461. スチュアート・リトル
《ネタバレ》 普通にネズミが孤児院で登場して、魔法とか実験の産物とか説明がありそうななのに、特に説明もなく強引に押し通すのが意外と良かった。凶悪な悪者も出てこないので、安心して子供と観れるのではないでしょうか? [地上波(吹替)] 6点(2013-09-11 08:28:29) |
462. 恋するナポリタン 〜世界で一番おいしい愛され方〜
《ネタバレ》 演技のムラは仕方ないとして、とりあえず料理美味そうだね、美味しそうに食べる表情は素敵だ。現状の俺は、作る人=食べる人、になっているのでなんか寂しい気がしてきた^^; [地上波(邦画)] 5点(2013-09-09 21:04:28)(良:1票) |
463. エデンの東(1955)
《ネタバレ》 ジェームズ・ディーン出演作品は2度目の鑑賞、年齢設定はわからんけど両親の愛に飢えてるのがやや理解できませんでした、誕生日に金を渡し理解してもらえず泣きながら抱き着くシーンは切ない。兄嫁が似たような経験から関係修復で行動するのが好感が持てる。それと崩壊してしまった兄貴の行く末が心配です。この手一応はハッピー風味な終わり方の家族愛ものは、僕の弱点なんだけど何故か感動はできなかった、ジェームズ・ディーンに共感できなかったからかもしれない。あのオトンとやさぐれオカンが結ばれたのも不思議な感じ、それだけで作品が作れそうとか思ってしまいました。 [地上波(吹替)] 6点(2013-09-09 11:08:27) |
464. フラッド
《ネタバレ》 初鑑賞と思ったら断片的に覚えており2度目でした、ほとんど内容は忘れていました。洪水災害時の火事場泥棒ですけど、ロケーションは面白いですが、ストーリーが微妙でした。キャストで何とか最後まで観れた気がしなくもないです。数年後に忘れて「おっ、モーガンとクリスチャン出てるじゃん」てな具合でまた観てしまうかもしれない^^; [地上波(吹替)] 5点(2013-09-09 10:27:23) |
465. 最後の初恋
《ネタバレ》 平均点が低いのは知っていたので全く期待せずに観たら感動して泣けてしまいました。ここ1年ぐらいで気が付いたんですけど、やっぱり家族愛とか絆が僕の弱点らしい。。。基本的に、こちらの平均点と自分の採点は大きく乖離しないのですが、低評価作品でもピンポイントでハマる事もあるんですね。邦題がラブロマンスを思い浮かべるのでそれだけを求めると肩透かしを食らうかもしれませんね。自動録画された映画はHDD容量が圧迫してきた場合、6点未満は気にせず消去していたのですが、こういう事があると消しにくくなっちゃうな^^; [地上波(字幕)] 7点(2013-09-07 21:54:13) |
466. ターザン(1999)
《ネタバレ》 大絶賛ではないけども、素直に楽しめました。 [地上波(吹替)] 7点(2013-09-05 08:18:02) |
467. タイヨウのうた
《ネタバレ》 YUIさんの絞り出すような高音のがなんとも言えなく良いですね、といってもCDは持っていません。。。演技については微妙に思う部分がありましたけど、素な感じでちょうど良い塩梅でした、ライブシーンは聞き惚れます。これをきっかけにCD買うと思います。塚本高史くんもストレートにいい味出してました、悪者的な人は出てこないのも良いですね。 [地上波(邦画)] 7点(2013-09-04 19:55:54) |
468. ワールド・ウォー Z
《ネタバレ》 ゾンビ映画と言うと、観ていると何とか逃げれる気がしますが、本作は初っ端から絶望的ですね、うまいこと逃げた人は頑張って排除せんでもこっそり隠れて1~2か月放置プレイしたらエネルギー切れで餓死?しそうな気がするんだけどどうだろ? とか考えてみたり。。。 [映画館(字幕)] 6点(2013-09-02 11:09:55) |
469. ホワイトハウス・ダウン
《ネタバレ》 「ダイハード」っぽさを感じます、よくあるドンパチアクションかな、突っ込みどころは多々ありますので細かい所は気にせず観るのが良いかと思います。子役が活躍しているのが良いね。この手の作品では野暮ですが、結構な規模で人が死にまくっているのに、能天気なハッピーエンド風味なのがやはり気になります。 【追記】ジェームズ・ウッズだったんですね、皆さんのレビュー見て知りました、好きな俳優さんなのに全然気が付かんかった^^; [映画館(字幕)] 6点(2013-08-29 11:03:04) |
470. ベン・ハー(1959)
《ネタバレ》 2回に分けて鑑賞、正直なところ長くてしんどい、宗教的な理解が不足しているのでキリストが磔にされた後の心境の変化が唐突に感じられました。奇跡で病気が治ってしまうあたりは予測できるけど興ざめで素直に観る事が出来ない。 [地上波(吹替)] 6点(2013-08-26 08:06:39) |
471. 風立ちぬ(2013)
《ネタバレ》 子供よりも大人向けですかね、説教臭さや教訓めいたいことがほとんど無いのが良いですね、声についても心配していたほど悪くは無かったかな。 制作秘話的な番組で、声優庵野さんの録音で勝手にOKしちゃって、宮崎さんが苦笑しているのが面白かった。 [映画館(邦画)] 7点(2013-08-26 07:52:47) |
472. リング0 バースデイ
《ネタバレ》 仲間さんなら呪いのビデオ観ても良いかなって気になります、ちゃんと観ていなかったせいかもしれませんが、スーちゃんが執着する理由が全くもって不可解だったんだけど、恋人の復讐だったんですね、あとから調べて分かりました。貞子そのものよりも人の暗部が怖い感じですかね。 [地上波(邦画)] 5点(2013-08-26 07:45:12) |
473. 阪急電車 片道15分の奇跡
《ネタバレ》 珍しく原作既読で、映像化しても面白そうだなと思っていたら、既に映画化されていたので期待して鑑賞。丁寧に描き過ぎなのかテンポが悪く、群像劇、オムニバス等は好きなジャンルなんだけど、本作は中途半端で素材を生かせなかった様に感じやや残念でした。監督さんがTV局の社員らしいですが、大人の事情等のしがらみで、センスを発揮できなかったのか、そもそも無理があったのか?どうなんでしょうね? [地上波(邦画)] 5点(2013-08-20 10:19:30) |
474. スマーフ
《ネタバレ》 ディズニーっぽい子供向け(CG+実写)ですけど無難に楽しめました、憎めない感じの猫がいい味出してます(CGだけど、実写版トムって感じでした^^) 勝手に録画されるまで、存在すら知らなかったんですけど、今回の放映は続編の宣伝も兼ねてるようで2が上映中ですね、3部作なんだとか? 大人でも楽しめるかと言うと微妙で、子供の時に見る事が出来たら7~8点だったかも? [地上波(吹替)] 6点(2013-08-19 15:04:37) |
475. パシフィック・リム
《ネタバレ》 観ようと思っていた作品の時間を間違えて遅刻してしまった為、仕方なく、多分平均5点ぐらいの残念な作品だろうなぁと全く期待せずに(すみません^^;)鑑賞、前知識は怪獣&巨大ロボ+菊池凜子ぐらいでした。結果的に良い方に裏切られ、なんとも暑苦しく楽しめました、何処かで観た感のある設定満載ですが不思議と心地よい、飛び道具に走りそうだけど肉弾戦しているのが熱すぎです。 男子「!!!ロボだー!!!」女子「・・・しーん・・・」になるかもしれないけど、少なくとも男の子に超おすすめ^^ [映画館(字幕)] 8点(2013-08-19 14:41:49) |
476. ウォール街
《ネタバレ》 ベタだけど楽しめました、空しさが残るといいますか、すっきりしませんね。関係ないけどチャーリーは最近の映画ではパッとしないですね、TVで儲けてるみたいだけど^^; [地上波(字幕)] 7点(2013-08-05 07:40:53) |
477. 舞台よりすてきな生活
《ネタバレ》 予備知識なしで鑑賞、離婚の危機に陥らないのが不思議なぐらいだけど、割と楽しめました。 [地上波(字幕)] 6点(2013-08-05 07:28:51) |
478. 耳をすませば(1995)
《ネタバレ》 恥ずかしくて観ていられなかったが、最近は割と大丈夫です^^; [地上波(邦画)] 7点(2013-08-05 07:23:07) |
479. AVA エイリアン VS. エイリアン インベージョン
《ネタバレ》 B級臭漂うタイトルだったので、着ぐるみバトルを期待したら、善玉エイリアンと悪玉エイリアンが、人間に憑依して戦う設定の為、人vs人の普通の銃撃戦&どつき合いなので、ちょっとがっかりしました。ありがちなパロディ要素は無く、真面目に展開します。ちぐはぐな感じもしますが、テンポはそれなりに良い為か、観てる最中に苦痛になる程は悪くないため最後まで観れました。ビリー・ゼインも出ていたみたいだけど、全く気が付きませんでした、確認の為にもう一度観ようという気は起きないのでそっとしておきます。。。^^; [地上波(吹替)] 5点(2013-07-31 17:45:18) |
480. 沈黙の鉄拳
《ネタバレ》 自動録画されていました、いつもなら何も考えず消去してしまうのですが、久しぶりにセーガルさんを見たくなり、鑑賞してみました。相変わらず強いですね、ほとんどイジメに見えてしまいます。突っ込みどころ満載だけどそりなりに楽しめた。不自然なM字の生え際が気になってしょうがありませんでした、真ん中があんなに尖ってたっけ? [地上波(吹替)] 5点(2013-07-25 08:18:26) |