401. 死ぬまでにしたい10のこと
《ネタバレ》 試写会で観に行きました。個人的にこういう余命数ヶ月の命系の映画は嫌いなんだけど、これは意外と平気でした。話の設定としては面白いと思うんだけど、見た後そんなに心に響かなかったんだよなぁ。印象に残る所と言えば、隣に住んでるアンが看護科で障害のある双子の死を見届けた話のシーンかな。 あと、死ぬまでにしたいこと2.3コやってなかったよーな。 5点(2003-10-30 21:17:29) |
402. レオン(1994)
印象に残ってる所もあれば、ない所もある。ナタリーはこの頃が一番可愛いね。 5点(2003-06-19 22:53:50) |
403. 山の郵便配達
確かに、中国の田舎の風景は奇麗だったし、父と息子の話も良かった。決して悪くはないんだけど、淡々としすぎてちょっと物足りなかったかも。 5点(2003-06-18 23:04:05) |
404. ベイブ
豚が主人公…、ありえない感じがありえるね~。ベイブと吹き替えの声とがすごくマッチしていてとてもカワユイのです。おじいちゃんとおばあちゃん、特におばあちゃんが笑えます。 5点(2003-06-18 22:14:40) |
405. インソムニア
ロビン・ウィリアムス、印象薄すぎ。ストーリーもそこそこ。 5点(2003-06-18 21:42:40) |
406. オール・アバウト・マイ・マザー
期待したのがダメだった。あまり感情移入できなかった。ペネロペはスペイン映画に出てる方がいいっすね。素朴な感じで。 5点(2003-06-18 13:48:58) |
407. インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
内容はまあまあだな。キルスティン・ダンスト、今と違って超カワイイですね。キルスティンもドラキュラになっちゃうなんて…。 5点(2003-06-18 12:42:19) |
408. ROCK YOU! ロック・ユー!
最初、ロックと合うのか?と思ってたけど、なにげ合っててカッコよかった。でもあの女の自身過剰ぶりにイラついたけど。あとこの邦題、そのまんまやん!超適当すぎる。 5点(2003-06-18 11:48:48) |
409. 青い夢の女
最初は、サスペンス系でちょっと怖いんじゃないのって思って観てたんだけど、死体を墓に入れるシーンは笑ってしまって、え!?これコメディかよ!?って思ってしまった。ジャンルは何なんだよ?プチ(?)エロティック・サスペンス・コメディか? 5点(2003-06-13 20:11:16) |
410. 世界で一番醜い女
あの醜い姿は出さなかった方が良かった。あれ出されたら、嘘やん、あんな姿で生まれてこねぇ~よって思ってまう。醜いと言うより怪我だらけの女じゃないか?って。あとこれって、ジャンルとしては何なんでしょう?コメディともとれるし、サスペンスともとれるし…。 5点(2003-06-13 19:20:21) |
411. I am Sam アイ・アム・サム
スタバの宣伝しすぎ! 5点(2003-06-12 20:09:41) |
412. ウインドトーカーズ
試写で観たが、ニコラス・ケイジのあの「ドシタノ~?」つーおかしな日本語、会場内失笑だった。もうこの場面しか思い出せなくなった。それにしても、映画に出てくる日本人ってどうしてあんなにも変なんだろ? 5点(2003-06-05 21:13:15) |
413. スクリーム(1996)
スクリームシリーズ全部見たが、やっぱりコレが一番怖い。だって、高校生のオタクサイコの奴らだよ。それだけで怖いのに、笑いながら殺し合ってるのがカナリやばいです。オタク役のマシュー・リラード。こいつにしかできません。 5点(2003-06-04 05:52:20) |
414. プッシーキャッツ
ある曲がガクトのanother worldにクリソツ。デジャビュかと思った。これは劇場公開はしないだろうなと思う。 5点(2003-06-04 04:37:02) |
415. ターミナル
空港内で話が展開するところは面白そうで良かったんですけど、いきなりスッチーとお友達になっちゃうわ、恋のキューピットになっちゃうわ、なぜか皆とフレンドリーになっちゃってるわで中盤から展開が強引すぎて話についていけず...それに個人的にはラストまで空港シーンで終わって欲しかったなぁと思う。というか、スッチーってあんなに暇なの? [DVD(字幕)] 4点(2005-07-27 01:13:44) |
416. ジュリアン(1999)
この監督の作品って他もみんな同じように感じるんですけど、奇抜でエキセントリックな家庭の日常にすごい興味があるんですかね。この作品に何か特にメッセージ性を感じるものはなかったけども、所々妙な暖かさが残る作品でしたね、でも逆に冷たくも感じたんですけどね。ようは、変な映画でした。 [DVD(字幕)] 4点(2005-06-07 01:11:50) |
417. バタフライ・キス
痛痛しい=綺麗なのか。私にはよく意味が理解できませんでした。というよりもアマンダ・プラマーが個人的にダメだったみたいです。 [ビデオ(字幕)] 4点(2005-05-11 00:08:19) |
418. ロング・エンゲージメント
アメリっぽい不思議な雰囲気は相変わらず定着しているが、ストーリーに全く深みがないってゆーか、重みがない。またナレーションが多いので、小説を読んでいる感覚で眠くなってしまう。私はそれより、後ろの席で花粉症なのか、鼻がスーピースーピーいってるおっさん(だと思う)の方に気が入ってしまい、映画どころではなかった。 4点(2005-03-13 04:44:09)(笑:1票) |
419. 普通の人々
「普通の人々」というタイトルなのにもかかわらず感情移入ができませんでした。「普通」とは一体どういうことなんだろうと考えてしまいます。 4点(2005-03-05 15:04:01) |
420. 着信アリ
学校の怪談と同じ匂いがする。 マンガ喫茶で観たら、結局1500円も取られた。映画館の学生料金と変わんね~! いろんな意味でものすごい損した気分になって、悲しくなった。 4点(2005-02-22 03:42:45) |