421. ナイトウォッチ(1997)
普通っぽさが良かった。 5点(2004-07-23 05:41:19) |
422. ショコラ(2000)
まったく期待しないで観たんだけど、それがどうして結構楽しめた。ラストの伯爵の変貌にそんなアホなー!!って思わずツッコミ入れたくなっちゃったけど、そんなのが自然に許せてしまうのがこの映画の良い所かも。 7点(2004-07-23 05:22:01) |
423. カンバセーション・・・盗聴・・・
ハッキリと評価が分かれる作品かも。自分としてはあまり好きになれない作品だが内容は興味深かった。コッポラは人間の深層心理を映像にするのがとても上手な監督だという事に改めて気付かされた。 6点(2004-07-22 00:50:14) |
424. 哀しみの街かど
アル・パチーノの初主演作品という事で観たが、内容は救いようがない二人を痛々しく映したものだった。話は関係ないがやはり若い頃のパチーノは最高。 6点(2004-07-21 16:46:40) |
425. 鳥(1963)
ラストには何が隠されてるんだろうと思いながら観ていたが結局題名の通り、鳥、鳥、鳥、で終わってしまった。まあそれは置いといて、作品の中で鳥類研究家の人が「鳥は人を襲わない」みたいな事言ってたけど鳥は人を絶対襲いますよ!!小学校の頃友達がチャボ数匹に囲まれて襲われ血だらけになってたのを目撃したから。当時はその光景を目撃してウケてたけど、この作品を観た後あの光景を目撃していたら恐怖に駆られていたはず。 6点(2004-07-20 18:15:20) |
426. 奇跡の人(1962)
壮絶だった。うまく表現できないがとにかく考えさせられた。 9点(2004-07-19 17:59:09) |
427. アナライズ・ユー
このシリーズ大好き。下ネタは満載だしトーリ監督は出演するし最後にはアル・パチーノ(笑)まで出演するし。 8点(2004-07-18 23:24:27) |
428. サイコ(1960)
今でこそこの手の精神障害モノは古臭く感じられるが当時としてはかなり斬新。人間が一番恐れる事をズバッと突いてきた。 9点(2004-07-15 18:58:10) |
429. ハンナとその姉妹
終始退屈だった。すいません。 5点(2004-07-14 15:27:58) |
430. らせん
佐伯日菜子が良かったかな。 3点(2004-07-14 02:20:16) |
431. ケープ・フィアー
これならジェイソンシリーズのほうが良いかも。期待ハズレだった。 6点(2004-07-13 17:58:32) |
432. ベン・ハー(1959)
キリストが本格的に出現してきたあたりから引いてしまった。宗教に興味がないというかむしろ大嫌いな自分にとってキリストは余計だった。そこまでは素晴らしかったのに・・・ ご無礼を承知で敢えて申し上げたい。キリストの死によって難病が治癒する?恨みが消える?んなワケねーだろ!! 5点(2004-07-12 23:20:27)(笑:1票) (良:2票) |
433. ダイヤルMを廻せ!
細部までいき渡っていた良作だった。 7点(2004-07-10 15:43:44) |
434. 波止場(1954)
素直に感動した。 9点(2004-07-09 22:05:37) |
435. 欲望という名の電車(1951)
マーロン・ブランド、ビビアン・リーとも素晴らしい演技だった。重い作品だがああいうラストも良い。 8点(2004-07-09 22:02:39) |
436. タイムトラベラー/きのうから来た恋人
これだけ楽しませてもらえば文句なし。 8点(2004-07-08 18:09:39) |
437. AKIRA(1988)
久しぶりにDVDで見たけど音響がすごく良かった。世界観も好きです。 6点(2004-07-07 23:35:53) |
438. アナライズ・ミー
笑えた。特にゴッドファーザーをパロった場面。しかもデ・ニーロがフレド役で「パパ、パパ」って叫んでた場面。 8点(2004-07-07 21:58:42) |
439. バードケージ
所々笑えるし観て損はない作品。ジーン・ハックマンの女装も見れます。 6点(2004-07-07 17:47:06) |
440. めまい(1958)
幻想的な映像、世界に終始魅了され続けた。ラストが個人的には意味不明なのでマイナス1点。 9点(2004-07-07 13:33:08) |