381. リーグ・オブ・レジェンド/時空を超えた戦い
超スペクタクルだし、豪華な俳優陣ながら、何かずっと物足りなさがありました。Mの位置づけと、動機、でしょうか、惜しい1本でした。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2011-08-01 13:34:10) |
382. シルビアのいる街で
風、街、コーヒーの香や気温まで感じられそうな映画でした。せつないですが、彼の澄んだ目がいいですね。でも、ストーキングはいけませぬ!(笑) [DVD(字幕)] 8点(2011-07-26 10:50:29) |
383. 君を想って海をゆく
せつないですね、Welcomeを決してしていないのです、どこも難民、移民を・・・このタイトルの意図するところはなんでしたでしょうか。あと、バズダが意外と現金を持っていたのも不思議でした。。 [DVD(字幕)] 8点(2011-07-22 17:14:40) |
384. ボスタ! 踊る幸福の赤いバス
レバノン映画は初めてみましたが、まず風景や文化がこんなにも開放的だったのに驚きました。戦争やテロの背景はとても胸が痛みますが、音楽もダブケも明るく心躍ります。現代的なダブケはダブケじゃないとか・・・日本ではどうみたらいいのでしょうか。ヨサコイみたいなものかしら。面白かったのでお勧めですよ。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2011-07-19 17:18:58) |
385. レッスン!
実話ということで興味深く見ました。短絡過ぎるところはあったかもしれませんが、飽きさせない映画で、ダンスもすばらしかったです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-07-19 17:18:16) |
386. プルートで朝食を
あのキリアン・マーフィがだんだん美しい女性に見えてくるから不思議です。キトゥンこと彼は決して人間を嫌いになりません、誰も「愛」していました。あんな尋問をされても、椅子を整然と並べて回る、ある感情が欠如していたのかもしれない、そう、母親や父親を「憎む」ことを知らなかったように。「キンキーブーツ」や「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」とはまた違う表現の仕方を「彼女」は持っていたように思います。 [DVD(字幕)] 7点(2011-07-11 16:04:56) |
387. 団塊ボーイズ
設定もエンディングもままよくあるものの、いい息抜き映画と思われます。レイ・リオッタこういうの似合いますね!個人的にあの警官もツボでした(笑)最後に、皆さんもおっしゃるように、邦題がいただけません!はい。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2011-07-11 14:12:16)(良:2票) |
388. ターミナル
笑えてちょっとほろり、としました。 [地上波(吹替)] 7点(2011-07-05 16:08:20) |
389. 人生万歳!
《ネタバレ》 いつものウディ・アレン節が炸裂。精神論にうるさいオヤジがギャルにモテモテ!みんなハッピー♪→ジャズでエンドロール。おしまい。 そうそう、途中映画や写真や思い出のインサートがないのが特徴ですかね、今回は。 [DVD(字幕)] 6点(2011-06-27 16:36:30) |
390. イーグル・アイ
いろんな映画かき集めてできたようなプロットと映像、いらないんじゃないかっていうつっこみ満載のシーンはたくさんありますが、最後の・・なんてそうですよね。 [地上波(吹替)] 5点(2011-06-20 09:28:29) |
391. アメリ
かわいかったです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-06-14 09:15:50) |
392. エリン・ブロコビッチ
昔見たのですが、痛快さを好く覚えています。映画に本人がちょい役として出ていましたね。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2011-06-13 14:00:26) |
393. オーロラの彼方へ
よくできています。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2011-06-13 13:58:04) |
394. ユナイテッド93
心が痛くなります。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2011-06-13 13:56:23) |
395. コッポラの胡蝶の夢
物足りなさを感じつつ終わりました。しかし、能力だけみるとなんともうらやましいものが身につきますな、本を読んだり、多言語が話せたり、若返ったり(歯は総とっかえ!)ドミニクには。。。切なくて悲しいのですが、うらやましいのです。 [DVD(字幕)] 6点(2011-06-13 13:49:39) |
396. ヒトラー 最期の12日間
数年前に見ましたが、長さが気にならないくらい集中できました。でも後味が、というか、やっぱりどん、、、と落ちました、しばらく。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2011-06-09 16:50:44) |
397. タイムライン
見ようか迷ってるうちに見てしまいました。よくあるようなないような話。B級のど真ん中かな。でもちょっとどきどきしましたよ。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-06-09 16:39:24) |
398. キサラギ
あんまりうけなかったです [地上波(邦画)] 5点(2011-06-07 10:39:48) |
399. ミリオンダラー・ベイビー
胸が痛くなりました [CS・衛星(字幕)] 8点(2011-06-06 13:53:37) |
400. クラッシュ(2004)
絶妙なタイミングをうまく捉えていますね、でもこの年の受賞作は他の作品を応援していました。 [DVD(字幕)] 7点(2011-06-06 13:47:56) |