481. アメリカン・スウィートハート
キャストは豪華ですが話はかなりお寒い内容でした。というか3流の脚本ですね。キューザックは大昔は青春物のアイドルでしたが、最近はスターとしての華がないですね。ジュリアもここ数年精彩を欠いていますね。というか今回デブとやせている役ですが、やせている役でも腹回りの肉が気になります。スタイル悪いですね。カット割りも全身がほとんどないのもその責だと思います。時間も短くてお手ごろな作品ですがあまりおすすめはできません。つまらないから。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-06-28 12:48:07) |
482. フロム・ダスク・ティル・ドーン
クルーニーが若くてギラギラしていて良いですね。しかもかなりB級な映画に出ているのは驚きです。監督とタランティーのおかげでしょうね。前半と後半で一気に内容が変わりますね。それを良いと思う人もいるかもしれませんが私はこれなら2本映画作って欲しかったです。前半に女の子が「私の○○をなめろ」というシーンは何の意味があったのでしょうか?後半で女の子が吸血鬼になるのかと思えばそのまま人間で終わるし訳がわからん。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2007-06-28 12:46:58) |
483. キリング・フィールド
映像の力に圧倒されますね。そして80年代にこの作品が作られたことがすごいとおもいます。でもどうなんでしょうね。ジャーナリストが主人公だと結局彼らは傍観者で、たまたまアメリカの覇権が続いているからこの論理が正当とおもわれている。でもあと20年もすると世界のパワーバランスも変わってるだろうからそのときにこの映画の価値がどの程度あるかはわからないですね。べトナム人自身による映画が作られることを期待したい。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-06-28 12:45:47) |
484. dot the i ドット・ジ・アイ
Bな香りの作品ですね。なんか誰でも思いつくような話ですよね。ガルシアもいいのですが他のキャストもイケメンぞろいですなー。結局ヤツが黒幕か?って感じですけど。ここまでくるとラストはどうでも良くなってる(笑)女子が脱いでたらもっと点数高いんだけど。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-06-28 12:44:09) |
485. プレイス・イン・ザ・ハート
微妙におもしろくなかったかな。。。嵐のシーンは迫力がありました。確かに余計な本題に関係のないシーンがありますね。なんだか皆同じ顔で区別がつかんわー。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-06-28 12:42:44) |
486. ムースポート
なかなかに面白い作品でした。イーグルはさすがに芸達者ですね。配管工がヒューグラントあたりだったら大ヒットしたかもしれませんね。サリーがいったい何を考えている女性なのかよくわからなかったです。ラストはすっきりイーグルじゃなく配管工が市長になった方が良かったんじゃないの? [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-06-28 12:41:59) |
487. レジョネア 戦場の狼たち
良かったです。Bな臭いの作品ですがバンダム印の作品では一番いい作品とおもいます。でも肉弾アクションを期待するともの足りなさが残るのも事実です。TVで観るには十分楽しめる作品だとおもいます。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-06-28 12:36:42) |
488. 博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか
ちょっとシニカル過ぎてついていけなかったです・・・。そういえば2001年にも点数低くつけてた。 [CS・衛星(字幕)] 2点(2007-06-28 12:33:19) |
489. ブラザーズ・グリム
うーーーんつまらん。画は特徴的でしたが話が退屈すぎる。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2007-06-28 12:32:05) |
490. ザ・インターネット
日曜洋画劇場系のBな作品ですね。脱ぐなら脱げ!脱がないなら脱ぐな!バックの黒幕??最後まで表に出ないまま??で終わっちゃいますね。インターネットという題材以前に作りが軽すぎると感じます。 [地上波(吹替)] 3点(2007-06-28 12:30:43) |
491. ラリー・フリント
いいとこどりだけの伝記なんてちっともおもしろくない。前半の裁判の場面であれが無罪ならこの作品に引きこまれたんだけどあそこで有罪となってしまってからはかなり興味がしぼんだ。そして追い討ちをかけて宗教でしょ。。。この辺で8割がたの観客は、ちょっとついて行けないと思うのでは?エロで莫大な財産を築いて薬中毒が自由や平和を説いても説得力がないね。ある意味撃たれるべき理由があって撃たれたんやないかい? [CS・衛星(字幕)] 4点(2007-06-28 12:29:21) |
492. エド・ウッド
この俳優、この監督ということで観る人が多いのだとおもいますが内容的にはあまり面白くなかったです。淡々と2時間進みますね。初めの10分と終わりの10分だけ観てもいいような感じです。小学生が読書感想文書くときみたく(笑) [CS・衛星(字幕)] 3点(2007-06-28 12:26:41) |
493. 県庁の星
キャスト選びが成功しているとおもいます。まぁまぁ笑えるトコもあるしね。確かに映画にするほどのまでの内容ではないかな。テレビで観るには十分かな。 [地上波(吹替)] 5点(2007-06-28 12:25:30) |
494. レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード
うーーんつまらん。ドンパチしとるだけやん。 [地上波(吹替)] 2点(2007-06-28 12:24:14) |
495. ミリオンズ
デビッドリンチの作品ストレイトストーリーみたいに何かあるぞあるぞと思わせて何もなかったですね・・・。いい作品だとはおもいますがちょっと食い足りない印象です。兄の方が嫌なやつでむかつくー。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-06-28 12:23:18) |
496. ランナウェイ(1997)
Bなノリですね。チャーリーシーンって昔は人気あったのにね。どーもおしゃべりな方があまり好きじゃない。どの映画観ても同じ役ばかりですな。 [地上波(吹替)] 3点(2007-06-28 12:21:44) |
497. 処刑人
微妙に面白くなかったな。Bなノリです。言葉の一つひとつにあまり意味がないと感じます。MTV世代の監督っちゅうことっすかね。リメイクするといいかも?という作品です。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-06-28 12:19:42) |
498. ふたりにクギづけ
確かに面白かったような気はしますが、アメリカンジョークが多いのか最後までテンポについて行けませんでした。エヴァメンデス出てますね。バーンと水着になってます。それだけで点数高いです。シェールもおいしい役どころですね。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2007-06-28 12:16:52) |
499. ジョー、満月の島へ行く
そこそこ面白かったですよ。ビックやパンチラインのころのトムが好きなら楽しめるとおもいます。ちょうど30分づつ3本の短編を観るような感じです。結局じいさんとの約束はどうなったんでしょ? [CS・衛星(字幕)] 4点(2007-06-28 12:11:20) |
500. K-19
ロシア人をアメリカン人が演じて英語なんでしょう?違和感ありありですね。あまり印象に残るシーンがなかったなぁ。隊長の考えとか全く理解できなかった。ちょっと作った話っぽすぎやね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-06-28 12:07:50) |