421. 僕の彼女を紹介します
なんちゅうか、まとまりのない映像が続いていきますねー。二人が付き合うようになった経緯がイマイチわからなかったです。せめて付き合うならキスぐらい見せておくれよ!って感じです。それにしても彼が死んでからがだらだら長いですね。それでも映像のきれいさと女優さんの魅力で最後まで見られましたが、もう少しまとまりのあるお話にしてほしかったです。韓国モノは女優さんはきれいだけど男優はボサッとしたしまりのない顔の人が多いです。男優は日本の方が絶対いいです。 [DVD(吹替)] 6点(2005-12-21 14:33:44) |
422. スクリーム(1996)
個人的には3が一番良かったです。1はまだまだアイドル映画ですね。おっぱい出しちゃえ!よ。犯人はこいつじゃないと思わせてコイツでした(爆)終盤だるいシーンが続くのでマイナスです。あと20分くらいは短いほうがいいと思いますね。いつもながら仮面の犯人が笑わせてくれます。 [DVD(吹替)] 6点(2005-12-20 12:41:27) |
423. ヴァイブレータ
うーーん良くわかるなぁ。この感情。きっと原作がすごくいいんでしょう。しのぶ嬢も良かったです。でもどうでしょ?賞をもらうとかそういう類の作品ではないと思いますね。裸抜きでもいい作品です。 [DVD(字幕)] 6点(2005-12-16 12:49:03) |
424. シークレット ウインドウ
うーーん、そう来たか!って感じでした。確かに伏線、バリバリ張ってましたね。自分は一番初めの河原で車が通って運転手が手を挙げたシーン。そこで既にアレッ怪しいなって思いました。もうちょっとどうしてそれをしたのか?という「キモ」の部分が弱いですね。動機付けが弱いんですね。そこがマイナスかな? [DVD(字幕)] 6点(2005-12-16 12:47:44) |
425. ラストサマー2
まぁこんなもんでいいんじゃないでしょうか?3ってあったんだっけ?さすがに2になるとお約束が多くていまいちですね。敵が何故に追いかけてくるのか?そこが一番大事なんだけどよくわからないんですよね。それにしてもいい乳ですね。すばらしい(笑)それと絶叫だけでも楽しめると思います。スクリームと同じくらい好きです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2005-12-16 12:44:19) |
426. 未来少年コナン
現在でも十分鑑賞に堪えうるクオリティの高さがありますね。というかある意味アニメの見せ方は今の方が絵はきれいだけどストーリはコナンの当時と変わってないですね。この作品は確かにダイジェスト版的な作品で、「あれっ?」っていうような展開がしばしばあります。でも楽しめました。宮崎メカ的な絵柄もありますね。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2005-12-03 13:32:11) |
427. スパイダー
テレビで観るにはじゅうぶんな内容でした。でもイマイチつじつまというか、話が上手くできすぎている感がありました。なんか突っ込みどころ満載なんだけどどんでん返しがあったので良しとします。 [地上波(吹替)] 6点(2005-11-21 23:11:54) |
428. ブリスター!
まぁまぁ良かったです。伊藤の演技が下手なのはわかってたんだけど、ヒロインはそれに輪をかけて、下手、ブスで。。↓。。テンション下がりました。今はオタクも重要な産業で、世界でも評価されてたり、長者が生まれたりするんだからその世界を頭ごなしに否定することはできないですね。映像も凝ってたんだけど字幕の劇みたいなのと、韓国語のオヤジの場面は要らないと思いました。日本映画にしてはがんばった作品だと思います。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2005-11-10 12:34:50) |
429. プリンス・オブ・エジプト
迫力もあってなかなか面白かったです。ただ、例の海割れのみが見所でそこ以外は結構あっさりしていますね。この話は事前にある程度の聖書なりの知識がないと楽しめないと思います。西洋人ならすぐ入り込めるとは思いますが・・・・。吹き替えは有名人使っているようですが駄目ですね。ちゃんとした声優を使って欲しいです。後々見返すこともありますから。 [DVD(吹替)] 6点(2005-10-01 10:44:35) |
430. すずらん/少女萌の物語
朝ドラとは関係ない内容ですね。池内君、黒木もいい演技していたと思います。ただ橋爪があまりにも頑固(どうしてあそこまでかたくななのでしょうか?)なのと、主人公の女の子の演技がイマイチですね。映画らしくスケールも大きくて大画面で観ると迫力ありました。日本映画としては十分な出来だと思います。 [DVD(字幕)] 6点(2005-10-01 10:30:54) |
431. 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
Ⅰ、Ⅱ、Ⅲときてこれをラストまでみちゃうとちょっと残念というか、この作品は悔いたりない部分がありますね。Ⅲの落とし前のためにつないで作った感があります。他の方も書いていますが女のことでののしりあいながら戦うのはみっともないね。メカもストーリも生きてこないんですよね。なんだか。 [DVD(吹替)] 6点(2005-09-27 11:32:53) |
432. 陽だまりのグラウンド
なかなかに爽やかなストーリでした。ただしギャンブルで生計を立てたり、白人のお金持ち、黒人の風俗みたいな部分が色濃く出すぎていてちょっと日本人としては、ひいちゃう場面が多々ありました。これが現実なのか?って感じですね。ダイアンはいくつになってもきれいでした。いいお話です。 [DVD(吹替)] 6点(2005-09-27 11:20:54) |
433. 天空の城ラピュタ
私も↓の方に同感。取り立てて感動的でもなかったし、すばらしくもなかったかな。私はこの時期よりも、もののけ以降の作品の方が好きです。 [DVD(吹替)] 6点(2005-09-27 11:08:27) |
434. 地獄の黙示録 特別完全版
ここ15年くらい何度かチャレンジして挫折してたけど今回やっと最後まで観ました。昔はもっと宗教的なものとか哲学的なものを含んだ難解な映画だと思ったのですが、今、これを作ったときのコッポラと同じ年代になって改めてみるとあまり奥は深くないと感じました。結局、作る側の迷いとか狂気が如実に作品に出てしまっていてそれがすごく観ていて疲れるんですよね。これよりさらに7時間くらいのバージョンもあるらしいけど、結局、2時間でもだめ、3時間でも伝えきれないものはどれだけ長くしても観客に伝えることはできないと思います。奥は深くない、単純に人間の軽薄な部分を切り貼りしてつないだ映画に思います。 [DVD(吹替)] 6点(2005-09-27 10:59:51) |
435. モナリザ・スマイル
私はこの作品好きですよ。「今を生きる」が好きな人はきっとはまる思いますよ。ジュリア印にしては地味な印象ですが時代の雰囲気や風景が美しく描かれています。確かに役中のジュリアが生徒に対してどれだけのインパクトを与えたかというと疑問が残ります。カリスマというよりも開放的な土地から閉鎖的な学校へ来て以前の自分を押し通している(ワガママ)と思えなくもないですね。それにしてもキリスティンは本当に、嫌な役が多いですね。っていうかスパイダーマンもそうだけど、この人、美人じゃないです。もうちょっときれいな女優さんいるんじゃない?どこがいいのか???わからないです。 [DVD(吹替)] 6点(2005-09-01 13:00:42) |
436. “アイデンティティー”
途中でオチが大体見えてきました。なかなか良かったですが、最近似たような作品がたくさんあってどれも似たようなラストなので新しさがなかったですね。レイリオッタはもう15年も似たような役ですね。伊良部かと思ったわ(笑) [DVD(吹替)] 6点(2005-06-24 12:40:37) |
437. 愛は霧のかなたに
この映画って原題「霧の中のゴリラ」って言うんですよね。その方が良さそうです。[永遠のアフリカ]もそうですが実話ものだけにおもしろいという部分はあまりないです。「実際にこういうことがあったんだな」「大変だったんだな」「景色がキレイ」だなという感想は皆さんが持つと思います。この作品の良さは、ゴリラを密猟する側の論理も比較的反映されていることです。好感が持てます。個人的な感想ですが、ある一人の女性が未開の地に乗り込んでいく。そこで、動物保護、人道主義をその国の政府に訴える。その思想は立派なことだと思います。でも貧困から脱するためにはそれしか手段がない人もいます。知らぬ国に行っていきなり正論を吐いても無理があると思います。動物保護の代わりに本国政府に経済援助を訴える活動等の下準備が必要だと思います。それがないからラストの悲劇を招いたのではないでしょうか。最近、日本でもイラクに行って(皆が行くなよ!って言ってるのに)拉致されて、家族や国に迷惑をかけている不届き物がいますよね。それに近いものを感じてしまいます。国外に出て活動をするということは自分の国をしょってるんだという自覚を持って欲しいです。そういう観点から見るとこの作品の評価は下がってしまいます。 [DVD(吹替)] 6点(2005-06-24 12:37:24) |
438. ニューヨークの恋人(2001)
ヒュージャックマン良かったです。最近トニー賞の司会もしていたけど彼は舞台もやっているだけあって振る舞いが綺麗ですね。確かにタイムスリップは無理がありますねぇ。でもそこに目をつむってもメグとのコンビはなかなかいいですね。安心して観られるいい作品でした。おすすめです。 [DVD(吹替)] 6点(2005-06-22 12:55:14) |
439. トゥルーマン・ショー
まぁまぁでした。特別おもしろいというほどではなかったかな。この監督の作品にしては内容が浅かったですね。 [DVD(吹替)] 6点(2005-06-17 12:40:18) |
440. メメント
主演が頑張っていますね。でもどうだろ。割と単純な話なので始めにラストシーンがあるっていうのは。。。全体的にちょっと食い足りない印象でした。見終わるとどっと疲れがでますね(笑) [DVD(吹替)] 6点(2005-06-16 12:46:50) |