21. プリティ・ウーマン
3、4回目ですかね~つい観ちゃいますね。安心して観られます。 [地上波(吹替)] 6点(2009-09-12 08:36:04) |
22. ファイト・クラブ
《ネタバレ》 「パンクな映画だな~」と思いながら観ていたが(わりと良い意味で)・・・テロまでいくと行き過ぎ感がして、やっぱり少し後味は良くないのでこの点で。 [DVD(字幕)] 6点(2009-09-05 23:49:19) |
23. エル・マリアッチ
《ネタバレ》 先に「デスペラード」も「レジェンド・オブ~」も観てしまっていたので地味に感じましたが基本的には同じでした。 [DVD(字幕)] 6点(2008-11-02 00:50:51) |
24. ダイヤルM
オリジナルは観てません。今となってはベーシックなサスペンスだと思いますが、最後まで結構、緊張感有りで観られました。 [DVD(字幕)] 6点(2008-08-24 00:41:17) |
25. Uターン
《ネタバレ》 とにかく終始息苦しい・・・味のある映画でした [DVD(字幕)] 5点(2012-05-06 00:30:08) |
26. クルーエル・インテンションズ
《ネタバレ》 そこそこ評価が良かったので観賞、たまにはこういうのもイイかな。 [DVD(字幕)] 5点(2012-05-03 23:15:18) |
27. レイジング・ケイン
《ネタバレ》 昔、借りたことを忘れてて(お勧めコーナーに置いてあったので)またレンタルしてしまった・・・。デパルマ演出は私は「やっぱ苦手なのかな~?」と改めて思ってしまった。 [DVD(吹替)] 5点(2011-01-10 10:28:38) |
28. ライアー ライアー
《ネタバレ》 子役も可愛いしジムキャリーも良かったんですが、最後、飛行機止めちゃうのはやりすぎかな・・・後、せっかく楽しいほのぼの話なので下ネタ減らして、子供も一緒に観られるレベルにすればいいのになあ・・・と思いました。 [DVD(字幕)] 5点(2010-09-11 23:46:52) |
29. シンプル・プラン
《ネタバレ》 見応えはあったが、善人が悪人になり、仲間割れをしていく様は見ていて辛い・・・。 一番納得いかないのは誘拐犯のかた割れが、どうどうとFBIを名乗り警察に入り込んでくるのは、どう考えてもあり得ないと思うが。 [DVD(字幕)] 5点(2010-08-29 00:09:48) |
30. オープン・ユア・アイズ
《ネタバレ》 一応、最後までドキドキ観られましたが、顔が元に戻る手術から胡散臭くなってきて「やっぱ夢オチかな?」・・・と少し冷めてしまいました。 [DVD(字幕)] 5点(2010-06-05 23:59:01) |
31. アパートメント(1996)
《ネタバレ》 置いてかれないように集中して観てましたが結局、細かいところは良く理解出来ませんでした・・・もう一回観たら分かるでしょうか・・・? [DVD(字幕)] 5点(2010-05-30 00:35:00) |
32. フォロウィング
《ネタバレ》 時系列系にする必要性があまり感じられなかった。ストーリーも普通な感じがした。置いてかれないように最後まで集中して観られましたが、ここでの好評価ほどは楽しめなかった。自分がこういうジャンルに慣れてきてしまったせいもあるかも・・・。 [DVD(字幕)] 5点(2010-05-23 22:36:55) |
33. [Focus]/フォーカス(1996)
《ネタバレ》 浅野忠信のオタクぶり、キレぶりがやはり見どころ(けど前半のやりとりは、観ていてかなりイラつく)。最後は自殺?点数低めにしようかと思いましたが、これブレアウィッチより前の作品なんですね・・・ということで+2点します。 [DVD(邦画)] 5点(2010-05-01 00:00:48) |
34. スパニッシュ・プリズナー
《ネタバレ》 「日本人」「日本人」とやたらセリフに出てくると思ったら締めが日本人・・・(笑) 話は普通に楽しめます。 [DVD(字幕)] 5点(2010-04-24 23:56:11) |
35. ガタカ
《ネタバレ》 スタイリッシュな映像美には惹かれ、ストーリーは哲学的な感じもして、ラストまで飽きずに観ることができたけど「だから・・・?」といった不思議な感じです。劇中に出てきたクラッシックモデルだけど超高性能そうな車が欲しい!乗りたい!と思いました。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2010-04-10 01:26:40) |
36. ファーゴ
《ネタバレ》 「ノーカントリー」とかもそうですが、特に面白くもなく、ツマラナくもなく、とにかく「たんたんと、だらだらと・・・」進んでいくのが作風なのですね・・・。 [DVD(字幕)] 5点(2009-12-20 00:24:21) |
37. ナチュラル・ボーン・キラーズ
《ネタバレ》 タランティーノ関連は結構観ているが何故かまだ観ていなかった作品。途中少し飽きてきたが暴動からまた盛り上がってきたので5点にしておきます。なんとなくシド&ナンシーを思い出しました。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2009-11-14 23:46:24) |
38. フェティッシュ
《ネタバレ》 悪趣味だが明るい・・・まあ「だから何なんだ!」という話ではあるが、それなりに楽しめるかと・・・。元は演劇作品なんですかね?「三谷幸喜とかも作りそうな映画だな~」と思いながら観てたのですが(このテーマではやらないでしょうが)。あと、ボールドウィンが羽賀研二に見えて仕方なかった・・・。 [DVD(字幕)] 5点(2009-09-12 22:46:14) |
39. 黙秘
《ネタバレ》 終始、暗い・・・ですが見応えはありました。富豪の夫人は「男友達がいるのね!」とメイドを辞めさせていたので「この人レズ?」と思ってしまいました。真相が途中から順番に解ってきてしまい過ぎるので、もう少しラストの方にまとめて持ってきてくれたらいいのに・・・と思いました。 [DVD(字幕)] 5点(2008-11-22 23:49:20) |
40. バックドラフト
ここでの点数が高めだったので観てみたがそうでもなかった・・・ふつうに楽しめる程度だった。 [DVD(字幕)] 5点(2008-11-09 00:10:47) |