381. 紳士協定
キリスト教とユダヤ教の違いにほとんど言及してないのは、 欧米ではそれが常識だから。 日本ではとても理解されない内容です。 なぜユダヤ人は差別されているのか? それがわかってないと語られる言葉の全てが茶番。 そこに人がいる限り、差別はなくなりません。 [DVD(字幕)] 4点(2007-12-06 14:48:19) |
382. 刑事コロンボ/さらば提督<TVM>
車や電話でやたらチャーリーにくっつく警部がおもしろかった。 でも、なんだかすこし物足りない気がしました。 [DVD(吹替)] 4点(2007-12-06 14:48:01) |
383. ホーム・アローン4<TVM>
旦那ひどすぎ。いくらなんでもあの恋人の人がかわいそうです。 無理にホームアローンってタイトルにする必要はなし。 [DVD(字幕)] 4点(2007-12-06 14:47:38) |
384. 時計じかけのオレンジ
これのどこが名作なのかわからない。 何十年前にこれを作ったからすごい、 とかいう評価は映画に対する評価とはまったく別のものでしょ? 確かに古臭さは感じなかったけど、 それでも見ていて気分の悪くなる話でした。 また見ようとは思わない。 [DVD(字幕)] 4点(2007-12-06 14:47:28)(良:1票) |
385. ジョーズ3
オープニングの魚もタイトルの字体もかっこ悪すぎる。。。 ジョーズじゃなくて、ドルフィンズにすればよかったのに。 2作までの大海から狭いテーマパーク内のラグーンに舞台を変えたのはいい設定だと思うけど、 ラグーンで人が全然死なないしなんとももったいない。 最後も都合よすぎるし、伏線がわかりやすすぎる。 [DVD(字幕)] 4点(2007-12-06 14:47:18) |
386. 女王蜂(1978)
あの部屋はどうやって中からカラクリ仕掛けを動かしたん? 古谷一行のほうがやっぱり好きです。 [DVD(字幕)] 4点(2007-12-06 14:47:03) |
387. 刑事コロンボ/黄金のバックル<TVM>
あの灰皿、どうみてもあれだとわかります。 そもそも、死んだ二人の硝煙反応でおかしいとわかるのでは? なによりタイトルがネタばれです。 [DVD(吹替)] 4点(2007-12-06 14:46:51) |
388. 交渉人 真下正義
ヒント、こじつけもいいところでしょ? ボレロだけあってるって、どうなの? ミッドナイトはどうなの? それから、違う組織の人をお前なんて呼べないですよね? なんかきっかけもなく急に和解してるのも変。 指揮者が全然指揮できてないところだけおもしろかった。 [DVD(字幕)] 4点(2007-12-06 14:46:41) |
389. 刑事コロンボ/秒読みの殺人<TVM>
うーん、なんだか嫌な女としか感じなかった。 力もないのに無理しすぎなのでは? 整体でのコロンボの顔は◎。 [DVD(吹替)] 4点(2007-12-06 14:46:29) |
390. サンタクロース
まあ、たまにはこういうのもいいでしょう。 クリスマスシーズン以外では見れません。 [DVD(字幕)] 4点(2007-12-06 14:46:17) |
391. 妖怪大戦争(2005)
東映マンガ祭り。 京極夏彦がさんざん宣伝してたから見てみた。 妖怪大戦争。 マンガで読みたいかもしれない。 [DVD(字幕)] 5点(2007-12-06 14:46:05) |
392. ビバリーヒルズ・コップ3
あの黒人女性なかなかチャーミング。そこに5点。 [DVD(字幕)] 5点(2007-12-06 14:45:52) |
393. E.T. 20周年アニバーサリー特別版
20年前に見ていればおもしろかったであろうが、 さすがに30になって初見ではつらい。 E.T.に医療行為って、ちょっとありえなさ過ぎて しかもなんで生き返るのかも意味不明。 いくら子供向けでも、ちょっと20年たった今の子供にはきつい。 [DVD(字幕)] 5点(2007-12-06 14:45:40) |
394. ジョーズ'87/復讐篇
海がきれいすぎて見えない恐怖が激減。 このサメ、泳ぐのが遅いよね? 私がマイケルだったら絶対に海には入りません。 最後もなんかよくわからんなかぐだぐだで終わってました。 犠牲者二人?もっと食えよ。 [DVD(字幕)] 5点(2007-12-06 14:45:26) |
395. イングリッシュ・ペイシェント
うーん、なんとぼんやりした映画だろう。 正直おもしろくなかった。 何年も後にまた見てみます。 [DVD(字幕)] 5点(2007-12-06 14:45:15) |
396. 刑事コロンボ/攻撃命令<TVM>
まあ、なかにはこんなのもありますよね。 そんなに短時間で調教ってできるもんかな? [DVD(吹替)] 5点(2007-12-06 14:45:02) |
397. 風と共に去りぬ
全然おもしろくない。 スカーレットはただのわがまま女だし、レットはひげが怪しすぎ。 アシュレイもどこがそんなにいいんだかわからないし、 唯一メラニーだけがいい人だったな。 女性はこういうの好きかもしれないけど、 もう二度とみることはないでしょう。 スカーレットという名前だけはかっこいいかな。 [DVD(字幕)] 5点(2007-12-06 14:44:49) |
398. ホワイト・クリスマス
いい話だと思う。 でも、これがクリスマスである必要はないんじゃない? 別にどの季節であってもいいのかもしれない。 別にアメリカの戦争プロパガンダでもいい。 ジュディの踊りがどうも気に入らないので-1点。 [DVD(字幕)] 6点(2007-12-06 14:44:38) |
399. 慕情(1955)
なぜだかわからんが、このレビューやたらとねたばれがあるぞ! こっから下はみないでまずは映画を見てください。 どんな映画だろう?ってまずいくつかレビューを見て失敗しました。 さて、この映画に出てくる中国人、ありえません。 たとえ裕福でも、あんなきちんとした中国人なんてありえない。 もっといいかげんでわがままで、最低です。 ラブストーリー自体はどうってことない話。 ちゃんとしているというところが逆にいんちきな中国人に-2点。 [DVD(字幕)] 6点(2007-12-06 14:44:11) |
400. アラモ(1960)
死ぬとわかっていても闘う。 司馬遼太郎の「燃えよ剣」が大好きなので、 こういう話は好きです。 短い戦闘のあと、砦のすぐそばで 自分の家族のために祈るメキシコ人の女性のシーンがいい。。 メキシコ軍が正々堂々としていたところもよかった。 [DVD(字幕)] 6点(2007-12-06 14:43:58) |