21. ロッキー・ザ・ファイナル
「いい年した親父がいまさら何故に・・・」と思って見ましたが、良作でした。現実味がありながら、「やはりロッキーはこうでなくちゃ!」と思わせてくれるシーン有りの感動でした。 [DVD(吹替)] 6点(2007-11-12 19:25:55) |
22. イルマーレ(2000)
《ネタバレ》 面白かったのですが、ラストのソンヒョンはなんで、引っ越してきたばっかりの彼女に声をかけたのだろう?手紙をやり取りするのを知っているんだから、もう少し経ってから声をかければ良いのにと思ってしまった。 [DVD(字幕)] 6点(2007-08-11 14:42:46) |
23. 僕の彼女を紹介します
《ネタバレ》 やはり『韓国映画っ!』って感じで好きです。もうべたべたな展開、はい、ココで引っ付きますよ。はい、ココで死にますよ。はい、ココで妄想で現れますよ・・・ありきたりな韓国映画でした、、、がっ!、泣いちゃいました。30過ぎると涙腺弱くなるのでしょうか?誤射でミョンウが死んでいく時の、彼女の動揺に涙溢れ、一緒に泣いてました。 [DVD(字幕)] 6点(2007-05-19 19:54:37) |
24. 英雄の条件
《ネタバレ》 なかなか面白かったです。ちょっと審議に対して緊迫感というか真実味に欠けていた気もするがやはり最後は救われる、このシュチュエーションがたまらなく良い。まさに『英雄と殺戮者は紙一重だ・・。』 [DVD(字幕)] 6点(2007-05-19 19:47:50) |
25. ハリー・ポッターと賢者の石
《ネタバレ》 お子様向けの映画かと思っていましたが、なかなか大人でも楽しめました。ただ最後のオチ(犯人があの先生じゃ無く・・・)はいらない。もっとストレートにして欲しかった。 [DVD(字幕)] 6点(2007-05-19 18:55:01) |
26. バイオハザード(2001)
ゲームもやりましたが、恐怖感はゲームのほうがあるし、ストーリーとしては映画のほうが解かり易いので映画とゲームを全く別物として観れば面白い。なんと言ってもミラ・ジョヴォヴィッチの妖艶さが良い! [DVD(字幕)] 6点(2007-05-19 11:30:36) |
27. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち
なかなか音楽と映像がマッチしていて面白かったし、ジョニーデップのユルユル感なのに、決める時は決める!これがまた良い感じかと。 [DVD(邦画)] 6点(2007-04-27 12:35:57) |
28. エラゴン/遺志を継ぐ者
《ネタバレ》 テンポ良く、あっという間に終わってしまった感じですけど好きですね、こういう映画。ただテンポが速すぎて師匠(?)の死、友(ドラゴン)との絆、悪との決闘等、見せ場があるにもかかわらず、全てが感情移入するところ無く、淡々と進んでしまったように感じます。次回作、次々回作の布石として、全作を通して面白いと言える映画になって欲しいですね。 [映画館(字幕)] 6点(2006-12-25 18:42:08) |
29. サハラ 死の砂漠を脱出せよ
冒険物ありコメディあり、いがいに嫌いではないが、もう少し謎解き感があっても良かったかな。 [地上波(吹替)] 5点(2008-02-08 19:26:11) |
30. 300 <スリーハンドレッド>
話を見るのではなくただただ筋肉男たちの壮絶な戦いだと思えば面白い。ストーリーなど二の次。 [DVD(字幕)] 5点(2008-02-08 19:16:17) |
31. ソウ
《ネタバレ》 最後のオチは興醒め(死体が実は犯人だなんて・・・。)しましたが、ソウどっぷり嵌りました。 [DVD(字幕)] 5点(2008-02-07 19:16:31) |
32. Gガール/破壊的な彼女
嫌いじゃないです、でも良作と感じるものでもないです。むしろここまでお馬鹿にやってくれたが為の得点ですかね・・・。 [DVD(吹替)] 5点(2007-11-12 19:30:58) |
33. “アイデンティティー”
「・・・!!」理解するのにちょっと時間が掛かりました。(笑) [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-08-06 12:35:29) |
34. LIMIT OF LOVE 海猿
前作と今作の映画ですが、特にドラマを見ていないと解らない部分は無く、多いにハラハラドキドキさせてくれる映画かと。 [地上波(吹替)] 5点(2007-06-27 12:33:42) |
35. いま、会いにゆきます
《ネタバレ》 なんだろう…。途中までは結構のめり込んで見ていたんだけど、澪との別れのシーンの後の解説部分(?)から興ざめしてしまった。他の映画の良いとこ取りになってしまった感があるからだろうか。それとも非現実的な世界感が受け付けられなかっただけなのか…。 [DVD(邦画)] 5点(2007-06-12 12:43:06) |
36. 座頭市(2003)
時代劇をもっと若い人達に魅せる作りをしているのだろうと思いますが、まさに嵌りました。勝新の座頭市は見たことは無いので、昔のはあーだのこーだのと言えませんが、殺陣の迫力もありますし、刀についた血を払う時などの細かい部分にも気を配りつつも、最後はタップで舞い、締める所は渋く締める、艶やかな映画だと感じました。 [地上波(邦画)] 5点(2007-06-04 12:36:20) |
37. ターミナル
《ネタバレ》 途中までは面白くのめり込んでましたが、アメリアとの別れのシーン後からは意気消沈、、、。帰国しない理由ってフリがあったんだろうけど、空港から出た後は無理に引き伸ばしているように感じた。 [DVD(字幕)] 5点(2007-05-30 12:45:53) |
38. 火山高
結構好きですね、この手のお馬鹿映画(笑)。変に漫画・アニメを実写版にするよりも、原作(ないのかな?)・ストーリーが無く、「飛んで跳ねて躓いて、最終的に主人公が勝てば良いんです。」って感じが良いですね。 [地上波(吹替)] 5点(2007-05-19 14:05:30) |
39. バイオハザードII アポカリプス
ホラー物としてではなくモンスターvsミラジョボビッチのアクション物として観れば面白かったです。またストーリーも解かりやすく続編が早くみたいです(あればですが・・・。) [DVD(字幕)] 5点(2007-05-19 11:40:45) |
40. 死ぬまでにしたい10のこと
《ネタバレ》 「死ぬまでにしたい10のこと」を全て描写していたらきっとリアリティーに欠けていただろうし、家族(人)の為にしたいことのみだときっと偽善的な映画になっていたと思う。死に直面して「旦那と違う相手との恋愛」と言う自分の一番したかったことを中心に作られているので、リアル感があった。 [映画館(字幕)] 5点(2007-05-18 22:48:05) |