21. 菊次郎の夏
はまった!!相当笑わせてくれました。でも最後はちょっといい感じ。大好きです。 9点(2004-01-21 18:14:04) |
22. リング2
別に題名がリングじゃなくてもいいって感じです。一作目のじわじわ来る恐怖が全く感じられなくて残念でした。 2点(2004-01-21 17:43:53) |
23. ドラゴンボールZ 激突!!100億パワーの戦士たち
もっとみんなが活躍すればなぁ・・・。特にクリリン。ていうか展開がドラゴンボールっぽくない。 5点(2003-05-16 17:22:08) |
24. ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ
テンポがよくて映像効果もいい。ちょっとキャラが多かったりし途中でてよくわかんなくなったりしたけど面白かった。二回目がキャラつかんだ上で観れるからおもしろい! 7点(2003-05-16 17:18:02) |
25. クール・ランニング
単純に面白かったです。最初はバカ映画かなと思っていたら、後半からラストにかけてかなり引き込まれました。 8点(2003-05-11 19:25:59) |
26. イレイザー(1996)
劇場で観たら楽しかった。でも家でもう一度観たらたいしたこと無いのに気付いた。二回は観なくていいです。 5点(2003-05-08 18:58:42) |
27. フェイス/オフ
なんとなく観始めたらはまった。似たようなテーマの話よくがあるためたまにこんがらがってワケわかんなくなるけど夢中になった。トラボルタかっこいいし、ケイジの演技もわざとくさいほどすごかった。 7点(2003-04-27 15:03:48) |
28. ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク
ゴジ・・・T-REXが街に出てくるのにはびっくりというよりがっかりした。恐竜映画からパニック映画になってしまっている。そこまでは二番煎じだが興奮して観れたのに。ちょっと一作目に比べれば残念な仕上がり。 6点(2003-04-27 14:47:34) |
29. ショーシャンクの空に
皆さんのレビューを見て観ることにしました。心にグッとくる作品だでした。重そうな内容の中にも皮肉や、ほっとしたり緊迫したシーンがあり飽きずに観られます。モーガンフリーマンはマジカッコいい!野郎づくしだ!全部ひっくるめて友達に勧められる一本だと思います。 [映画館(字幕)] 8点(2003-04-26 01:09:36) |
30. ギルバート・グレイプ
素朴なのに感情がアツくて、生きているって感じのする映画だった。ディカプリオは本当に上手だった。重い内容かと思ったら所々笑ってしまうところもあっていろんな意味で楽しめた。 7点(2003-04-21 23:20:39) |
31. トゥルーライズ
ストーリーもアクションもメチャメチャな気がするけど、何より最後のタンゴを踊るときの音楽が大好き。いつまでも耳に残る。 6点(2003-04-21 19:23:13) |
32. ベイブ
無駄がなければ物足りなさも感じさせなかった。それよりベイブがかわいい。内容はベタだけど普通に面白い。それぞれのキャラクター色がでてる映画は好きだ。 8点(2003-04-20 20:59:12) |
33. ストリートファイター(1994)
観てて恥ずかしくなるようだった。まじめにいい映画つくろうと思って製作したのならただのつまんない映画だが、これは完璧ナメてる。むかついた。 4点(2003-04-20 20:54:18) |
34. らせん
リングを見なかったら間違いなく1か0点。 3点(2003-04-20 20:48:00) |
35. ビーン
単純に笑えた。裸の銃ほどではないがかなり好き。 6点(2003-04-20 20:44:27) |
36. アルマゲドン(1998)
トラブル続きでイライラする。どうでもいいところが長くて大事なところがあっけなかった。期待はずれ映画の重鎮。主題歌に4点。 5点(2003-04-20 20:41:45) |
37. スピーシーズ/種の起源
SEXにこだわるSFX映画。いとおかし。 7点(2003-04-20 02:26:09) |
38. コン・エアー
見ごたえはある。二コラスケイジの顔と性格が合ってない。 [地上波(字幕)] 6点(2003-04-18 01:28:17) |
39. マーズ・アタック!
変なの! 3点(2003-04-17 00:45:23) |
40. リング(1998)
じわじわ来る怖さを基本として本当に怖いところが一気に襲ってくるというのは初めてで、メチャクチャ怖かった。なんでもないところで怖いのはこの映画だけだった。タイタニックに並ぶ人を尻目に観に行った。 8点(2003-04-17 00:42:56) |