21. もののけ姫
「生きろ!」というキャッチコピーがとても良かった。 [映画館(字幕)] 8点(2006-03-09 02:02:12) |
22. アルマゲドン(1998)
突っ込みどころが無い訳じゃないけど、結構楽しめました。最後は泣いちゃいましたしね。 [ビデオ(字幕)] 8点(2006-03-03 00:20:28) |
23. プライベート・ライアン
ノルマンディ上陸のシーンが素晴らしい!息を呑むほどリアルで一気に引き込まれた。 [DVD(字幕)] 8点(2006-03-01 00:55:44) |
24. スクリーム(1996)
最後まで犯人が判らなかったし、結構怖くてなかなかの出来じゃないでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2006-02-07 00:23:24) |
25. スタンド・バイ・ミー
何年も前に字幕版を観ましたが、この映画は吹き替え版の方がよかったです。リバー演じるクリスの「またなと言えよ」のセリフが胸にきました。 [地上波(吹替)] 8点(2006-02-06 00:35:35) |
26. “アイデンティティー”
雨や鍵の使い方が上手!最後も気持ち良く騙されました。こんなに面白いとは思わなかったから得した気分です。 [DVD(字幕)] 8点(2006-02-03 00:22:14) |
27. 雲のように風のように〔TVM〕
当時、何気にテレビで観ましたがとても印象深くて、もう一度観たいアニメです。 [地上波(吹替)] 8点(2006-01-24 00:14:35) |
28. 下妻物語
すっごく面白い!とにかく笑って笑って笑った。邦画も捨てたもんじゃないなぁと思える一本でした。 [DVD(字幕)] 8点(2006-01-22 01:54:09) |
29. スピード(1994)
次から次へと問題が発生して、緊迫感が途切れないとこがおもしろい!この頃のサンドラ・ブロックが一番かわいかったと思う。 [地上波(吹替)] 8点(2006-01-14 01:06:48) |
30. 21グラム
重いですねぇ…。ごちゃ混ぜの時系列が、最後にはきっちり収まったのはお見事でした。 [DVD(字幕)] 8点(2006-01-13 00:29:04) |
31. コーラスライン
高校の授業で初観賞。よく出来たミュージカル映画で楽しめました。キャシーの存在が鬱陶しかったですが。 [ビデオ(字幕)] 8点(2006-01-05 00:14:10) |
32. ソウ
騙された! [DVD(字幕)] 8点(2005-12-31 04:33:48)(笑:1票) |
33. ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン
映像がすごく綺麗で、戦闘シーンも迫力もあるし良かったと思います。何年か前の劇場版とはえらい違いだなぁ。 [DVD(字幕)] 8点(2005-11-09 01:44:41) |
34. 天使にラブ・ソングを2
前作同様こちらも面白い。ホント観てて元気出る! [DVD(字幕)] 8点(2005-11-07 01:21:28) |
35. 天使にラブ・ソングを・・・
今まで何回観たかわかんないくらい観てます。ウーピーが良い味だしてて楽しめます。 [DVD(字幕)] 8点(2005-11-07 01:18:25) |
36. マイ・プライベート・アイダホ
リバーが儚くて消えてしまいそうで、切なくて切なくてしょうがなかった。実際は違うみたいだけど、最後リバーを拾ったのがキアヌだったらいいのにな…。 [地上波(吹替)] 8点(2005-11-02 22:50:52) |
37. セイブ・ザ・ラストダンス
最後のダンスがかっこいい! [DVD(字幕)] 8点(2005-11-01 16:47:15) |
38. バタフライ・エフェクト/劇場公開版
印象に残る切ないラストシーン。泣いてしまった…。 [DVD(字幕)] 8点(2005-10-31 00:39:01) |
39. M:i:III
途中まではとても面白いんだけど、終盤は失速しちゃいましたねぇ。しかし、イーサンはすごい!よく死なないもんだと感心しました。 [DVD(字幕)] 7点(2007-02-16 15:23:38) |
40. Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?(2004)
日本版も面白かったけど、個人的にはこちらの方が好みかも。リチャード・ギアめっちゃカッコイイです! [地上波(吹替)] 7点(2007-02-15 15:58:17) |