381. 第三の男
出来としては素晴らしいです。まさしく第三の男です。観覧車も映像的にメリハリといいますか、ギャップといいますか、利いてました。この手のジャンルは苦手だけど、これは名作! 8点(2003-08-03 23:49:33) |
382. スタンド・バイ・ミー
夏の少年ストーリー(なんだそのジャンルは)の中では最高です☆死体発見なんて、発想がすごい。音楽もマッチしていて、欠けてはならないものです。線路のシーンなど名シーン沢山ありますよね。 9点(2003-08-03 23:47:32) |
383. ミュージック・オブ・ハート
実話というのがポイントですね。始め先生役がメリルだって分かりませんでした。彼女は本当にいい女優です☆よくある話といえばそのとおりです。でも良かった。 7点(2003-08-03 23:45:22) |
384. エニイ・ギブン・サンデー
うーん、長い。二人のぶつかり合いを見てられない。ラストはいい感じでしまっていたけど、でも長いですよ~。キャメロンは可愛かったけど、あの役ははまってなかったような気がする。 5点(2003-08-03 23:42:16) |
385. ブラス!
そんな上手い話あるわけないじゃん!って思ってしまいました。ユアンもあんまり素敵じゃなかった。期待していたのに……残念。 5点(2003-08-03 23:38:24) |
386. 或る夜の出来事
ラストが見えててもいいものはいい!まさにローマの休日とか、ノッティンヒルの恋人の原型。見ていて応援したくなる二人でした。 8点(2003-08-03 23:35:54) |
387. ある愛の詩(1970)
うーん、名作とされていますが、私はあんまり好きじゃないです。淡々とした展開に、二人の演技もやはり、淡々。(私はそう感じた)音楽は素晴らしい。哀愁が出てます。なんか重くて、もう観たくない(笑)。 5点(2003-08-03 23:30:36) |
388. ガープの世界
これって、すごい映画的。いろんなことごちゃ混ぜになってて、その一つ一つが深く考えられてて、テレビじゃこの作品は成立しないと思いました。これ、作るの大変だっただろうな~とか思います。意外に深いですよ、この作品。 7点(2003-08-03 23:27:15) |
389. GO(2001・行定勲監督作品)
うん、面白かった。スピーディな展開が気持ちいい。ありえない強さはリアリティなかったけど、なぜか楽しめました。しかし、別れた桜井はなぜクリスマス(?)に突然よりを戻そうとしたのかな?いきなり別れて、いきなり戻る。その背景に何があったか分からない。なんか都合よいような……め、でも面白いんだけどね。 8点(2003-08-03 23:20:51) |
390. ワンダーランド駅で
淡々としてました。パッケージは好きです(笑)。主人公の女性に共感できませんでした。それどころか観ててイライラしました。なので5点。 5点(2003-08-03 23:17:09) |
391. レオン(1994)
私の周りでも人気のレオン。正直私はあんまり印象に残ってません。ジャンレノは好きですよ。でもなんだろう、多分納得がいかなかったんだと思います。内容殆ど覚えていない。そんな作品。 4点(2003-08-03 23:12:46) |
392. エバー・アフター
ダグレイ・スコットかっこいい!!かなりかっこいい!ドリュー・バリモアも可愛かった。あの歳でこの役を演じるとは……素晴らしい(笑)。内容は、なんか怖かったですね。童話に現実的な人間劇をいれるとこうなってしまうんでしょうか。もう観たくない。 5点(2003-08-03 23:10:13) |
393. 踊れトスカーナ!
明るい映画ですね。なんも考えずに見れて、思いっきり現実逃避できる!(笑)あの女の子、めちゃめちゃ可愛いんですけど、誰だろう?なんか愉快な映画でした。 6点(2003-08-03 23:04:05) |
394. マジェスティック(2001)
全く泣けず、感情移入も出来なかった。周りの人は感動したって言ってる人が多く、私には信じられない。いかにもB級映画って感じでした。ジム・キャリーもあんまり好きくない。 4点(2003-08-03 22:59:08)(良:1票) |
395. プリシラ(1994)
どこが?って聞かれると答えづらいんですけど、3人のエンジェルよりも断然良かったです☆3人のエンジェルは全体的に浅かった。あまり葛藤が描かれていなく、すぐに解決してしまう印象を受けましたが、こっちは深く(重く)本当っぽい印象でした。断然プリシラ派(笑)。でもパトリック・スウェイジ好きなんだよなぁ。 6点(2003-08-03 22:55:25) |
396. 恋人たちの予感
絶賛……はしないです。でも良い作品だと思います。メグもビリー・クリスタルも演技上手。ほのぼのしたけどな、私は。色々な恋愛の形があるので、これはこれで成立。決して情熱的にアイラヴユーじゃないけど、でも温かくなりました。 8点(2003-08-01 20:18:09) |
397. アパートの鍵貸します
良かった。爽やかになれます。応援したくなるし、素敵なシーンがたくさんあります。恋っていいなぁって思わせられる作品です。恋愛映画っていいなぁ。 9点(2003-08-01 20:12:55) |
398. 愛のコリーダ
阿部定怖い……。ある意味素晴らしい演技です。……これは、悪いけどAVにしかみれません。 5点(2003-08-01 20:09:45) |
399. 運動靴と赤い金魚
イラン映画独特のカット割りだとか演出が苦手です。ラストは皮肉ですよね。なんか素直に入り込めないんだよな。 6点(2003-08-01 20:06:31) |
400. ストーカー(2002)
どうしてこんなに点数がいいんですか?クレジットが上がってきたとき、えっ?って隣の人と顔を見合わせてしまいました。「ストーカー」じゃないですよ。「街の写真屋さん」ですよ。ロビン・ウィリアムズじゃない方が良かったようね気が……。 4点(2003-08-01 20:04:05) |