421. セルラー
なんだかBな香りの作品です。キムベーシンガーも昔は美人だったけどかなり曲がり角な印象があります。しかしありえへんわ。こんな話。旦那もっとしっかりせえ! [ビデオ(邦画)] 6点(2007-09-18 10:49:53) |
422. 明日の記憶
演技が上手い人がやるとやはり作品に重みがありますね。でも終盤やけに尻きれトンボな展開でちょっと拍子抜けしました。そうそう冒頭のシーンも必要ないですね。病気についての映画は必ず、いや本当はそんなもんじゃないという意見は出るとおもいます。でも映画だから私は全てを見せる必要はないとおもいます。確かに娘さんがもう少し話に絡んでくれば展開が変わった気がします。 [地上波(邦画)] 6点(2007-09-18 10:47:13) |
423. デッドライン2 爆炎の彼方
爆炎のかなた2 そうそうこの映像見にくいですね。斬新と言えば斬新ですがなかなか緊迫感があって良かったですよ。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2007-09-04 19:23:42) |
424. 森のリトル・ギャング
最後10分は手に汗握る展開でしたが、そもそも主人公って泥棒やん!自分のために人間の食べ物を奪ってるじゃないですか?だから自業自得だとおもいますよ。他の動物たちがかわいそうに思います。CG進歩したなぁって思うけど、どこかで観たことあるような話が多くなりましたね。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2007-09-04 19:22:47) |
425. オーメン(2006)
旧作も見てるので、まんま古い作品をなぞっているだけなので展開は読めますが、やはりかなり怖かったです。これはこれで今の時代にあっていて私は出来は良いとおもいますよ。でも、前作でもイマイチわからなかった、家政婦の死のことや、犬との関係もまんまなぞっただけで解決しませんでした。 [ビデオ(吹替)] 7点(2007-09-04 19:19:36) |
426. 首都消失
まじめに作った作品なのか疑問です。そのときにしか人気のないお笑いタレントや歌手、俳優使うとあとになってまともに見られる作品になってないという典型的な作品です。あんた誰?っていう人多いし。首都消失の危機にえらく他の地区は普通に生活しとるし!考えられん。最後もウルトラマンシリーズか?っちゅうくらいのチープさ加減。セリフ棒読みの役者も多いし、何で電器メーカーの社員が日本を救う?なんだか変な映画でした。名取裕子が脱いでれば。。。まだましやけど。 [CS・衛星(邦画)] 2点(2007-08-31 12:59:46) |
427. メンフィス・ベル(1990)
前から観たかったんだけど思ったほど面白くなかったです。ちょっと出撃までがクドイけど、出撃してからがさらにクドイですね(笑)初めと終わりの15分だけ観れば十分と言ったら怒られるかな? [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-08-30 12:28:44)(良:1票) |
428. 南極物語(2006)
うーーーんかなり面白くなかった。犬も人の描写も浅くて、アメリカンなお気楽映画になってますねぇ。南極の自然の過酷さが全然伝わって来ない。なんだか環境ビデオみたいです。犬も何匹か死ななきゃ不自然ですよね。これなら日本版をそっくり作り直したほうが良かったと思う。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-08-30 12:27:50) |
429. 夜のピクニック
うーーん、期待度高かったけど大人の鑑賞に堪えうる作品になっていないです。 子供が見れば感動するでしょうね。それと主演の子たちがかなり子供っぽいです。本当に高校生なんですか?設定が中学生?か小学校高学年なら良かったでしょうね。「深夜歩行」ってさぁどこの学校でもやってるんじゃないですか?私の学校にもありましたよ。妙に素直な子供たちも変。それにきょうび異母兄弟がどうしたって言うの??別に仲良くしたくないなら話さなきゃいいだけでしょ。高校生になって悩むことでしょうか?確かに児童文学ならいい内容かもしれません。ただ映像にするにはあまりにも稚拙な内容。監督の技量にもよるのではないでしょうか。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2007-08-30 12:26:54) |
430. アイス・エイジ2
吹き替え版作り直してくれー。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2007-08-16 12:43:17) |
431. 好きだ、
あおいちゃんの表情が良くホント女優さんだなぁと思う。でもあまりにも画に動きがなさ過ぎ!いくらなんでも30分顔を見られれば十分です。ドが付くほど退屈な映画でした。あとやっぱ日本の映画ってぼそぼそしゃべって聞き取りづらい! [CS・衛星(邦画)] 3点(2007-08-16 12:40:56) |
432. ハチミツとクローバー
おそらくこれは漫画に忠実なんでしょうね。セリフ回しや俳優もいかにも絵になる人が出ています。ただ蒼井も堺も伊勢谷もフニャフニャしたしゃべり方なんとかならんのか?いかにもな展開でいかにもな話でそれでも私はこういう話好きです。でもジャニーズの子?一番劣るね。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2007-08-16 12:38:04) |
433. ダーク・ウォーター
ほぼ100%日本版を踏まえて作ってあります。これだけ日本版に忠実な洋画も珍しいです。ただねーラストあれでいいですか?生き残ったほうから見れば、特にの女の子側からするとこれでは納得がいかないですよね。まぁ子の身代わりに母が死んだということですか。せっかくの美人女優が出ているのに、しかめっ面か、けんかのシーンばかりで惜しいですね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-08-07 12:31:05) |
434. TATARI タタリ
なかなかに面白いホラーでした。なんとなくこの人とこの人が生き残るだろうなと思った人が残りました。イケメンと美女が大勢出てますのでおすすめですよ。でも一番怖かったのは、初めのジェットコースターかな?(笑)ラストはあれはないやろ(怒) [CS・衛星(字幕)] 4点(2007-08-07 12:29:54) |
435. ブギーマン(2005)
前半??な部分があり、妄想か現実なのかわからないまま展開しなかなか良かったです。ただ結構引っ張りますねぇ。おもしろいけど。おいおい彼女はどこいったんだ? [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-08-07 12:26:38) |
436. アローン・イン・ザ・ダーク
昔からスレイター様好きだったんだけど、B級俳優になっちゃったんですかね。敵、味方、目的、解決法、ラスト全てがすっきりしない。これではつまらないのも当然だと思います。 他にも書いてる方いましたが、前振りも後振りもない突然のエロシーン、あれは何だったんだ??ちゅうと半端に脱がないし、適当に撮影して適当に場をつないだんですかね? [CS・衛星(字幕)] 3点(2007-08-07 12:25:49) |
437. ブラッドレイン
うーーんつまらん。雰囲気はいいが、それだけ。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2007-08-07 12:23:19) |
438. グエムル/漢江の怪物
《ネタバレ》 序盤の数分は「おおっ!」と思う映像でクギヅケになりました。ただそれ以降は早送りしてもいいようなダルさ加減でした。結局女の子は死んだのかな?巻き戻して観たけれどはっきりわからなかった。確かに金かかってるけど、あの女の子がアーチェリーの選手だった時点で、きっと怪物の目に矢を射るよ。なんて話してたらまんまその通りでしたわ。でも怪物が何だったのか?博士はどこ行ったのか?結局どうなったのか?すっきりしない部分が多いです。でもこういうのってさー、きっと怪物は都会のすさんだ人々の心が生んだものだとかなんとか小難しい解説する評論家とかいるんじゃないですかね。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-08-07 12:22:29) |
439. 樹の海
確かに不思議な余韻があるいい作品だと思う。ただ映画にするほどではないかもしれません。映像はきれいでした。演技者の力量が高い事も成功の要因だと感じます。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2007-08-07 12:20:55) |
440. 埋もれ木
またまたこっちが眠ってしまう。退屈の極地。若い人が観ても年取った人が観てもつまらないと思う。 [CS・衛星(邦画)] 1点(2007-08-07 12:19:36) |