21. モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイル
彼らは最高峰ですよ! 愛してますとも~♪ サー・ロビンあたりからのめり込んじゃいます(笑)。 [ビデオ(字幕)] 10点(2005-03-30 20:53:28) |
22. 死刑台のメロディ
ごごご、ごめんなさい。映画としてはどうなのかなって思っちゃったので・・・。 5点(2005-03-01 21:58:41) |
23. チャイナタウン
ニコルソン&鮮やかにつきはなされるラストにささげます~。 5点(2005-02-19 21:40:17) |
24. さらば愛しき女よ
ごめんなさい、ごめんなさい(><)、正直な感想なんです・・1時間30分ばかしの時間が苦痛でゝしょうがなかったので・・・すみません(涙)。 3点(2005-02-16 15:45:30) |
25. アウトロー(1976)
食べきれないのに山盛りバイキングでよそってきちゃった感じ(笑)。それにしてもイーストウッドは立ち姿が美すぃ~。これだけで飯十杯いける(だから食べすぎだって)。 5点(2005-01-02 20:50:58) |
26. 激突!<TVM>
おもしろいんですけど、見ていて気持ちのいい話ではないですね・・・(^^A)。 5点(2004-12-16 17:29:23) |
27. 栄光のル・マン
車載やエキゾーストにしびれますな。このジャンル、マニアの領域に足をつっこんでるので(笑)いろんな意味で信じられないことしとるなぁ・・・と、映画を見てる気分じゃなかったです。昔のレースってこんなんだったのかしら・・・怖すぎるよ~。 5点(2004-12-16 12:10:17) |
28. マンハッタン
トレーシーの涙や表情、セリフにとても魅せられました。決して凄い美人じゃないんだけど、あのゆるぎの無いまっすぐな力・・・ただただ愛しい気持ちになっちゃいます。それを失ったおじさん・おばさんたちへのシンパシーの方が強いので(笑)、最後アレンと一緒に幻のように消えていった尊いものを見たような・・・いい気分です。 6点(2004-08-31 20:52:00) |
29. アルカトラズからの脱出
《ネタバレ》 ショーシャンク(というかリタヘイワース)の元ネタ、敬意を持ちます。でも一生懸命ボート膨らましたり3人並んでバタ足したりと絵的な笑いもこみあげちゃって・・・(^^)。 5点(2004-05-16 02:44:14) |
30. 親子ねずみの不思議な旅
小学校の体育館で見たはじめての映画。ゼンマイ仕掛けの親子ネズミが幸せを探して旅するファンタジー・・・のはずがドブネズミなんかもけっこう活躍して、ちょっとダークでホラーっぽい印象(笑)。う~ん、もう一度見たい~。 7点(2004-05-10 13:17:11) |
31. ひまわり(1970)
ソフィア・ローレンが涙を流すたびに一緒に泣いてしまった・・・(TT)。アントニオの甘えが嫌、相手(2人)を思うのであれば残ってはいけないし、残ったのならば会いに行ってはいけないと思います。これは運命とは違う・・・一発殴ってやらないと気がすまない!というわけで点数は辛目になっちゃいました。自分まだまだおこちゃまみたいです。 5点(2004-03-11 15:07:24)(良:1票) |
32. ゴッドファーザー
私もこのレビュー避けてきました・・・ごっ、ごめんなさい、自分勝手な人たちとしか思えなかったんです。ただ終わり方は鳥肌もの(ここは10点!)。後のマイケルの孤独を充分すぎるぐらいに感じさせます・・・もう一度見てみようかな・・・。 5点(2004-02-28 19:48:51) |