401. 歩いても 歩いても
この日を選んだ所が良かった。この家族の事が、一番よくわかるから。エンターテイメント性ゼロですけど、たまにはこういう映画を観るのもいいですね。 [DVD(邦画)] 6点(2009-02-02 12:20:57) |
402. 告発のとき
現実とリンクしてるだけに、人事とは思えず、見入ってしまいました。戦争では、体の傷だけでなく、心の傷も負うのだという事を覚悟しなければならない。自分がマイクと同じ状況になったら、まともにいる事ができるだろうか。この作品が、静かに反戦を訴える。 [DVD(字幕)] 7点(2009-01-13 05:09:34) |
403. ドラゴン・キングダム
カンフーマニアには、夢のような時間でした。 [DVD(字幕)] 5点(2009-01-13 02:47:03) |
404. ラスト、コーション
イーさん、逃げるのはえー! [DVD(字幕)] 6点(2009-01-09 00:03:51) |
405. 愛してる、愛してない...(2002)
この女、幽霊やゾンビより怖い… [DVD(字幕)] 5点(2009-01-08 23:59:39) |
406. カンフー・ダンク!
もしかしてこれ、スラムダンクの実写版か!? [DVD(字幕)] 4点(2009-01-07 01:51:35) |
407. 隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS
時代劇風アドベンチャーです。正直長澤まさみを観たい人だけ、観ればいい作品です。 [DVD(邦画)] 3点(2009-01-06 20:27:21) |
408. ●REC/レック(2007)
この内容だったら、普通に撮った方がよかったんじゃないでしょうか。観てる人を驚かせたいだけの単純なホラー作品でした。斬新でも何でもなかった。 [DVD(字幕)] 4点(2009-01-06 10:46:13) |
409. シークレット・サンシャイン
これだから、韓国映画は侮れない。 [DVD(字幕)] 6点(2008-12-30 23:38:10) |
410. 浮雲(1955)
男って、馬鹿だなあと、つくづく思い知らされる作品。 [DVD(邦画)] 6点(2008-12-22 16:49:04) |
411. 大魔神
時代を感じました。今だったら、謀反を起こした殿様の様に、誰も信じないだろうな… [DVD(邦画)] 6点(2008-12-15 22:16:01) |
412. バットマン ビギンズ
前半のバットマンになるまでのストーリーが、後付けした感があって、後半の盛り上がりとリンクしなかった様な気がする。 [地上波(吹替)] 5点(2008-12-15 00:33:06) |
413. イキガミ
翼が歌うミチシルベに、聞き惚れてしまった。それにしても、翼が出演した音楽番組は、もろミュージックステーションでしたね。 [映画館(邦画)] 8点(2008-12-13 18:20:36) |
414. ダークナイト(2008)
とにかく観て下さい。 [映画館(字幕)] 8点(2008-12-13 18:10:06)(良:1票) |
415. ホット・ファズ/俺たちスーパーポリスメン!
何ていう戦闘部族なんだ… [DVD(字幕)] 6点(2008-12-13 18:04:49) |
416. ウォーリー
例えるなら、ロボット版猟奇的な彼女みたいな、上質な恋愛映画だと思います。実写と違って、表情の変化とかつけづらかったと思うんですが、そこはさすがピクサー、それを補う方法をわかってらっしゃる。もはやピクサー=鉄板は常識ですね。 [映画館(吹替)] 7点(2008-12-11 21:58:26) |
417. ブラインドネス
《ネタバレ》 収容所のシーンなど、リアルティに欠けるというか、製作者が、意図的にその様に仕向けてて、観てて嫌気がさした。だけど我が家に着いたあたりから、この作品の本当の意味を感じれて、救われた。 [映画館(字幕)] 6点(2008-12-05 01:06:29)(良:1票) |
418. 容疑者Xの献身
ドラマ見てなくて、わかるか不安でしたが、この作品は、石神さんと靖子さんが主役ようなものだったので、すっと入れました。 [映画館(邦画)] 8点(2008-12-04 21:06:36) |
419. 人情紙風船
又十郎の表情が良かったです。 [DVD(邦画)] 7点(2008-12-03 20:44:12) |
420. 河内山宗俊
この後の広太郎が心配です。 [DVD(邦画)] 6点(2008-12-03 16:07:58) |