421. ポリスアカデミー2/全員出動!
ポリスアカデミーといえばシャンプーを接着剤に、 というぐらいよく覚えてるシーンだったなー。 しかし、あんなIQの低そうなギャング団も潰せない警察ってどうよ? 1でもそうだけど、それぞれにもっと活躍の場があっても いいように思った。 とくに最後の作戦はもっと大掛かりでもいいのに、 ハイタワーなんて綱を揺らすだけって。。。 [DVD(吹替)] 6点(2008-11-02 01:45:50) |
422. ポリスアカデミー
B級映画の大傑作。 でも、一応ストーリーがあったのはびっくりしました。 小学校のときに見て以来だからそりゃそうですね。 ばかばかしくていいけど、ちょっと下ネタは家族で観るにはきつい。 人間音響ってそんなに活躍してないよね? [DVD(吹替)] 6点(2008-11-01 23:52:21) |
423. ディパーテッド
途中まではなかなかよかったと思うけど、 CITIZENを見つけて出ていくディカプリオのシーンあたりから あれあれという感じになってきました。 屋上に現れていきなり暴走するディカプリオも品がない。 無間道を観ていないのにこれでオリジナルをどうこう言ってる レビュアーが多いのが一番むかつきます。 ニコルソンが相変わらず悪魔だったのがせめてもの救いで、 あとは全然だめ。 なぜ女医はなんにも告発しない? [DVD(字幕)] 6点(2008-09-09 01:39:08)(良:1票) |
424. ホテル・ルワンダ
よし、DVDを買ってマイライブラリーに入れよう、という映画ではない。 ネクタイを上手くしめられないシーンがとても印象に残った。 この人、わざと英語を少し下手にしゃべってるけど、それがとてもうまい。 いろいろ思うところはあるけど、世界から民族紛争がなくなることはない。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2008-07-14 23:10:21) |
425. 奇跡のシンフォニー
フライトで観ました。タイトルのAugust Rushがすばらしい。内容は、先が読めてしまってもったいないが、それもこのタイトルの前では些細な問題。 [映画館(字幕なし「原語」)] 6点(2008-07-07 08:54:03) |
426. DEATH NOTE デスノート(2006)
瀬戸朝香はいつのまにあんなにぶさいくになったんだろう? 評価が低いのでまったく期待せずにみたのが正解。 2時間(計4時間)にまとめるにはこのぐらいが限界か、 というほどうまくまとまってた。 演技がひどい役者さんが何人かいたようだけど、 まあ邦画はこんなもん。 [DVD(字幕)] 6点(2008-05-12 22:06:38) |
427. フレンジー
ヒッチコック、をはずすとまったく普通の映画かも。 一度は見れるけど、もう一回見てみようかなという気にはならない映画。 女性が見たら気分悪いでしょうね。 [DVD(字幕)] 6点(2008-05-09 22:06:27) |
428. 鳥(1963)
もっとこの小さな町の様子が見てみたかった。 しかし、この映画だけではないがみんな他人の家に どんどん入っていくのは、あんなもんだったんだろうか。 とにかく鳥につつかれてもびくともしない程度の 壁は必要。 [DVD(字幕)] 6点(2008-04-28 22:52:18) |
429. 知りすぎていた男
全然知りすぎてないじゃん。 息子が誘拐されたら、親だったらもっともっとあがきますよね? でも、口笛が聞こえたときにはやった!と思いました。 [DVD(字幕)] 6点(2008-04-25 23:01:05) |
430. ハリーの災難
なんともまあゆるいコメディでした。 母が笑っていたのですが、始まってしばらくは そのうちシリアスなサスペンスになるんだろう、 と期待したのに。。。 勝手に開く扉がちょっぴりサスペンス。 [DVD(字幕)] 6点(2008-04-24 23:10:03) |
431. 摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に
もっとおもしろいと思ったけど、 なんだかぐだぐだで終わった。 あんなラストはないでしょ。。。 こんな会社だめに決まってる。 [DVD(字幕)] 6点(2008-04-10 20:19:48) |
432. イン・ザ・プール
三木聡は最高。 でもあのルポライターはぶさいくすぎ。 時効警察が先か、こっちが先か? 小ネタはすばらしいので、三木聡は最高。 [DVD(字幕)] 6点(2008-03-24 22:04:50) |
433. ユージュアル・サスペクツ
《ネタバレ》 これはだれがそいつなのかすぐにわかりますね。 キャスト見てもわかりますが、グラミー取っちゃばればれでしょう。 KOBAYASHIっていってるのに全然日系の顔じゃなないのはいいの? [DVD(字幕)] 6点(2008-03-21 00:28:33) |
434. マイ・ブルーベリー・ナイツ
悪くない。悪くないけど、どうしてもフェイウォンと比べると もうひとつというところか。 しかし、そんなに働かないと金ってたまらないもんかね。 ポスターをもっとかっこよく作ればいいのに。 [DVD(字幕)] 6点(2008-02-14 13:28:31) |
435. バットマン・フォーエヴァー
ヒーローもののバットマンとしてはこれが一番おもしろい。 ティムバートンものを観たいのではなく、 バットマンというヒーローを観たいのならこれ。 でも、相変わらず最後はあっさりめ。 [DVD(字幕)] 6点(2008-02-10 21:37:56) |
436. プライベート・ライアン
軍の車を向かえに出た母親がくずれるシーンが一番ぐっときた。 トムハンクスもマットデーモンも好きだけど、 何度も観たい映画ではないかな。 ゆっくりと刺されて死んでいく兵士、夢に見そう。 [DVD(字幕)] 6点(2008-02-08 22:50:21) |
437. アナライズ・ユー
前作を観たならこれも観ないとね。 映画のセットにみんなで現れて、 これからめちゃくちゃにするのか!と期待したのに、 盛り上がらなかったのはちょっと不満。 でも、やっぱりデニーロかっこいいじゃん。 [DVD(字幕)] 6点(2008-02-07 14:04:47) |
438. ティファニーで朝食を
いくら弟のためとはいえ、こんな女はいやです。 実際のティファニーもあれぐらい粋ならいいな。 [DVD(字幕)] 6点(2008-02-03 01:03:13) |
439. サイコ(1960)
これもやはり当時としてはすごいストーリーだったのだろうと想像。 だれでもどこか狂ったところがある。 まったくその通りかもしれない。 怖いというより不安にさせられる映画。 [DVD(字幕)] 6点(2008-02-02 19:32:51) |
440. 裏窓(1954)
設定はおもしろいと思うし、当時としてはこれでよかったのだろうと想像する。 でも、もう一ひねりはないと盛り上がりに欠ける。 古典として一度観るのはいいと思うが、絶賛するほどではない。 [DVD(字幕)] 6点(2008-02-02 15:02:04) |