
ジム・キャリーの演技というか表情はやっぱりすごく笑える。けど宣伝と違って笑い死ぬほどは笑っていないよー。 4点(2003-07-07 22:09:00) |
39. WASABI
広末涼子さんのフランス語の発音が素晴らしい。それから派手な服装も意外と似合っていてかわいい!だらだらしないストーリー展開の速さがgood! 7点(2003-07-07 22:07:23) |
40. I am Sam アイ・アム・サム
タオル準備して観た方がいいよって言われて観たけれど全然泣けなかったしストーリー的にはイマイチかな。でもルーシー演じるダコタちゃんがめっちゃかわいい♪ 5点(2003-07-07 22:03:15) |